韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

表参道メディカルクリニック(脱毛)の口コミや機械の種類!VIO医療脱毛の特徴にキャンセル方法も詳しく解説

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

本当は脱毛に興味があるけれど、お金もかかるし、平日は仕事で忙しいし休みは休みで予定があるし、そもそも彼氏いないから。

となんとなく行かずにやり過ごしているそこのアナタ!その時間もったいないです。

脱毛をする・しないは個人の自由ですが、実際に脱毛するメリットはたくさんあるんですよ♪

長い間自己処理を繰り返した肌は乾燥しやすかったり、毛穴の炎症が起きていたりします。

黒ずみや色素沈着の原因にもなるので、実はカミソリや毛抜きによるセルフケアにメリットはありません。

医療脱毛で理想的な素肌になれたら、自分に自信が持てて輝けること間違いなしですよ。

表参道メディカルクリニックはほとんどの店舗が駅から徒歩5分以内という超好立地で、しかも最新の機械の効果がとにかくスゴイと話題沸騰中。

編集部@ミナ

仕事帰りでも通いやすいのでスムーズに脱毛を進められます。脱毛を始めるなら今がチャンスですよ!

編集部@あやみ

コンテンツ

表参道メディカルクリニック(脱毛)の口コミ評判

表参道メディカルクリニックは全国に10店舗ほどしかないため、体験者の口コミも少なかったです。

そこで、脱毛効果だけでなく、店舗の雰囲気やスタッフとのやり取りなどサービス面での口コミも全てまとめてみました。

編集部@ミナ

表参道メディカルクリニックの良い口コミまとめ

◎顔脱毛に興味があったので、アクセスも口コミも良かったしカウンセリングを受けてみました。建物内も綺麗だし清潔感があって第一印象は良かったです。問診票を細かく確認しながら既住歴のチェックもしっかりしてくれて施術内容に納得がいくまで話ができたのが良かったです。実際顔脱毛したら産毛もほとんど生えてこなくったのでメイク前の処理の手間が減りました。

◎医療脱毛なので多少痛みはあるものの、機械のパワーを調節してくれたおかげでそこまで強い痛みを感じず安心して脱毛を受けることが出来ました。

◎待ち時間が少ないから予定していた時間通りに施術が終わるので、その後の予定に響きにくいところが気に入っています。冷風がずっとでていたので熱さも痛みもすくなかったです。

◎白人の私は日本人より毛の色が薄いので、機械がしっかり反応してくれるか不安でしたが1回目からしっかり効果を感じられました。部分脱毛を3回施術を受けましたが約70~80%はムダ毛が減ったので少ない回数で効果を感じられるのは嬉しかったです。

表参道メディカルクリニックのマイナスな口コミまとめ

カウンセラーの態度が悪くて最悪。質問に対してもめんどくさそうにされて不信感が募りました。

女性

VIOの脱毛がとにかく痛い!しみるような痛みがあったものの、回数を重ねるにつれて痛みは減っていきました。

女性

施術回数を重ねるにつれて看護師の態度が悪くなり施術も雑になった。そのせいで打ち漏れがあったせいか脱毛効果を感じられない箇所もちらほら。安い金額で契約したわけじゃないんだからもう少し考えて仕事してほしい。

女性

VIOや襟足の形を決めたかったのに特に何も聞かれず目隠しされたあとにそのまま施術されたので納得のいく形になりませんでした。

女性

良い口コミ&マイナスな口コミから見るクリニックの特徴・評価

良い口コミ&マイナスな口コミから見るクリニックの特徴・評価はこの通りです。

  • 産毛・薄い毛・細い毛など色々な毛質に合わせて照射し効果を発揮してくれる。
  • 待ち時間が少ないから時間通り施術が始められてスケジュールが合わせやすい。
  • 病院ごとにスタッフの対応や態度が悪く、教育が行き届いていない。
  • 基本麻酔薬を使わなくても施術してもらえるレベルの痛みだから負担が少ない
  • 医療脱毛なのでVIO等のデリケートゾーンは痛みが強い。

口コミには、脱毛については効果を感じるものの、店舗によってはカウンセラーやスタッフの態度が問題視されていました。

要望を聞いてもらえないなどサービス面での悪い口コミが多く見られました。

しかし、医療脱毛なのに痛みが少なく麻酔薬を使わずに済むのは大きな魅力です。

サービスについては、カウンセリングの際に気になるところはしっかり質問して、納得がいく内容を返答してもらえるか観察しましょう。

スタッフの態度は大丈夫なのかは、初めの時点で細かいところを気にした方が良さそうですね。店舗により差があるので、店舗別に口コミを確認すると良いでしょう。

肝心の脱毛効果ですが、口コミ全体を見ても、太い毛だけでなく産毛、小鼻の周りのムダ毛、鼻の下のムダ毛など細かい毛にもしっかり効果を感じられた人が多いです。

編集部@ミナ

日本人の毛質とは異なる海外の方の毛質にも、脱毛効果は充分得られたそうです。

編集部@あやみ

表参道メディカルクリニック(脱毛)では最新機械に秘密がある

このクリニックでは他の店舗にはない2種類の最新機械を使っています。

【ソプラノチタニウム】と【サンダーMT】の2種類です。それぞれの機械の特徴も見て行きましょう。

ソプラノチタニウムの特徴は3つ

①従来の医療レーザー脱毛機よりも出力が低い

広範囲に照射してくれるので皮下で蓄積された熱が徐々に広がり細胞にダメージを与える。一点集中型ではないので痛みを軽減させることが出来る。

②モニターで確認しながら施術が出来る

実際にどのくらいの熱量が肌に照射されているか分かり出力の細かい調整が可能。冷却と照射を同時に行える機械なので照射による痛みや火傷のリスクを最低限に抑えられる。

③特殊な3種類の波長を組み合わせている

1人1人の肌質や毛質に幅広く対応できる。また照射エリアを均一に広範囲に照射できるので照射ムラが起こるのを防ぎ1回でムラ無く綺麗な仕上がりにしてくれる。

サンダーMTの特徴も3つ

①YAGレーザーとALEXレーザーの2種類の波長

2種類の特殊な波長を組み合わせることにより、細い毛~太い毛、日焼けした肌や地黒肌等それぞれの肌質や毛質に合わせて効果的に照射が出来る。

②従来の機械より照射面積が大幅に広い

脱毛にかかる時間を短縮できる。

③照射面が四角形なので打ち漏れが減る

1度照射した面と重なるリスクが減るので肌への負担を大幅に下げスピーディーな施術が出来る。

人それぞれの毛質や肌質に合わせて機械を選ぶことができます。

また、安全で肌負担を抑えながら脱毛が完了するスピードも速くなるといった最新機械ならではの高性能さを持ち合わせています。

痛みが強いイメージがある医療脱毛なのに、痛みが少ないと好評なのは表参道メディカルクリニック独自の最先端の機械のおかげなのが分かります。

スゴイのは機械だけじゃない!4つの安心ポイント

スゴイのは機械だけではありません。こちらの4つの安心ポイントに注目です。

①VIOを含むコースを契約したお客様にシェーバーをプレゼント!

施術時に持ち込んでもらうことで自分だけのシェーバーで剃毛を行うので衛生面はバッチリ♪しかも安心で品質の高いPanasonic社製のシェーバーを提供してくれます。

②完全個室

安心してリラックスしながらカウンセリング・施術を受けられる完全個室です。プライバシーに徹底配慮しエステにいるような心地よさを感じられること間違いなしです。

③忙しい人でも柔軟に対応

例えば、「ショット式は痛かったから蓄熱式の機械があるクリニックに変更したい」「銀座に用事があるから銀座院で施術を受けたい」など契約したクリニックとは別のクリニックでコースの消化が何度でも出来るので忙しい人でも柔軟に対応できます。

※蓄熱式とショット式の異なる2つの機械を導入していますが、クリニックによって導入している機械が異なります。

④2種類の機械を導入

医療脱毛の痛みに2種類の機械を導入しています。毛根の太さや照射箇所によって痛みを感じる場合があるので、そんな方のために表面麻酔も用意しています。

安心して施術をうけることができ、痛みをなくすことに徹底的なこだわりがあります。

表参道メディカルクリニック(脱毛)VIO・脇・顔などの脱毛メニューと料金プラン一覧

表参道メディカルクリニックでは、自分の好みや希望に合わせて選べる脱毛メニューが充実しています。

表参道メディカルクリニックのプラン内容

表参道メディカルクリニックのプラン内容を1部抜粋すると、このようになっています。

【1】全身脱毛コース(3回):月額3,000円:総額139,700円 ※【1】のコースは顔・VIO脱毛は含まれていません。

【2】全身脱毛コース(3回):月額3,500円:総額170,500円 ※【2】のコースは顔・VIOどちらかを含みます。

【3】全身脱毛コース(3回):月額4,300円:総額201,300円 ※【3】のコースは顔・VIO両方含みます。

【4】トーンアップ美肌脱毛 顔脱毛コース(5回):月額3,200円:総額94,600円 ※【4】のコースは眉周りの脱毛は含まれていません。

【5】VIO脱毛コース(5回):月額3,200円:総額94,600円

全身脱毛だけに限らず顔だけ、VIOだけ等希望に合わせて脱毛コースが選べるのは助かります。

脱毛したいけれどアトピー肌やひどい乾燥肌・敏感肌の人は躊躇してしまいますよね。

私の友人もアトピー肌だから顔だけ脱毛してもらっているという人もいるので、脱毛部位を自由に選択できるのはクリニックを選ぶ基準として必要不可欠です。

編集部@ミナ

自己処理の回数が多くなりがちな脚や腕のみまたは脚+腕のセットコース、自分では処理できないうなじ・背中セットコースも人気です。

編集部@あやみ

表参道メディカルクリニックの分割料金と一括料金

表参道メディカルクリニックの分割料金についてですが、調べてみたところ、全てのコースにボーナス加算+分割手数料が加わります。

分割にすると記載されている総額+αで実際に支払う金額が割高になる可能性があります。

まとまった金額を支払うことに迷いがある人は分割での支払いも可能でが、分割払いより一括払いの方が支払金額はお得に済みそうです。

脱毛回数は3回・5回・8回コースとあり、回数により料金も変動していくので注意しましょう。

編集部@あやみ

表参道メディカルクリニックは8つの0円保証がある

表参道メディカルクリニックには8つの0円保証があります。

  1. 剃り残し剃毛料金
  2. カウンセリング料
  3. キャンセル料
  4. 初診料&再診料
  5. クリニック変更手数料
  6. 照射漏れ再照射料
  7. お薬処方料
  8. テスト照射料※当日の予約状況によって行えない場合有

「せっかく脱毛を始めるからにはしっかりとケアをしたい」「できるだけ失敗のないように。なんて思ってたら知らない間に追加料金がかさんでいて気づいたら高額に!」

なんて事もよくありますが、表参道メディカルクリニックなら0円保証が充実しているので心配もなく、安心して施術をうけることができちゃいます♪

表参道メディカルクリニック(脱毛)の学割・ペア割・乗り換え割キャンペーン内容が充実

多様なニーズに合わせた脱毛コースだけではありません。

割引やキャンペーンが充実しているのも、表参道メディカルクリニックならではの魅力です。

表参道メディカルクリニックのキャンペーン内容は3種類

【1】乗り換え割:効果が実感できないから乗り換えたい、そんな方には最大20,000円もオフになるお得な割引キャンペーンになっています。

【2】ペア割:1人で行くのはなんとなく恥ずかしいし緊張する方におすすめです。家族や夫婦、友人やカップルも対象で、最大40,000円もオフになる嬉しい割引キャンペーン内容になっています。

【3】学生割:学生証を提出するだけで適用されるので、高校生・大学生には嬉しい割引キャンペーンです。なんと最大30,000円もオフになります!

そして、脱毛コースを契約した人限定で有効期限中全皮膚科メニューが何度でも、20%offです。

編集部@ミナ

脱毛を受けながら他の肌ケアまでお得できるなんて嬉しいキャンペーン。素敵ですね!

編集部@あやみ

例えば、このようなキャンペーンとなっていますよ。

  • ピコトーニング(シミ・そばかす・くすみ除去)通常22,000円→17,600円
  • ハイドラフェイシャル(毛穴の黒ずみ汚れの除去)通常24,200円→19,360円
  • ダーマペン(ニキビ跡や凹凸の無い肌にする)通常27,500円→22,000円
  • HIFU(たるみ除去&小顔に)通常44,000円→35,200円

なんと、平均5,000円以上もお安くなるキャンペーン内容になっています!

最先端の技術が搭載された機械で脱毛しながら他の美容皮膚科メニューをお得に出来るのは大きな特典と言えますね。

しかし、これらの割引やキャンペーンは併用が出来ない・全身脱毛コースを契約した人が対象になるなど条件もあります。

適用されるキャンペーンや割引については要確認ですね。

上記のメニュー以外にもセット割対象の施術も多数あり、美容皮膚科メニューの施術で使われる機械や薬剤も最先端のものを使用しているとのことです。

気になった方は是非チェックしてみてください♪

編集部@ミナ

表参道メディカルクリニック(脱毛)の無料カウンセリング予約とキャンセル方法

表参道メディカルクリニックで脱毛の相談をしたいと思ったら、早速カウンセリング予約をしましょう♪

もちろん無料でできるので安心して相談できますよ!

STEP①:WEBまたは電話で予約

ホームページのフォームから予約が取れます。

WEBでの申し込みは24時間365日、電話受付は平日・土日祝日9:00~20:00まで申し込み可能!忙しい人でも時間の合間に簡単に予約できるのは助かりますね♪

STEP②:カウンセリング

日にちと時間が決まったら早速カウンセリングをしましょう。

ここではカウンセラーの方が料金やコースの説明だけでなくお客様の体調や体質、疑問点や不安をしっかり聞きながら話を進めてくれます。

気になる点があれば気軽に相談しましょう。

STEP③:医師による診察

カウンセリングの内容を元に医師がお客様の状態(肌質や毛質、体質、体調等)を実際に確認しながら脱毛を希望する肌や毛の状態を診察します。

どのくらいの痛みなのか分からないから不安な方の為に照射した肌の反応や痛みを体験できるテスト照射をしてくれるので、希望する場合は予約する際に記載しましょう。

STEP④:プランの申し込み/施術開始

カウンセリングと医師からの診察・説明を受けてしっかり納得した上でコースの申し込み・契約に進みます。

無理な勧誘がないので話を聞くだけでも済むから安心して相談できます。予約状況によりますがカウンセリング当日の施術もできるそうなので、ぜひ相談してみましょう。

予約キャンセル料やペナルティは一切ないものの、予約時間に遅れた場合施術時間が短くなったり施術自体できない可能性があるので注意が必要。

しかし、キャンセル料がかからないから急な体調不良や仕事が入っても臨機応変に対応してもらえるのは忙しい人にとって嬉しい限りです。

表参道メディカルクリニック(脱毛)|医療脱毛が受けられる店舗へのアクセス

表参道メディカルクリニックで医療脱毛が受けられる店舗へのアクセスはこちらです。

表参道メディカルクリニック (取扱機械:サンダーMT・ソプラノチタニウム)

東京メトロ:千代田線/銀座線/半蔵門線『表参道』駅 A1出口より徒歩3分

表参道メディカルクリニック銀座店(取扱機械:ソプラノチタニウム)

東京メトロ:各線「銀座駅」C2出口より徒歩5分・JR:各線「新宿駅」5番出口より徒歩5分

表参道メディカルクリニック六本木院(取扱機械:ソプラノチタニウム)

東京メトロ:大江戸線・日比谷線「六本木」駅より徒歩1分

表参道メディカルクリニック新宿院(取扱機械:サンダーMT)

東京メトロ:丸ノ内線副都心線都営新宿線「新宿三丁目」駅B6出口より徒歩1分、JR:各線「新宿」駅東口より徒歩3分

表参道メディカルクリニック横浜院(取扱機械:サンダーMT)

私鉄:各線「横浜駅」東口より徒歩3分 JR:各線「横浜」駅東口より徒歩3分

表参道メディカルクリニック大阪院(取扱機械:サンダーMT)

JR:環状線「福島駅」より徒歩3分、JR線「大阪駅」、阪急線「梅田駅」、阪神線「梅田駅」、四つ橋線「西梅田駅」から直結の地下街を通り、6-2番地下道出口より徒歩2分

車でのアクセス:阪神高速「梅田」「福島」「出入橋」出口より約5分。ビル隣に有料駐車場(有)。伊丹空港よりリムジンバス約30分でホテル阪神前、関西国際空港よりリムジンバス約60分でハービス大阪前

表参道メディカルクリニック心斎橋院(取扱機械:ソプラノチタニウム)

大阪メトロ御堂筋線:「心斎橋駅」より徒歩4分

表参道メディカルクリニック福岡天神院(取扱機械:サンダーMT)

西鉄:天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅、北口改札、地下鉄:空港線「天神」駅 4番出口より徒歩1分

車でのアクセス:都市高速は「天神北」出入口より直進。天神地下街駐車場、福岡天神センタービル駐車場(有)、西鉄バス:天神福銀本店前バス停※昭和通りに面した側の入り口(ローソンの隣)を利用すると良いようです。

表参道メディカルクリニック(脱毛)はこんな方にオススメ!

表参道メディカルクリニックの医療脱毛は、こんな方にオススメ!です。

【1】短期間で脱毛を完了したい人。

表参道メディカルクリニックでは、3回・5回・8回の3種類の回数がありますが1ヶ月~1ヶ月半のペースで通うので最長9カ月ほどで脱毛が完了できます。

1年以内に太い毛も産毛も綺麗に脱毛が出来るのは大きなメリットと言えるでしょう。

【2】元々地黒肌・夏場で日焼けした肌の人。

毛質や肌質に合わせて違う波長をミックスして照射できる最先端の機械を使用しているので、今まで脱毛が出来なかった日焼け肌や地黒肌にも脱毛できます。

シーズン問わず通えるので、夏場はアウトドアによく出かける人でも脱毛計画が崩れることなく予定通り施術を行えます。

【3】出かけたついでに近場のクリニックで施術を受けたい人。

┗契約した院とは別の院でコースの消化ができるという今までにないサービスがあります。

例えば契約した院は銀座院だけど、今日は新宿に用事があるからついでに施術を受けたいなんてことが可能です。

仕事やプライベートで出かけた先で脱毛できるなんて時短にもなるしスケジュールもスムーズにこなせるので仕事や遊びに忙しい人におススメです。

【4】痛みに弱いけどしっかり脱毛効果は感じたい人。

医療脱毛は出力レベルが高いので、効果はあるもののどうしても痛みが強く肌負担が大きいというリスクがあります。

しかし、皮下で熱が徐々に蓄積されることで。細胞にダメージを与えて破壊する蓄熱脱毛方式です。

しっかり脱毛効果も発揮しながら痛みが少ないという良いとこどりの機械を使用しています。

ただしVIOなど毛が太い箇所は痛みを感じることがあります。そんな時は表面麻酔も用意してあるので安心して施術を受けられます。(※別途料金)

【5】細かいところまで脱毛したい人。

脱毛専門クリニックでもあまり取り扱っていない眉下や小鼻周りもしっかり照射してくれます。

顔の産毛やムダ毛がなくなることで化粧ノリがよくなる・トーンアップ効果に繋がる・シェーバーでの自己処理が減ると肌トラブル防止になる等良いこと尽くめです。

医療脱毛=痛いのイメージを払拭するべく、最先端の機械を導入することで痛みのリスクを最低限に抑えながらニーズに合わせた多様なコースを用意しています。

背中の産毛がなくなったら、襟足がきれいに見える流行りのブラウスも、自信を持って着れますよね。

せっかくオシャレしたいのに、ムダ毛のせいで1枚多く羽織るなんてもったいないです!

全身のムダ毛をケアしてツルスベ素肌を手に入れたら、もう水着になるのも、温泉に行くのも怖くありませんよ♪

編集部@あやみ

おもいっきりデートを楽しむキラキラ笑顔のあなたに、目が釘付けになること間違いなしです。

口コミの評価で判断することももちろん大切ですが、表参道メディカルクリニックなら最良の機械でリーズナブルに医療脱毛が受けられます。

ぜひ無料カウンセリングを受けて自分の肌で体感してみてくださいね。

編集部@ミナ

この記事を書いている人 - WRITER -