韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

ウィズビューティークリニックの口コミ評判を徹底調査!最新医療脱毛の効果やおすすめの回数も解説。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

最近、お財布にも優しく通いやすいクリニックと噂のウィズビューティークリニックが話題となっていますよね!

医療脱毛を受けるとなったら、ダウンタイムも心配のタネ。

先延ばしにしていても良いことはないので、時間のあるうちにささっと通ってしまいましょう。

とは言え、何かと出費がかさむこともありますよね。

そこで、少しでも安く医療脱毛を受けたいという方にウィズビューティークリニックがピッタリです!

編集部@ミナ

でも、あまりにもリーズナブルだと安かろう悪かろうでは?と不安に思う方も多いのではないでしょうか。

そこで、ウィズビューティークリニックの医療脱毛は効果があるのか徹底調査しました。

良い口コミ&悪い口コミから判明したクリニックの評判や、採用されている最新機械の情報、おすすめの回数まで一気にチェックしましょう。

編集部@あやみ

代官山付近でリーズナブルで評判が良い医療脱毛クリニックを探している方必見です!

コンテンツ

ウィズビューティークリニック医療脱毛の口コミ評判を総チェック

まずは気になる口コミ評判からチェックです。

良い口コミ評判から悪いところまで徹底的に見ていきましょう。

良い口コミ|通いやすさ・雰囲気・スタッフの対応・カウンセリング・施術の評判が良い

まずは良い口コミからです。

とてもお洒落な場所にあり駅から近く通いやすいです。

受付の方も丁寧で、とても雰囲気の良いクリニックでした。

院内も綺麗で安心して施術を行えました。

(30代女性/良い口コミ評判)

オシャレな街でウィンドウショッピングしながら通えるので、クリニックに行く日が楽しみになりますね。

カウンセリングがとても丁寧で分かりやすく、他人には相談しにくいような自分の肌の悩みを話しやすかったです。

施術担当の方も知識が豊富で、希望に合わせて施術してくださるので、安心して通院できます。

(40代女性/良い口コミ評判)

さすが脱毛のプロ!悩みを解決するには、専門家に相談するのが1番の近道です☆

スタッフの方も先生もみなさまとても穏やかで、安心して相談できました。

勧誘なども全くなく、必要な施術だけを受けられました。

また別の内容でもぜひ伺いたいです。

(30代女性/良い口コミ評判)

カウンセリングは相談しやすいとかなり好評。

しかも無料なので気軽に悩みを相談しに行ってみましょう!

丁寧に施術してくれます。

(20代女性/良い口コミ評判)

大切なお肌のケアを安心して任せられそうです。

悪い口コミには「システムエラーや折り返しの連絡がこないなど不快な思いをした」とも

続いて、悪い口コミもありましたのでチェックしていきましょう。

予約をしてから1週間ほど経った頃、夜中になぜか「予約変更をしました」とクリニックの予約システムからメールがありました。

予約確認とキャンセルはこちら、とURLが記載されていたのでクリックすると、スタッフが記入した患者メモが見えるようになってしまっていて、そこに金額のノルマが書かれていて(具体的な数字と、その金額をねらう、と記載)かなり心情が悪くなりました。

開院したばかりでシステムに不慣れなのとスタッフのミスかと思いますが、信用を失ったためキャンセルをしました。

(20代女性/悪い口コミ評判)

こちらはクリニックのシステムエラーで起こった出来事のようですが、気分を害するには十分な内容ですね…。

ネットでチケットを購入して予約しようと思いましたが、ちょうど妊娠していることが分かりました。

条件に、妊娠中は治療を受けることができないとあったので、メールで問い合わせてみましたが2日経っても連絡なし。(24時間以内返信と記載あり)

電話して聞いてみたら、妊娠中は受けられないと言われ、返金などは担当から改めて連絡しますと言われました。

全く電話がかかってきません。

チケット会社に問い合わせたら、即返金しますと連絡をもらえたので良かったですが、信憑性に欠けるクリニックだと思いました。

(20代女性/悪い口コミ評判)

連絡がスムーズに取れないと不安になってしまいますよね。

予約したのに折り返し連絡がない、予約内容の伝達がされてない、ホットペッパーの予約の確定が遅い、電話対応の人に当たり外れあり。

(30代女性/悪い口コミ評判)

予約についての不備はかなり不信感に繋がってしまいますよね。

ホットペッパーでの予約が心配な場合は、公式サイトからも予約ができるのでそちらをおすすめします。

ウィズビューティークリニックの口コミ評判まとめ

ウィズビューティークリニックの口コミ評判をまとめるとこのようになりました。

  • クリニックのスタッフの対応、カウンセリングが丁寧
  • 施術も丁寧にしてくれる
  • 駅から近くて通いやすい
  • 無理な勧誘はなかった
  • 院内が清潔で綺麗
  • システムエラーにより不快な思いをした方もいる
  • 連絡がスムーズに取れない
  • 折り返しの連絡がこない
ウィズビューティークリニックの受付や施術、カウンセリングに至るまでスタッフの対応に関しては「丁寧」と口コミでも評判は上々です

また、代官山駅から徒歩2分という立地の良さにも定評があります。

オシャレな街にふさわしく、内装も清潔で綺麗なので、行くのが楽しみになるようなクリニックですね。

一方、システムエラーによる不手際や、折り返しの連絡がないなど不快な思いをされた方も中にはいるようです

今後改善されていくことを期待するとともに、何か不満や不安なことがある場合は、無料カウンセリングで前もって相談しておくのも手かもしれませんね。

ただ、1番気になる脱毛効果に関する口コミがまだないのが残念でした。

しかし、院内の雰囲気はかなり評判が良いので、まずは無料カウンセリングに足を運んでみてくださいね。

ウィズビューティークリニック医療脱毛の効果は何回で出る?おすすめ回数を部位別解説!

医療脱毛では、1回では全身の毛を脱毛することはできません。

毛の生え変わりに合わせ複数回の医療脱毛を行うことが必要になります。

ウィズビューティークリニックでは脱毛効果から最低でも5回以上の施術を推奨しています。

編集部@ミナ

ただ、脱毛のゴールをどこに設定するのかは人それぞれ。

また毛質や部位によっても効果の出方が異なるので、必要な回数は事前にカウンセリングで確認すると確実ですよ。

部位別おすすめ回数の目安

自分の希望を満たすにはどの程度の回数が必要になるのかは、予算を決めるにあたっても重要ですよね。

ゴールまでに必要な回数の目安をまとめましたので、気になる部位と照らし合わせてみてくださいね。

  • 自己処理が不要になる…8~10回程度
  • 産毛もなくなるまで…10回~

ワキ

  • 自己処理が不要になる…5~8回程度
  • 産毛もなくなるまで…8回~

VIO・背中・お腹

  • 自己処理が不要になる…5~8回程度
  • 産毛もなくなるまで…10回~

腕・脚

  • 自己処理が不要になる…5回程度
  • 産毛もなくなるまで…8回~

毛周期にあわせて1ヶ月半〜2ヶ月に1回の頻度で通った場合の目安になります。

全身脱毛の場合、どこの部位にあわせて回数を設定するか迷ってしまう方もいるかもしれません。

ウィズビューティークリニックの全身脱毛は、3回・5回・8回・12回のコースがあります。

目指すゴールと照らし合わせながら、無料カウンセリングで適切な回数をアドバイスしてもらえるので、まずはなりたい自分を明確にイメージすることが大事!

編集部@あやみ

全身の自己処理をラクにしたいなら5回以上のコース、全身ツルスベにしたいなら12回コースがおすすめですよ。

とにかく費用を抑えたいならスピードプランもアリ

全身脱毛をするには、どうしても費用がかかります。

分割払いをするにしても、正直長いローンを組むのは不安ですよね。

そんな方には、費用も施術時間も抑えられる全身医療脱毛スピードプランがおすすめです

スピードプランは、照射時間を40分、着替え、ジェル塗布・拭き取り込みで施術を1時間で終えるプランです。

編集部@ミナ

料金は、VIOまたは顔含む全身脱毛5回コースで税込137,500円となっており、とってもリーズナブル。

1回あたり27,500円で全身脱毛が受けられるのは、医療脱毛では類を見ない安さですね。

ただ、看護師によって施術スピードに個人差があったり、施術者によって効果に差が出る可能性があるのでじっくり検討してくださいね。

また、照射時間が短く低価格で医療脱毛が受けられるプランなので、体型や毛の濃さによって全部できない場合もあります。

カウンセリング時に適応かどうか説明がありますので相談してみましょう。

編集部@あやみ

一方、産毛や濃い毛までしっかり脱毛したいという、予算より効果重視の方には、2時間の通常プランがおすすめですよ。

お得なペア割、友だち割、学割といった割引システムも使えるので、適用対象になりそうな方は忘れずに申し出てくださいね。

ウィズビューティークリニック医療脱毛|剃り残しや生理中時の対応も調査

剃り残しがある場合は照射時間が削られる

医療脱毛を受ける際、剃毛は自宅にて行っていただく必要があります。

剃り残しがあった場合、担当スタッフに剃毛してもらうことになりますが、照射時間がその分短くなってしまうので注意してくださいね。

明らかに剃っていなかった場合は1部位につき3,300円の剃毛料がかかります。

生理がきてしまったらコース消化なしでキャンセル可能

女性の方でよく悩むのは、施術当日に生理がきてしまうこと。

生理時のVIO脱毛は肌トラブルのリスクが高く施術が難しいです。

また、施術自体は可能ですが、生理中は肌が敏感になるので痛みに弱い方は特にご注意ください。

可能であれば、生理に重ならないよう予約を入れることをおすすめします。

他院では生理であっても、コース消化されたり、キャンセル料がかかってしまう場合もありますが、ウィズビューティークリニックではコース消化もなく、キャンセル料も発生しません

生理周期がずれ込みやすい方にとっても安心して治療を受けていただけます。

女性に嬉しい融通が利くクリニックですね。

編集部@あやみ

ウィズビューティークリニック医療脱毛|最新機械のこだわりや硬毛化のリスクと対応について

どんなにリーズナブルに医療脱毛を受けられると言っても、やっぱり重要なのは脱毛効果。

ウィズビューティークリニックで採用されている最新機械のこだわりや、万が一硬毛化してしまった場合の対応などについて解説します。

最新の高速レーザー脱毛でスピーディな治療が可能!

ウィズビューティークリニックの医療脱毛では、最新の蓄熱式脱毛機械「ヴィーナスベロシティ」を採用しています。

最新脱毛機械により治療時間を大幅に短縮することができます。

ヴィーナスベロシティは大口径スポットを標準装備しているので、スピードプランなら照射時間40分で全身脱毛が完了です!

また、ダイオードレーザーで脱毛を行うので、メラニンの吸収に優れています。

酸化ヘモグロビンや水分への反応が少なく、比較的深くまでレーザー光が届くと言われています。

皮膚にメラニンが多い日本人の肌や毛質に適している機械ですよ。

編集部@ミナ

幅広い毛質・肌質で使用可能で産毛の脱毛にも効果あり

ウィズビューティークリニックで採用されているビーナスベロシティという脱毛機械は、ダイオードレーザーを使用して脱毛をします。

ダイオードレーザーは、幅広い毛質・肌質で使用することができ、産毛の脱毛にも効果があります。

なので、全身・顔・VIOの脱毛に適している機械と言えます。

また、低出力でも効果が得られることから、皮膚へのダメージを抑えることができます。

アトピー肌や敏感肌の方でも安心して施術を受けられますよ。

麻酔不要の最新脱毛機械で痛みが少ない!

医療脱毛には熱破壊式・蓄熱式とありますが、ウィズビューティークリニックで採用されているヴィーナスベロシティは蓄熱式です。

熱破壊式よりも浅い位置にあるバルジ領域をターゲットにしているので、出力を下げて照射することができます。

そして、高性能な冷却機能がアプリケーターに搭載されており、1秒間に1,000回アプリケーターの温度をチェックし温度を均一に保ちます。

皮膚表面を冷却することで、皮膚を傷つけず疼痛緩和して脱毛することができるんです。

編集部@あやみ

麻酔をせずともあまり痛みを感じないのが嬉しいですね。

編集部@ミナ

蓄熱式脱毛機械の中での最新機種であり、ほとんどの方は麻酔無しで大丈夫です。

しかし、どうしても痛みに弱く心配な方は麻酔代3,300円を払えば対応してもらえるので、無料カウンセリングで相談してみてくださいね。

毛根が深い所にある濃くて太い毛には不向き

ヴィーナスベロシティで使用するダイオードレーザーの波長は、皮膚に照射した際、一般的な体毛の毛根がある深さにちょうど届く程度です。

そのため、より深い所に毛根がある濃くて太い毛にはあまり効果がないとされています

医療脱毛では、肌の状態や毛質に合わせて複数のレーザーを使い分けることが一般的です。

施術を受ける際には、クリニックで専門医にしっかりと相談し、自分に合った方法で行うことをおすすめします。

だから、無料カウンセリングは結構重要です。

編集部@ミナ

素人にはどの毛の毛根が、どれくらいの深い所にあるかなんて分からないですよね。

自分ではずっと剛毛だと思っていたとしても、プロから見たら案外一般的な濃さの毛だったりします。

コンプレックスに思っている部位や、日頃ケアに悩んでいる部位など、なんでも遠慮なく相談してくださいね。

硬毛化のリスクはゼロではない

医療脱毛に関わらず、あらゆる方法の脱毛を受ける際に硬毛化のリスクがあることを覚えておく必要があります。

硬毛化は、レーザーなどを照射したときの刺激で毛が太くなる現象です。

ウィズビューティークリニックの医療脱毛でも、硬毛化のリスクはゼロではありません

硬毛化がなるべく起きないようにするために、脱毛する部位や毛質に合わせて使用するレーザーの種類を使い分けるという方法があります。

しかし、ヴィーナスベロシティのみを採用しているウィズビューティークリニックではそういった対応をすることができません。

万が一硬毛化してしまった場合、脱毛期間がムダに長引いてしまう可能性は捨てきれません。

硬毛化してしまった際の特別な救済処置については、契約前に確認しておきましょう。

クリニックではカウンセリングの際に硬毛化のリスクについて説明があります。

発症率が低いため硬毛化を過度に恐れる必要はありませんが、気になる方は無料カウンセリングで相談してみましょう。

万が一の肌トラブル発生時には医師が無料で診察

いくら肌に優しい脱毛ができるといっても、初めての医療脱毛は不安がいっぱいですよね。

医療脱毛のリスクは硬毛化だけではなく、火傷や術後に赤みが引かないなどのトラブルが発生することもないとは言い切れません。

でも、ウィズビューティークリニックはクリニックなので医師が常駐しています。

万が一、施術後に肌トラブルが発生した場合は無料で診察・処方してもらえるので安心して治療を受けることができますよ。

編集部@ミナ

ウィズビューティークリニック医療脱毛の学割・ペア割・乗り換え割キャンペーン内容

現在ウィズビューティークリニックには、お得な割引システムが主に3つあります。

しかも割引システムは併用可能です。

最大6万円引きになるので上手に活用してくださいね。

学割:学生証の持参で2万円OFF!

現在在学中の方が対象です。学生証を忘れずにお持ちください。

学割は通常プランのみの適応となります。

ペア割:友達やカップル、2人で治療を始めると2人とも2万円OFF!

カウンセリング時にお2人で受けていただくか、後日紹介いただいた場合適応となります。

2人で全身脱毛を始めると、2人とも2万円引きになります。

実際の施術はお2人様、別の時間にて行います。

友だち割:治療中に友人紹介で2人とも2万円OFF!

全身脱毛を契約中に友人を紹介すると、紹介された方は2万円引きで契約できます。

紹介した方は2万円がキャッシュバックされます。

ウィズビューティークリニック医療脱毛|無料カウンセリング予約と途中キャンセル・解約方法

価格もスピードもお手軽に医療脱毛が受けられるウィズビューティークリニック。

無料カウンセリングは公式サイトから予約できます

解約やキャンセル方法もあわせて確認しておきましょう。

無料カウンセリング予約は24時間受付の公式サイトから

無料カウンセリング希望の場合、公式サイト内の予約フォームを記入します。

  • お名前、メールアドレスなどの個人情報
  • 希望日時を第3希望まで
  • 検討している治療
  • ご要望

これらを入力してフォーム送信後、担当者より折り返し連絡がきますのでお待ちください。

24時間いつでも予約可能なので、思い立ったときに即お申し込みできるのが嬉しいですね。

ウィズビューティークリニックでは無料カウンセリングの上、治療内容を納得いただいた上での契約となります。

無理な営業等はないので、気軽に相談に行ってくださいね。

編集部@あやみ

キャンセルは電話連絡が確実

ウィズビューティークリニックは完全予約制となっているので、キャンセルする場合はクリニックに連絡しなければなりません。

直前のキャンセルの場合、コース消化・キャンセル料などがかかる可能性があります。

キャンセル期限についてはカウンセリングで確認しておきましょう。

生理の場合はペナルティなくキャンセルできますよ。

理由は何であれ、予約通りに来院できない事由が発生した場合は早めにクリニックに連絡をしてくださいね。

キャンセルや変更は電話連絡が確実です

電話は少し面倒に感じてしまう方もいるかもしれませんが、スムーズに手続きするためには1番簡単な方法です。

その他の方法に関しては契約前にカウンセリングで確認してくださいね。

解約したい場合はクリニックに速やかに連絡

コース途中での解約をしたい場合、まずはクリニックに電話し解約の意志を伝えましょう。

解約する際は、解約手数料が発生する可能性があり、返金がある場合は手数料を引いた金額が返金されます。

ただし、返金対応は契約内容により異なるため、電話した際にあわせて確認しておきましょう。

編集部@ミナ

また、コースには有効期限が設けられています。

期限を過ぎた場合、残りの回数の施術を受けることや未消化分の返金もできないため、解約をしたい場合は早めに連絡をしてください。

解約に関しては、契約しているコースによって規約があります。

有効期限や解約の可否、解約方法は契約前に必ず確認しておきましょう。

ウィズビューティークリニック医療脱毛が受けられる店舗へのアクセス

次に、立地が良いと評判のウィズビューティークリニックのアクセスも確認しましょう。

住所

〒150-0034 東京都渋谷区代官山町14-9 ヴァイシャーリー 地下1F

電車でのアクセス

  • 東急東横線代官山駅から徒歩2分
  • JR山手線恵比寿駅から徒歩6分
  • JR山手線渋谷駅から徒歩15分

診療時間

月火水金日10:00~13:00、14:30~19:00

定休日

木曜、土曜、祝日

ウィズビューティークリニックは代官山駅から徒歩2分という好立地にあります。

東口を出て右に少し歩くと見えてくるので、土地勘が無くても通いやすいですよ。

オシャレな街にあるので、お買い物のついでにも通える便利な場所です。

ウィズビューティークリニックの医療脱毛はこんな方にオススメ

代官山付近でリーズナブルな全身医療脱毛クリニックを探しているなら、ウィズビューティークリニックです。

ぜひ無料カウンセリングをぜひ受けてみてください。

ウィズビューティークリニックは、こんな方におすすめです。

  • 目立つムダ毛の自己処理をラクにしたい
  • 顔の産毛までキレイに脱毛したい
  • 痛みに弱い方
  • アトピー肌や敏感肌の方
  • スキマ時間に通いやすいクリニックを探している
  • 費用を抑えて全身脱毛を受けたい
  • 脱毛と美肌治療をあわせて受けたい

通常プランとスピードプランがあるので、できるだけ費用を抑えたい方にも医療脱毛を受けるチャンスがあるクリニックです。

ただ、産毛までキレイにしたいという効果重視の方には、スピードプランでは効果が物足りないかもしれません。

また、機械の特性上、施術を担当する看護師の技量によって効果が左右される可能性もあります。

あいにく脱毛効果に関する口コミがまだ見当たらなかったので、自分の目で判断するしかない状況でもあります。

効果には個人差もあり、実際に治療を受けてみないと分からないというのが正直なところです。

編集部@ミナ

しかし、ウィズビューティークリニックの医療脱毛は、スピーディでリーズナブル、そして肌に優しいのが特徴です。

痛みに弱い方や、敏感肌など肌への刺激が心配な方にはおすすめなクリニックです

嬉しいことに、脱毛のコース契約をした方は通常の25%OFFで美肌治療も受けられるようになります。

肌のトータルケアには最適なクリニックですよ。

思い立った今、すぐに医療脱毛始めれば、今よりキレイになれるのは確実です。

顔の産毛がなくなるだけで、トーンアップ&美肌が叶っちゃいます!

編集部@あやみ

ずっとムダ毛のコンプレックスを解決できずに悩んでいた方も、まずは無料カウンセリングに足を運んでみましょう。

ウィズビューティークリニックの無料カウンセリングは公式サイトから予約できるので、チェックしてみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -