韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

コスメデコルテ|アイグロウジェムの使い方をブルべ・イエベ・一重さん別に紹介!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

コスメデコルテのアイグロウジェムの使い方と、ブルベさんイエベさん、一重さん別のおすすめを知りたい人のためのまとめ!

編集部@ミナ

単色のアイシャドウが大変人気ですよね。単色アイシャドウは自分の好きなカラーを気軽に使うことができ、メイク初心者でもグラデーション使いに悩まなくて済むためおすすめ。またいくつものアイテムを使い回せるのもメリットの一つです。

そんな単色アイシャドウの中でも、今注目を集めているのが『コスメデコルテ』のアイグロウジェムです。

コスメデコルテのアイグロウジェムはクリームタイプのアイシャドウで、艶のある大人っぽい目元を演出することができます。また、カラーバリエーションも30色と大変豊富なため、好きなカラーが見つけやすいだけでなく、ブルベ・イエベ・一重さん別にそれぞれに合う使い方や種類があるのも人気の秘密です。

そこで、コスメデコルテのアイグロウジェムの、おすすめカラーや使い方について詳しく見て行きましょう。

編集部@ミナ

自分に合ったアイシャドウをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

編集部@あやみ

コンテンツ

コスメデコルテ|アイグロウジェムの使い方(塗り方)5STEP

アイグロウジェムの基本的な使い方5STEPを確認!

コスメデコルテのアイグロウジェムの使い方(塗り方)についてからです。

基本の使い方をはじめ「一重」の方、「二重」の方別の使い方もまとめました。コスメデコルテのアイグロウジェムの、基本的な使い方は以下の通りです。

【基本的な使い方と塗り方】

  1. クリームタイプなので、指で軽くなぞってまぶたにのせていきます
  2. 目頭から目尻にかけて伸ばしていきます
  3. 最後に指のひらで軽くトントンと叩いて整えましょう
  4. 2色以上使ってグラデーションにしたい場合、まずはベースカラーをまぶたにのせます
  5. 次に別の指で新たなカラーをのせていきましょう

コスメデコルテのアイグロウジェムは伸びが良く、それぞれの色がしっかりと役割を果たしてくれるので、単色でもグラデーションにしてもメリハリのある目元になります。

アイグロウジェム|一重の方は目尻側を広めに塗るとキレイな目元に

一重の方は、アイシャドウを塗ることで腫れぼったいイメージになることが心配のタネですよね。そこで、一重の方におすすめな使い方は以下の通りです。

【一重さんにおすすめの使い方と塗り方】

  1. 指でアイグロウジェムをまぶたにのせます
  2. 目頭から目尻にかけてのせる際、目尻側を広めに塗りましょう

一重さんが塗る時の使い方のポイントは、目尻に厚めに広めにのせることです、この使い方をすることで、メリハリのあるきれいな目元に仕上げ、腫れぼったく見えないように仕上がります。

 

アイグロウジェム|奥二重の方はアイシャドウを2回のせると印象的な目元に

奥二重の方には、特にクリームタイプのアイシャドウがおすすめです。

なので、『コスメデコルテ・アイグロウジェム』はドンピシャのアイテムですね。ですが、奥二重の方も一重と同様、まぶたが少し腫れぼったい印象になりやすく、また、アイメイクがのりにくいと言うのが悩みではないかと思います。

そこで、コスメデコルテのアイグロウジェムですが、肌にしっかりとなじみ、シルバーの輝きで明るく柔らかな目元に仕上げてくれます。そして、こちらの使い方(塗り方)をすることで、二重の方も、一重の方と同様に綺麗に目元を仕上げることができます。

【奥二重さんにおすすめの使い方と塗り方】

  1. 指でアイグロウジェムをまぶたにのせます
  2. この時、まぶた全体にきれいにのせてください
  3. 次に、奥二重幅にもう一度しっかりとアイグロウジェムをのせましょう

奥二重さんはこのように、アイシャドウを2回のせると言う使い方をすることで、奥行きが出て印象的な目元にすることができます。

アイシャドウに悩みの出る一重の方、奥二重の方は、こちらの使い方をぜひ参考にしてくださいね!

