ABは、韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデ、脱毛サロンまでプロが解説

リゼクリニックの脱毛は5回で足りないし機械が選べない?知恵袋や口コミで何回がベストか調査してみた

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

全国展開している医療脱毛のリゼクリニック

2023年1月現在、公式HPのリニューアルを記念して、全身+VIO+顔脱毛が約30%OFF9万円相当割引になる特別プランを実施中です。

さっそくリゼクリニックの情報収集をしてみると、意外にも「5回で足りない」「機械が選べない」など、知恵袋や口コミは荒れ気味?

それでもリゼクリニックが選ばれ続けているのは、肌に優しく安全、じっくり確実に効果を出したいという方におすすめのクリニックだからです。

編集部@ミナ

でもお金も時間も無限にはかけられないのが現実。

5回で足りない可能性があるなら、何回ならベストかや、機械が選べないことで生じる問題点について徹底解説していきます。

また、脱毛と仕事の両立をするには予約の取りやすさも重要ポイント。

思い通りに予約を取るコツまでまとめましたので、仕事しながらキレイを手に入れたい方は必見です!

ちなみに、今一番おすすめの医療脱毛クリニックについても、お話ししておきます。

編集部@あやみ

口コミで一番人気
おすすめのエミシアクリニック

リアルに選ばれているのが、エミシアクリニック。

医療脱毛での口コミが良く、みんなの信頼を得ています。

もちろん、人気の理由については、当サイトでもまとめ済み。

編集部@ミナ

気になる方はぜひ、まとめ記事(コチラへ)と併せて、エミシアクリニックから公式HPのお得なキャンペーンもチェックしてみることをおすすめします。

▶︎▶︎口コミNo.1!エミシアクリニックの期間限定キャンペーンはコチラをタップ◀︎◀︎

リゼクリニックの医療脱毛|知恵袋で5回、7回では足りないとの声も?効果は何回で出る?

脱毛は、黒い色素に反応するレーザーを使用し、毛の生え変わりの周期に合わせて複数回の回数を重ねて照射を行う必要があります。

人によって毛量や毛の太さ、生え変わりの周期が違うため、脱毛効果にも個人差があります。

そのため、必要な回数が異なり、5回で足りない、7回でも足りないという方が出てきてしまうんですね。

編集部@あやみ

実際にリゼクリニックの医療脱毛を受けた方が、知恵袋にこのようなコメントを投稿されていました。

私はリゼクリニックで6回目の施術を受け、次の7回目を受けて終了するつもりです。

脱毛に通う前よりはかなり生えてくるスピードは遅くなりましたし、薄くもなりましたが、どの部位も2ヶ月も放置すれば普通に生えてきます。(特に脇と指と膝とお腹)

このように、リゼクリニックで6回目の施術を終えた方が、効果に満足できていない状況です

ただ、生えてくるスピードが遅くなったり、薄くなったことは実感されているようなので、全く効果がないというわけではないようです。

でも、この方のように実際には、5回で足りない、7回でも終わらないのでは?と不安に感じている方は多くいると予想されます。

編集部@ミナ

リゼクリニックの医療脱毛は、5回で足りないのか?何回照射したら完了するのか?という疑問について検証しまとめました。

産毛への効果や抜け方に特徴あり

リゼクリニックの医療脱毛について色々調べていくと、知恵袋への投稿が結構あります。

内容は様々ですが、5回で足りない、機械が選べないからか全然効果がない等です。

効果への疑問に関する投稿が特に多く見受けられたので不安に思われる方も多いですよね

そこで、リゼクリニックの医療脱毛について詳しく調査したところ、効果の出方に次のような特徴があることが分かりました。

編集部@あやみ

産毛への照射について

リゼクリニックで使用するレーザーは産毛にも反応することが認められています。

しかし、レーザーは黒い色素に反応するという特性上、色味の薄い産毛には反応しづらい場合があります。

個人差はありますが、濃い太い毛に比べ照射回数を重ねる必要があります。

毛が抜け落ちるまでの期間について

通常、脱毛後2〜4週間かけて毛が抜け落ちていきます。

ただし、脱毛機の種類によっては脱毛後の経過や毛の抜け方に違いがあり、蓄熱式は熱破壊式に比べて毛が抜け落ちるまで時間がかかります。

効果を実感するまでの期間は異なりますが、最終的な脱毛効果は変わりません。

リゼクリニックの医療脱毛の効果の出方にはこのような特徴があります。

編集部@ミナ

これは機械が選べないこととは関係なく、リゼクリニックで使用されているどの機械でも同じことが言えます

そのため、ポップアップ現象など即効性を期待した方には「効果がない」と感じられた可能性があると考えられます。

また、産毛に対しては、濃い太い毛よりも照射回数を重ねる必要があるため、お腹などの比較的毛が薄い部位では5回で足りないと感じられたようです。

他の方が「効果があったのは脇とVIOだけだった」と知恵袋にコメントしていますので、それを裏付けていますね。

打ち漏れの再照射無料保証あり

照射後2〜3週間後に抜け落ちて、一部かたまりで残っていたら、打ち漏れの可能性があります。

リゼクリニックでは、打ち漏れの再照射保証を行います

打ち漏れかな?と思ったら、すぐにクリニックに連絡してください。

優先的に予約を取らせてもらえて、打ち漏れと診断された場合は無料で再照射してもらえます。

剃り残しのシェービング代は無料

少量の剃り残し、手の届かない部位は無料でシェービングしてもらえます

ですが、脱毛の時間は決まっているため、事前処理を全く行わないで行くと、照射時間が短くなってしまうので注意が必要です。

剃り残しに関して追加料金はかかりませんが、手の届く部位は前日までに事前処理しておきましょう。

生理中はVIO・お尻の照射不可

生理中はVIO・お尻の照射は行えません

その他部位と合わせて予約していた場合には、VIO・お尻は別日にスキップとなり、ショーツ(下着)を履いたままでの照射となります。

事前に連絡すれば別日に予約を変更することが可能です

生理がきそうだなと思ったら迷わず予約変更をすることをおすすめします。

編集部@あやみ

リゼクリニック医療脱毛|おすすめ回数を部位別解説!剃り残しや生理中時の対応も調査

リゼクリニックの医療脱毛について、効果の出方の特徴が分かりました。

では結局、何回照射すればいいの?というのが知りたいですよね。

必要な照射回数については個人差や部位による違いがありますが、一般的には3回目の脱毛後に毛が薄くなったことを実感でき、5回目の脱毛で普段のお手入れがラクになると言われています。

リゼクリニックでも、5回コース終了後には多くの方に満足いただいているとのことです。

でも、知恵袋では5回で足りない、7回でも足りないとの声が寄せられているので、5回で本当にキレイになるのか正直不安だと思います。

あくまでも目安ですが、おすすめの照射回数を部位別にお教えしますね

  • ワキ、Vライン:5〜6回がベスト!
  • 顔、手足、背中、Iライン、Oライン:8〜10回がベスト!

概ね、太く濃い毛の場合は5回で自己処理がラクになる程度に脱毛できるでしょう。

しかし、ツルツルを目指す場合や、産毛が多い部位の場合は、5回で足りないと思われる方も多いはずです。

そうなると、8〜10回、またはそれ以上と効果の出方の状況に合わせて追加する必要があります。

編集部@ミナ

医療脱毛は回を重ねるごとに徐々に毛量が減り、回数が多いほどより高い効果が見込めます。

ただ、リゼクリニックでは毛周期に合わせて照射することで効果を最大化します。

回数が増える=期間が長くかかるという点は押さえておきましょう。

なお、5回で足りない場合、5回終了後に追加で照射を希望される方は、定価の半額以下で受けられる「コース終了後の特別価格」も用意されています。

5回で足りないかは自分ではわかりませんよね。

肌質や毛質を無料カウンセリングで見てもらった上で、必要な回数のアドバイスをもらうと良いでしょう。

リゼクリニック医療脱毛|最新機械のこだわりや硬毛化のリスク対応!種類が選べない場合も

リゼクリニックでは、日々医療脱毛のみを扱う専門看護師が3種の脱毛機を使い分け、肌質・毛質に合わせた照射を行っています。

医療脱毛のプロフェッショナルが選んだ、こだわりの最新機械はどのようなものなのか気になりますよね。

そこで、選び抜かれた3種の機械の特徴や硬毛化のリスクなど、脱毛機械について、一気見していきましょう。

編集部@ミナ

こだわりの最新機械3種の特徴

リゼクリニックで取り扱う3種の機械は、すべて医師・看護師を含めた医療従事者が効果の検証を行い採用している医療レーザー脱毛機です。

レーザーの種類や熱破壊式・蓄熱式などの脱毛方式が異なる3種の脱毛機を完備し、1人1人に最適な機器で照射を行います。

こだわりの最新機械3種、ラシャ、メディオスターNeXT PRO、ジェントルヤグ・プロのそれぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

編集部@あやみ

ラシャ

ラシャは、バルジ領域を破壊する蓄熱式と、毛根細胞を破壊する熱破壊式の2つの照射方法を素早く切り替えます。

全身すべての部位を細やかに照射することができるダイオードレーザー脱毛機です。

高い効果はもちろん、強力な冷却システムにより痛みを抑えた脱毛が可能です

メディオスターNeXT PRO

メディオスターNeXT PROは、スライドしながら徐々に肌に熱を込めます。

バルジ領域と呼ばれる組織をターゲットに破壊するという新しいタイプの蓄熱式ダイオードレーザー脱毛器です。

先ほど解説したラシャよりも、深い所に毛根がある太くて濃い毛、剛毛にも高い効果が期待できる機械です

そして、リゼクリニックで使用しているハンドピースは照射口の大きなXL-Sサイズ。

照射漏れを最小限に、広い部位をスピーディーに照射することができます。

厚生労働省承認、FDAでの承認を受けている安心安全な機械です。

ジェントルヤグ・プロ

ジェントルヤグ・プロは、熱破壊式ヤグレーザー脱毛機で、リゼクリニックで取り扱っている脱毛機の中で1番長い波長のレーザーを搭載しています。

太く濃い毛や、色素沈着・黒ずみがある部分にも対応できます

さらに、照射口のサイズを細かく変えることができるので、細かな部位や形状の複雑な部位も丁寧に照射することが可能です

厚生労働省承認、FDAでの承認を受けている機械なので安心です。

硬毛化してしまったら追加照射2回を無料保証

医療脱毛には、レーザーや光の照射により、かえって毛が増えたり(増毛化)、毛が濃く固くなって(硬毛化)しまうリスクが付き物です。

他のクリニックやエステサロンで行われている光脱毛や家庭用脱毛機にも存在するリスクです。

リゼクリニックの医療脱毛でももちろんそのリスクはあります。

編集部@ミナ

増毛化・硬毛化に関しては詳しいメカニズムが解明されていないため、適切な予防法や治療が現時点ではありません。

一般的に、増毛化・硬毛化は、濃く太い毛より、薄く細い産毛の部位でよく見られる症状とされています

薄く細い毛の場合、医療レーザーの熱を十分に加えることができず、活性を高める刺激になってしまうことが原因ではないかとされています。

実際、リゼクリニックの症例においても、薄く細い産毛の方が、濃く太い毛に比べて増毛化・硬毛化してしまうケースが多く、カウンセリングの際にも説明があります。

編集部@あやみ

しかし、一度増毛化・硬毛化してしまった毛でも、追加で照射を行うことで改善する場合も見られるので諦めなくて大丈夫ですよ。

リゼクリニックでは、増毛化・硬毛化してしまった場合に、医師の診断から1年間、2回の追加照射を無料で保証しています

また、不安が大きい場合は、必要に応じて照射部位からの除外も可能なので、カウンセリング時に相談してくださいね。

使用する機械の種類は個人では選べない

リゼクリニックの医療脱毛を受ける際、脱毛機の選択は専門知識を持った医療従事者が決定するので、個人では機械が選べません

残念ながら、機器を指定した予約はできないです、

どうしても機械を指定したいという方は他のクリニックを検討した方が良いですね。

使用する脱毛機についての説明はその都度してもらえるので、不明点や心配なことがあれば気軽に担当スタッフにお問い合わせください。

編集部@ミナ

この後、知恵袋&口コミ評判について詳しく見ていきますすが、リゼクリニックへの知恵袋では、ラシャというあまり馴染みのない機械の効果について不安に感じている方の口コミがいくつかありました。

聞いたことがない名前の機械を使われた上に効果が実感できなかったら、機械が選べないことに不満を持つのは当然ですよね。

リゼクリニックのHPに「肌質・毛質に合わせた照射を行う」と明記されている割に、契約時にきちんと腕などを見られた覚えがないという口コミもあり、機械の選別の仕方にも疑問があります。

結局のところは、部位などで一律にどの機械を使用するのか決めてあり、何か問題があればその都度変更という程度ではないかと考えられます。

なので、医療脱毛を受ける際には、機械が選べないことが不安という方こそ、毛の抜け方など機械の特性をしっかり理解して臨みましょう。

編集部@ミナ

そして、これってどうなんだろうと思ったことを遠慮なく伝えられるクリニックを選ぶことも大切ですよ。

▶︎▶︎【心配なことを気兼ねなく聞ける】口コミNo.1のエミシアクリニックの機械も確認するならコチラをタップ

リゼクリニック医療脱毛の知恵袋&口コミ評判を総チェック

リゼクリニックの医療脱毛について口コミを調査したところ、知恵袋でも多くの口コミが投稿されていることが判明しました。

どんな声が寄せられているのか、知恵袋と口コミどちらも徹底調査で評判を総チェックしていきましょう!

知恵袋にはラシャの効果に疑問の声が多数投稿されている

まずは知恵袋の投稿から紹介します。

ラシャの効果について、多くの方が疑問や不安を感じているようです。

施術の機械も日によって違いますし、正直効果が感じられない機械もありました。機械が選べないのは、コース終了後に追加料金を払って通わせようという作戦なのでしょうか。

Googleで調べると上の方に3回コースを勧める広告が出てきますが、7回の私でまだまだ生えてくるのに3回なんてやってないのと同じような気がしてしまいます。(知恵袋に投稿された口コミ)

先日ラシャという機械で照射したのですが毛が全く抜けません。打ち漏れで再照射をしていただいたのですがそれでも全く抜けず。再度伝えると「打ち漏れの打ち漏れはできません」と言われました。原因と対策を聞くと次のような内容の返答がありました。

「産毛は反応しづらく、全ての毛が抜けるわけではないのでわかりにくい。2回の照射だと効果は感じられないと思う。最低でも5回うってみてダメであれば機械の変更を…。数回じゃ効果出ませんよ、時間かかります。」

このように言われましたが、私が契約したのは5回プランですし、契約時には状況に合わせて機械を決めるとおっしゃっていたのでそれを伝えると、「ラシャ以外の機械は台数が少なく予約取れないですよ?他のお客様はラシャで満足いただいてます」と怒り気味で言われました。

バイトで稼いだお金で大金払って契約したのに残念です。そもそも腕や足は産毛じゃない気もします…。これ以上お金を無駄にしたくないので、他の医院に変えることも検討しています。

1回目は毛が抜けない物なのでしょうか。抜けたのは熱破壊式で照射した脇とVIOのみです。ラシャという機械が私に合わなかっただけなのでしょうか…。(知恵袋に投稿された口コミ)

私もラシャで5回コースを終えましたが、全く効果なしです。(知恵袋に投稿された口コミ)

リゼで全身とVIOの2回目の脱毛に行ってきました。2週間以上経ちましたが、全身の毛がまったく抜けません。脇も半分くらいしか抜けませんでした。抜けないということは効果がなかったということでしょうか?ちなみにラシャという機械です。(知恵袋に投稿された口コミ)

このように、口コミには色々とラシャという医療脱毛機械についての不安や疑問、不満が寄せられていました。

気になる場合は、無料カウンセリング時に「私の場合は機会はラシャになりますか?」とあらかじめ聞いてみましょう。

「予約が取りやすい」「スタッフの対応が丁寧」「3回目で効果実感」との良い口コミもある

リゼクリニックには、知恵袋には悪い口コミもありましたが、Googleには良い口コミもありました。

引っ越し等があり、院を転々としていますが、どこに行っても近隣に店舗があることがとてもありがたいです。

都内は地方院よりも人が多く予約取れない印象がありましたが、休日でも当日予約は結構できる印象です。

(女性/新宿3丁目院/Googleの口コミ)

スタッフの皆さんが毎回丁寧に接してくださり、安心してお任せできます。

どうしても痛みはあるので緊張しますが、照射ペースや出力などお気遣いいただき、痛みが強ければ言い出しやすい雰囲気です。

照射は3回目ですが、確実に毛が少なくなっていることを実感できます。

予約も平日であれば希望通りに取れることが多く、何も問題ありませんでした。

高い買い物ですし、リスクもあるので初めは不安でしたが、通い始めて良かったと思っています。

(女性/柏院/Googleの口コミ)

全身+顔+VIO脱毛でお世話になっています。

看護師さんの接客が丁寧でとても良いです。

脱毛はかなり痛いですが、1回目で毛の生えるスピードが遅くなったように感じられ満足です。

また、予約取れないとありますが、私は土日の希望日に取ることができています。

(女性/柏院/Googleの口コミ)

カウンセリング時から接客が良く、分かりやすい説明で安心して契約ができました。

医療脱毛なので痛みは伴いますが、特に痛い部分や痛みを感じやすい箇所は「せーの」の声掛けで心の準備ができるので施術中も安心できます。

全身脱毛、顔、VIO2回当て終わりましたが、脇、VIOは産毛に近い毛、足は所々産毛、生えてくるのが遅くなりました。

腕やお腹胸などの元々薄い毛は光が反応しにくいため、効果は目に見えませんが、通っていくうちに実感できればなと思います。

合計4回通わせていただいてますが嫌な思い1回もしてません。麻酔代が3,300円かかりますが、しょうがない…。

大変満足して通えてます。オススメです。(女性/立川院/Googleの口コミ)

悪い口コミには「カウンセリングが業務的」「ひどい接客」「スタッフの技術不足」「受付の対応×」との厳しい声も

それでは、リゼクリニックに寄せられて悪い口コミも、チェックしていきましょう。

初めての医療脱毛でそれなりに緊張してカウンセリングに臨みました。

料金説明などをしていただきましたが、非常に業務的でマニュアル的で早口で圧を感じました。

脱毛はしたかったのですが最終的に契約はせず少しホッとしています。

(女性/新宿3丁目院/Googleの口コミ)

こんなひどい接客サービスを受けたのは人生で初めてです。

上半身の脱毛時、女性2人が担当。おそらく仲が良い2人なのですが、コソコソとひそひそ話をし、クスクスと笑いながら接客。

施術中も、目を隠していることをいいことに、誰がどう見ても学生の身内ノリのような感じで明らかにふざけていました。

2人だけでふざけているなら百歩譲っていいですが、お客さんにレーザーを当てながらふざけるのは本当にいい加減にした方がいいと思います。

(女性/渋谷井の頭通り院/Googleの口コミ)

照射の際に器具を顔に落とされるわ、痛みの不安を煽るような声掛けだわで、これ以上続けられないと思い、施術を中止してもらいました。

その後クリニックからは何の声掛けもフォローもなし。スタッフの方は明らかに技術、練習共に不足してると感じました。

手際の良い方もいますが、その後のフォローが非常に不快だったため、もう2度とここには行きません。

(女性/渋谷井の頭通り院/Googleの口コミ)

看護師の対応〇

受付の対応×

効果△

院内の清潔感〇

予約の方法がメールか電話なのでもっと簡単にしてほしい
予約は割と取れる
剃り残し確認丁寧にしてくれる看護師さんがいて嬉しかった
機械の浮きが激しい人が多い。特に胸腹は浮いてて怖いし効果でないから直してほしい

(女性/柏院/Googleの口コミ)

リゼクリニックの口コミ評判まとめ

リゼクリニックの医療脱毛について、知恵袋やGoogleに多くの口コミが投稿されていることが分かりました。

その口コミ評判をまとめるとこのようになります。

  • ラシャを使った施術の脱毛効果の評判が悪い
  • 店舗によっては、カウンセリングや受付の態度の評判が悪い
  • 施術スタッフの評判も店舗差がある
  • 予約の取りやすさは概ね評判が良い
  • 効果を1回や3回で実感している方もいれば、5回で足りないという方もいる

店舗によってスタッフの評判に差があるのは、店舗が多いクリニックならではですね。

総評としては、施術の機械が選べないことから、あまり馴染みのないラシャという機械を使われて不安を感じた方が多いようです。

実際には効果がある機械であるにも関わらず、「知らない機械」というだけで不信感を持たれてしまうのは残念ですね。

この点に関しては、クリニックの説明の仕方や説得力に左右されるところなので、今後改善されていくといいですね。

編集部@ミナ

リゼクリニックの医療脱毛は、特別価格が安いわけではないです。

機械が選べないのは不安、ラシャは使われたくないという方は、他のクリニックを検討することをおすすめします。

ただ、金額の安さよりも、時間がかかってもいいから確実に脱毛効果を出したいという方にはおすすめのクリニックです

口コミ評判については、トータルで見ればそこまで悪くないです、

「5回で足りない」「機械が選べない」といった悪い口コミが目立ってしまっているのでもったいないですね。

編集部@あやみ

百聞は一見に如かずなので、まずは無料カウンセリングで相談してみるのも良いかもしれません。

リゼクリニックの脱毛は中々予約取れない?その原因と取りやすくなる方法もチェック

リゼクリニックの予約は、WEB、電話、直接来院して予約する3つの方法があります。

しかし、店舗によってはなかなか予約取れないという口コミもあり、行きたい日に予約が取れるか心配ですよね。

そこで、なぜリゼクリニックは予約取れないと言われているのか?実際に予約を思い通りに取るためのコツは?をまとめました。

編集部@ミナ

予約取れない原因は「通いやすさへのこだわり」にある

まずは、なぜ予約取れないと言われているのか、その原因について解説します。

医療脱毛は毛の生え変わりのサイクル、毛周期に合わせ照射することで効果を最大化できます。

身体で8週間、顔で6週間空けることを推奨しています。

編集部@ミナ

照射回数を重ねるごとに毛量が減り、生え揃うまでの期間も長くなるので、3回目以降は12〜16週後を目安に予約しなくてはいけません。

しかし、リゼクリニックでは「数ヶ月先まで予約取れない」ということを防止するため、1ヶ月後の同日に予約が解放されています。

このため、毛周期に合わせて次の予約を取ろうと思っても、1ヶ月以上先の予約が取れないため、「リゼクリニックは予約取れない」と感じる方が多いようです

予約を取りやすくする方法3つを伝授!

リゼクリニックの施術予約は、1ヶ月先までの範囲で取ることが可能です。

希望通りに予約を取るにはコツがあります。

リゼクリニックで自分の希望日に予約を取る方法を3つ伝授します!

1:予約解放日を狙う

狙うべきは、行きたい日の予約解放日です

1ヶ月後まで予約することができるので、行きたい日の1ヶ月前にスタンバイして予約を取るようにしましょう。

土日など人気の曜日は予約があっという間に埋まってしまうので、先手必勝がコツですよ。

2:アプリのPush7でキャンセル状況を確認する

リゼクリニックでは、残念ながらキャンセル待ちはできません。

でも、Push7というアプリを使えば、リアルタイムでキャンセル状況を確認することができます

小まめにアプリで予約状況を確認して、行きたい日の枠が空いていたら、WEBや電話ですぐに予約を取りましょう。

これも早い者勝ちなので、行ける日が限られているなら、小まめに確認するのがコツですよ。

編集部@あやみ

なお、横浜院・青森院・八戸院・いわき院・郡山院・盛岡院は対象外となっているので気を付けてくださいね。

3:他の店舗で空きがないか確認する

リゼクリニックでは、契約した医院以外でも施術を受けることができます

一部の医院は契約した医院のみの施術となるので、しっかりチェックしておきましょう。

契約した医院以外で施術を受けられるのは以下の医院です。

札幌院・仙台院・大宮東口院・柏院・新宿三丁目院・渋谷井の頭通り院・銀座院・立川院・町田院・名古屋栄院・名古屋駅前院・京都河原町院・大阪梅田院・心斎橋院・神戸三宮院・広島院・福岡天神駅前院

提携院である青森院・八戸院・いわき院・郡山院・盛岡院は対象外です。

また、横浜院は別途転院の手続きが必要となります。

近場に何店舗もあるわけではないので、予約が取りにくい医院が最寄の方は不便かもしれませんね。

編集部@ミナ

通える範囲に何店舗かある方は活用してみてください。

リゼクリニック医療脱毛の学割・ペア割・乗り換え割などのお得なキャンペーン内容

リゼクリニック医療脱毛では、2023年1月現在HPリニューアル記念キャンペーンをしています。

学割・乗り換え割・ペア割の4つのキャンペーンです

各キャンペーンは予告なしに終わってしまう可能性もあるので、お申し込みは早めに済ませてくださいね。

現在実施中のキャンペーン一覧

現在リゼクリニックで実施中のキャンペーン内容を詳しく解説します。

HPリニューアル記念特別プラン

今なら、公式HPのリニューアルを記念して、全身+VIO+顔脱毛が約30%、9万円相当割引になる特別プランがあります。

VIOも顔も含まれる全身脱毛5回コースが、一括払いなら198,000円の特別価格で受けられます。

月々3,900円の60回払いもできるので、まとまったお金がないという方でも大丈夫ですよ。

また、定額pay、24回まで分割金利なしといった、リゼ独自の選べる支払方法がいくつかあります。

金額の面で通うかどうか迷っているなら相談だけでもしてみてくださいね。

編集部@あやみ

施術箇所は、うなじ・背中・お尻・手の甲と手指・ひじ~手首・二の腕・ワキ・胸・お腹・太もも・ひざ~足首・足の甲と足指・Vライン・Iライン・Oライン・額・鼻・鼻下・あご・頬・あご下です。

最大21部位、全身くまなく照射可能!

さらに、リゼをおすすめできる気配りポイントが4つあります。

  • VIOは粘膜ギリギリまで照射
  • 小鼻のキワまでしっかり照射
  • うなじはデザインしながら照射
  • 乳輪まわりももれなく照射

脱毛しているところとしていないところの境目ができません。

全身一気にキレイになりたい方、効率よく脱毛を終わらせたいという方におすすめのプランです。

編集部@あやみ

学割

学割は、学生証の提示で全身脱毛を除くプランが10%OFFになります。

リゼクリニックの学割は、現在高校生、予備校生、専門学生、大学生、大学院生の方が対象で、学生証を提示するだけで利用できます。

在学中に契約すれば、卒業後も割引が適用された料金のまま通院を続けられます。

なお、学割とペア割は併用可能で、最大20%OFFとなるので、春から新社会人という方は在学中の今がチャンスですよ。

編集部@ミナ

さらに今なら、学生限定の特別プランもありmう。

学生証の提示で、ワキ脱毛、VIO脱毛、手足脱毛を特別な料金で契約できるので、無料カウンセリングでお問い合わせしてみてくださいね。

乗り換え割

他の脱毛サロン・クリニックの会員証の提示で、10%OFFの価格で契約できます。

初回契約限定で、全身脱毛プランは対象外です。

1回プランも割引対象外となっていますので、詳しくは無料カウンセリングでお問い合わせください。

ペア割

2名以上の同時カウンセリング・契約でそれぞれ10%OFFで契約可能です。

なお、ペア割を希望される方は、お電話での申し込みになります。

代表者が電話で予約してください。

編集部@あやみ

ペア割は、1回プランは割引適用外です。

学割のみ併用できるので、お申し込みの際は学生証を忘れずにお持ちください。

キャンペーンの適用条件について

現在実施中の「HPリニューアル記念特別プラン」「学生限定特別プラン」は、リゼクリニックのサービスを初めて利用される方が対象です。

部位を問わず、過去に契約をされている方は対象外です。

学割、ペア割、乗り換え割は併用できないので注意してくださいね。

初めてリゼクリニックに通う方にお得なキャンペーンばかりです。

料金や施術について不安や悩みがあって悩んでいるなら、無料カウンセリングで相談してみましょう。

▶︎▶︎お得な期間限定キャンペーンが豊富!口コミで選ばれる医療脱毛ならコチラをタップ

リゼクリニック|脱毛の無料カウンセリング予約と途中解約・キャンセル方法

それでは、リゼクリニックの無料カウンセリング予約の方法についてです。

中途解約やキャンセルの方法もあわせて確認しておくと安心です。

手順をまとめてチェックしていきましょう。

編集部@ミナ

無料カウンセリング予約方法|24時間受付可能なWEB予約が便利

それではまず、無料カウンセリングの予約方法の手順から解説します。

リゼクリニックの無料カウンセリングは、24時間受付可能なWEB予約が便利です。

公式HPにある「無料カウンセリング予約」から予約できます。

「無料カウンセリング予約」をタップすると予約フォームに切り替わります。

無料カウンセリング予約方法の手順がこちらです。

  1. ご希望の院を選択
  2. 「空き状況を確認して予約する」をタップ
  3. 相談メニューを選択
  4. 予約日時を選択
  5. ご希望のプランを選択
  6. ご希望の照射回数を選択
  7. ご希望の支払い方法を選択
  8. お名前・生年月日・電話番号などの個人情報を入力
  9. 入力内容を確認し、問題がなければ「完了する」をタップ

この順番で操作し、予約確認メールが届いたら予約完了です。

編集部@あやみ

なお、ペア割をご希望の方はお電話でのお申し込みになります。

電話予約は各院、診療時間内のみ受け付けています。

電話番号や営業時間などの詳細は公式HPでチェックしてくださいね。

中途解約方法|クリニックに連絡→来院して手続き

次は解約についてです。

まずは、解約できるの?というところからだと思いますが、リゼクリニックではいかなる理由でも中途解約が可能です

コース消化中の中途解約時には指定の手数料を除く残金が全額返金されます。

解約したい場合は、電話またはお問い合わせフォームからクリニックに連絡してください。

その後、クリニックに来院し、解約書面へ記入し手続きをします。

編集部@ミナ

なお、解約時に必要な持ち物は印鑑、通帳もしくはキャッシュカード(口座へのお振込みを希望の場合)です。

キャンセル方法|会員ページまたは電話連絡でお手続き可能

続いて、キャンセルの方法についてです。

リゼクリニックは、予約3時間前まで無料でキャンセルできます

予約のキャンセルをしたい場合は、リゼクリニック会員ページから手続きができます。

リゼクリニック会員ページにアクセスしたら、予約中の院を選択し、予約情報を入力して予約の変更・キャンセルをしてください。

ただし、午前中など早い時間の予約の場合は、前日の営業時間内にキャンセルの連絡をしなくてはいけないので気を付けてくださいね。

予約当日や閉店時間ギリギリなど、直近の予約の変更やキャンセルは電話で連絡をしましょう。

編集部@ミナ

キャンセル後に次の予約を取ることもできるので、急用ができてしまったときなどでも安心ですね。

3時間前を過ぎた場合や無断キャンセルは1回消化となり、中途解約時の返金対象外になってしまうので絶対にしないようにしましょう。

また、遅刻しそうなときも電話でクリニックに連絡してください。

遅刻となる場合、照射枠の関係上、時間内にすべての部位の照射が終わらない可能性があります。

クリニックに予約を入れている日は、時間に余裕を持って予定を組んでくださいね。

編集部@あやみ

リゼクリニックは肌に優しい医療脱毛を受けたい人にオススメ

肌に優しく、じっくり脱毛をしたいという方は、リゼクリニックがピッタリです。

  • 安全な医療脱毛をしたい
  • 太い毛も細い毛も脱毛したい
  • 時間をかけても確実に効果的な脱毛がしたい

リゼクリニックはこのような方におすすめです。

リゼクリニックでは部位や体質に合わせて3種類の機械を使い分けているので、どんな毛質にも効果的にアプローチできます。

剛毛も産毛もキレイにしたいなら、複数の脱毛マシンが用意されているクリニックを選ぶといいですよ。

ただ、リゼクリニックは自分で機械が選べないので、そこは注意が必要です。

編集部@ミナ

機械が選べないことで、効果に不安を抱いている方は想像以上に多いです。

機械の特性や機械の選別方法など、気になることは契約前にしっかり無料カウンセリングで質問しましょう

また、コースの有効期限は5年と長いです。

引っ越しや妊娠・出産などのライフスタイルの変化に対応できます。

脱毛を始めたタイミングで妊娠してしまったという方は意外と多いので、万が一のときは助かりますね。

編集部@あやみ

さらに、全国の院で予約可能なので、出張が多い方、転勤がある会社にお勤めの方でも通いやすいですよ。

5回で足りないという声もありますが、自己処理がラクになるのは確実ですし、追加照射はお得に受けられるので最後までしっかり脱毛できます

仕事とキレイの両立が叶うクリニックなので、どちらも妥協せずに頑張っていきましょう。

ただ、あなたはご存知ですか?

エミシアクリニックという今かなり人気となっている医療脱毛クリニックがあるんです。

そでが、エミシアクリニック。

口コミで一番人気
おすすめのエミシアクリニック

リアルに選ばれているのが、エミシアクリニックで、医療脱毛での口コミが良く、みんなの信頼を得ています。

もちろん、人気の理由については、当サイトでもまとめ済み。

編集部@ミナ

気になる方はぜひ、まとめ記事(コチラへ)と併せて、エミシアクリニックから公式HPのお得なキャンペーンもチェックしてみることをおすすめします。

▶︎▶︎口コミNo.1!エミシアクリニックの期間限定キャンペーンはコチラをタップ◀︎◀︎

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

Copyright© AB-AsianBeautiful- , 2023 All Rights Reserved.