編集部@ミナ

コスメデコルテ|アイグロウジェムの人気色とブルべ(夏,冬)イエベ(春,秋)一重,奥二重さんにおすすめのカラー

それでは、基本的な使い方と一重さん、奥二重さんにおすすめの使い方をまとめて来て、次に、コスメデコルテ・アイグロウジェムの人気色と、ブルベ・イエベだけでなく一重・奥二重さんにそれぞれおすすめなカラーを、見て行きましょう。

 

アイグロウジェムの人気色は「BR381」「PK881」

コスメデコルテ・アイグロウジェムの中でも、特に人気のあるカラーである2色がこちらのBR381とPK881です。

人気色BR381

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤 愛(@maison_ai)がシェアした投稿

アイシャドウとして一番使いやすく人気なカラーはやはりブラウン系ですが、人気色のBR381は、レッドパールが目元を明るく見せてくれるカッパーブラウンカラーです。暗過ぎず、とても使いやすいカラーです。明るく印象的な目元に仕上がります。

人気色PK881

 

この投稿をInstagramで見る

 

春山夏美(@haruyama_natsumi)がシェアした投稿

優しい印象を与えてくれるのが、人気色のコーラルピンク、PK881です。レッドパールが肌になじみ、立体感のあるきれいな目元に仕上げてくれます。明るく可愛らしいカラーなので、気分も盛り上げてくれること間違いなしです。

コスメデコルテのアイブロウジェムで何を選ぼうか迷ったら、人気色からチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

アイグロウジェム|ブルべ(夏,冬)におすすめのカラーは「BL981」「PU181」「GY080」「PU180」

ブルベとイエベの肌には、明るめの色と暗めの色で、それぞれおすすめカラーが異なります。

編集部@ミナ

それでは、ブルベの夏と冬のカラー、イエベでは春と秋のカラーのおすすめもご紹介します。

編集部@あやみ

ブルベにオススメなカラーは、青みのあるカラーです。ブルベの夏カラーと言えば明るいカラーとなります。そして、ブルベの冬カラーは暗めです。それぞれ夏、冬で2色、おすすめのカラーをチェックしましょう。

ブルベ夏におすすめの色BL981

BL981は、パープルブルーが目元を爽やかに演出する色味です。神秘的な雰囲気の中にも、シルバーとレッドパールの輝きが光ります。透明感のある肌に合わせやすい色です。ブルベさんで、明るさのあるカラーのアイシャドウが欲しければBL981がおすすめですよ。

ブルベ夏におすすめの色PU181

PU181は、柔らかな印象を与えてくれる、ピュアラベンダーカラーです。優しい色合いが、女性らしさをさらに際立ててくれます。また、レッドパールとシルバーパールでクリアな印象にも仕上がります。

次に、ブルベの冬カラーでおすすめな色は暗めの以下の2色です。

編集部@あやみ

ブルベ冬におすすめの色GY080

GY080は、シルバーパールが目元を輝かせてくれる色味です。パープルグレーが落ち着いた大人の女性へと変身させてくれます。仕事でも、また、仕事の後におしゃれなバーやレストランに行く際にも、大変おすすめのカラーです。

ブルベ冬におすすめの色PU180

PU180は、印象深い目元に仕上がるレディッシュパープルカラーです。鮮やかな色合いで、落ち着いた色ながらも魅力的な雰囲気を醸し出します。特別な日や華やかな場に良く似合うカラーです。

アイグロウジェム|イエベ(春,秋)におすすめのカラーは「BE386」「BE392」「GR780」「BR383」

次に、イエベさんにおすすめのカラーです。イエベさんは、黄色みのあるウォームカラーが肌に合います。それでは、ブルベさん同様に、イエベの春・秋におすすめなカラーを見て行きましょう。

イエベの春カラーは明るいカラー、イエベの秋カラーは暗めカラーです。

編集部@ミナ

イエベさん向けの春カラー、秋カラーでおすすめの色を2種類ずつチェックです!

編集部@あやみ

イエベ春におすすめのBE386

BE386は優しい目元に仕上げてくれる、ウォームベージュのカラーです。グリッターが目元を華やかにしてくれながらも、落ち着いた大人の女性を演出することができます。また、コスメデコルテ・アイグロウジェムの中でも使いやすいカラーとして人気のあるカラーです。

イエベ春におすすめのBE392

BE392は、女性ならではの愛らしい目元を演出できるオールドベージュのカラーです。温もりのある、優しい雰囲気に仕上げてくれます。仕事や学校などの普段使いはもちろん、夜のお出掛けの際にもしっかりと印象を与えてくれるカラーです。

次は、イエベの秋カラーでおすすめな色は暗めの以下の2色です。

編集部@ミナ

イエベ秋におすすめのGR780

GR780は、ゴールドパールが目元をきらめかせるカーキ系のカラーです。落ち着いた雰囲気の目元に仕上げてくれます。クールな印象の中にも、大人の優しい雰囲気を醸し出すことができます。

イエベ秋におすすめのBR383

BR383は、落ち着きのあるモーヴブラウンカラーです。レッドパールがアクセントになり、知的かつ色っぽさも演出することができます。デートやちょっと特別な日におすすめのカラーです。

アイグロウジェム|一重さんにおすすめのカラーは「PK885」「BE882」

一重の方におすすめなカラーは「PK885」「BE882」です。

一重さんにおすすめのPK885

PK885は、シルバーパールで目元が輝くスイートピンクカラーです。一重の方はアイシャドウを塗ることで目が腫れぼったくなるという心配があるかもしれません。しかし、こちらのスイートピンクは目元に輝きを与え清涼感のある目元に仕上げてくれます。

一重さんにおすすめのBE882

BE882は、ピンクキッシュベージュカラーです。一重の方はピンク系を避けたくなりますが、こちらのカラーは落ち着いたブラウン系のピンクカラーなので、とても使いやすいです。ベージュカラーが大人っぽく、またシルバーの輝きで角度によってさまざまな表情を見せてくれます。

 

アイグロウジェム|奥二重の方におすすめのカラーは「BE387」「PK881」

コスメデコルテ・アイグドウジェムで、奥二重の方におすすめなカラーは「BE387」「PK881」です。

奥二重さんにおすすめのBE387

BE387は、艶やかな目元を演出してくれるレディッシュベージュのカラーです。細かなパールの粒子が目元を明るく見せてくれるだけでなく、軽やかな印象を与えてくれます。また、ゴールドとレッドパールが華やかな雰囲気となります。普段使いとしておすすめの使い勝手のいいカラーです。

奥二重さんにおすすめのPK881

PK881は、コーラルピンクカラーです。優しく落ち着いた雰囲気のピンクなので、派手さはなくまぶたの腫れぼったさも感じさせません。レッドパールの輝きが、角度やうつむき加減で魅力的な印象を見せてくれます。

人気色だけでなく、ブルベさんイエベさん、一重さん奥二重さんにおすすめのカラーをそれぞれまとめて来ました。ぜひ購入の参考にしてくださいね。

編集部@ミナ

コスメデコルテ|アイグロウジェムの口コミは全体的に高い評価が多め♪

コスメデコルテのアイグロウジェムは、カラーバリエーションも豊富で、肌なじみも良く使い勝手が良いのが人気の理由です。

しかし、そんなコスメデコルテ・アイグロウジェムの実際に使った方たちの口コミ評価には、どういったものがあるんでしょうか?良い口コミ評価も多そうですが、悪口コミ評価の方が購入の参考になりますよね。なので、良い口コミと悪い口コミ、どちらもしっかりまとめてみました。

 

アイグロウジェム|良い口コミは「濡れ感が出てお洒落に仕上がる」「指でサッとつけるだけでお手軽」

触った感触がさらっとふわっとしていて感動しました。指でさっとつけるだけなので手軽だし、また伸びもよく使いやすいです。敏感肌ですが痒みや気になる症状もなく、安心して使うことができます。別のカラーもぜひ使ってみたいです。

40代前半女性の良い口コミ

気分が上がる香りがたまりませんね。またラメが濃い目でしっかりと映えるので、とてもきれいに仕上がります。アイシャドウの濃さも細かく調節できるのも嬉しいポイントです。

20代後半女性の良い口コミ

宣伝で言われているように、濡れ感がしっかり出ておしゃれに仕上がります。アイメイクが苦手な私でもきれいに仕上がるため、とても重宝しています。単色もきれいですが、グラデーション使いしてもしっかりと発色するのも良いところですね。使い続けたいと思います。

30代前半女性の良い口コミ

ベージュ系とピンク系を購入しましたが、どちらも使いやすいカラーです。肌への密着感も強く、化粧直しの必要がありません。今まで使ってきたアイシャドウの中でも一番クオリティとコスパが良いアイテムだと思います。

30代前半女性

このように、口コミ評価をみてみると、コスメデコルテのアイグロウジェムは「濡れ感のあるきれいな目元を演出することができる」と高評価を多数得ていました。また、肌への密着感も良く、化粧直しがいらないくらいしっかりと発色するのも嬉しいポイントです。

 

アイグロウジェム|悪い口コミは「まぶたに溜まりやすい」「色の加減に慣れが必要」

二重ですが、塗るとラメが下まぶたに落ちたしまうので、うまく塗るためには慣れが必要かなと思います。

30代前半女性の悪い口コミ

奥二重なのですが、コスメデコルテのアイグロウジェムを塗ってしばらくすると二重の上にラインが出てしまいます。化粧直しをしても、数時間後にはまたラインが…ぼかしたりしてごまかすようにしていますが、ちょっと気になるマイナスポイントです。

20代後半女性の悪い口コミ

まぶたに溜まりやすいなという印象です。パールはきれいなので、ベースとして使うようにしています。

20代後半女性

グラデーションが作りにくく、色の加減が難しいです。慣れが必要かと思います。

30代前半女性の悪い口コミ

コスメデコルテ・アイグロウジェムの悪い口コミには「二重に溜まりやすい」「ラインになりやすい」という声がありました。特に、奥二重の方はしっかりと肌になじませ、まぶたにのせる量にも注意しておきましょう。

しかし、コスメデコルテ|アイグロウジェムは全体的に高い口コミ評価が多く、カラーもきれいで使いやすいとのことでした。ただ、肌質や二重・奥二重によってはまぶたにのせる量を調節し、自分に合ったメイク方法をチェックするようにしてください。

コスメデコルテ|アイグロウジェムの最安値は楽天!アットコスメでの販売はなし!

人気のアイシャドウであるコスメデコルテのアイグロウジェムは、店舗でも通販でも購入することができます。大手通販サイトの楽天と、店舗購入のみのアットコスメで最安値を調べるとこのような値段になっていました。

  • 楽天:2,700円で送料500円
  • アットコスメ:2,700円

アットコスメには通販サイトのコスメショッピングもありますが、コスメデコルテのアイグロウジェムは販売されていません。なので、実店舗での購入となり、値段は定価価格2,700円です。楽天も定価価格での販売でした。

そのため、通販サイトの楽天を使えば楽に購入できますが、最安値は送料のかからないアットコスメなので、購入っしたい場合はコスメデコルテの取扱のある店舗へ足を運んでみてください。

コスメデコルテ|アイグロウジェムは色が30色もありコーデ別でアイメイクを楽しめる☆

コスメデコルテのアイグロウジェムには、このような特徴がありました。

  • 艶感のあるアイメイクに仕上がる
  • 伸びが良い
  • カラーバリエーションが30色と豊富
  • ラメの発色がきれい

今トレンドの、濡れ感のある艶メイクに仕上げたい方に、コスメデコルテ|アイグロウジェムはおすすめです。

また、パウダータイプのアイシャドウだと粉飛びしやすいですが、コスメデコルテのアイグロウジェムはそのような心配もいりません。私もメイク後のアイシャドウの粉飛びに悩んでいたのですが、アイグロウジェムのようなクリームタイプだと飛び散らないのでとても魅力ですね。

アイシャドウの粉飛びにお悩みの方は、ぜひコスメデコルテ・アイグロウジェムをチェックしてみてください。30色もあるので、イエベ・ブルベや一重に合わせるだけでなく、コーデ別にもアイメイクを楽しむことができますよ。

肌なじみもいいので、涙袋にのせてもきれいに仕上がります。ぜひコスメデコルテのアイグロウジェムでお気に入りのカラーを見つけてください。

編集部@ミナ

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -