韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

東京ディアークリニック(TDC)脱毛機械は偽物!?口コミを詳しくまとめてみた!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

医療脱毛が受けられる東京ディアークリニック

東京ディアークリニック(TDC)は主要都市に10院あり、すべて駅近にあります。

最新の脱毛機を使用し施術時間が大幅に短縮したことで1日に施術できる人数が増え、予約が取りやすく、仕事帰りでも通いやすいと口コミでも評判です。

東京ディアークリニックの嬉しい特徴
  • 3波長レーザーの出る最新脱毛機を全院に導入→どんな毛質、毛量でも最短期間で脱毛完了
  • 最新機械はレーザーが毛根深くまで届く→日焼け肌や産毛にも脱毛効果が高い
  • エステ脱毛では効果が出にくかったという方に人気。

アラサーの肌は、自己処理を繰り返したせいでカサカサがピークです。

冬になると乾燥しすぎて肌が痒くなってきたり、脚のスネが粉を噴いているなんていう方も多いですよね。

ここで食い止めるためには自己処理をやめるのが1番です。永久脱毛がツルスベ肌への近道ですよ♪

しかし、あるツイートが原因で東京ディアークリニックは炎上しました。

その内容とは、なんと、偽物の脱毛機械を使用しているというもの。

安心安全なはずのクリニックでそんなことが本当に行われていたのでしょうか。

編集部@ミナ

偽物の機械を使っているという噂は本当なのか、気になる口コミも合わせて詳しく解説していきます。

編集部@あやみ

安心&信頼ならやっぱりレジーナクリニック

コンテンツ

東京ディアークリニック(TDC)|脱毛の機械が偽物と炎上した真相

まさかの大炎上案件が発覚した東京ディアークリニック。

いったい何が起きたのか、炎上についtw詳しく解説していきます。

ソプラノチタニウムの偽物を使用している

事の発端は、あるツイートが出回ったことから始まりました。

現在は削除されていますが、こういうものです。

ソプラノチタニウムって人気脱毛マシンがあるんだけど、これ本物は1,000万円以上するんだけど、ア〇ババでパチモンが数十万で売っている。それを本物と偽ってボロ儲けしてるクリニックがある。今日見たらHPの表示を書き換えてたけど、証拠ありまくりだから無駄だぜ。

という内容のツイートでした。

他にも何人かツイートしていましたが、医療脱毛なのにそんなことある?とにわかには信じがたい内容ですよね。

しかし、実際に東京ディアークリニックの公式サイトを見てみると、確かに「全店舗ソプラノシリーズ導入!」と堂々と明記されていた部分が、現在は「全店舗 最新医療脱毛機導入!」に書き換えられていました。

そして、脱毛マシンが写った施術ルームの写真も、マシンが写っていない写真に置き換えられていたり、証拠隠滅とも取れるような状態に変更になっています。

どこの店舗で偽物が使用されていたのかは明らかになっていませんが、全店舗である可能性もあります。

炎上後の利用者への東京ディアークリニックの対応

炎上後、東京ディアークリニックの公式サイトでは、機械についての表記や写真の変更などが確認されました。

しかし、実際問題、利用されていた方がいたわけで、対応はどのようだったのかというと、来店するか、電話でのみ回答するという手段を取っていました。

実際に電話をした方には、「ソプラノシリーズを使用しています」とはっきり回答したそうです。

ただ、機械が本物か偽物かを判断するために機械の製造メーカーを聞いたところ、企業秘密のためお答えできないということでした。

もはやすべてが疑わしいので、本物とか偽物とかどう言われたとしても信じることはできないですよね。

編集部@あやみ

東京ディアークリニックを擁護するようなツイートも出てきたり、もう何を信じたらいいのか分かりません!

編集部@ミナ

東京ディアークリニック(TDC)現在の脱毛機械

偽物の脱毛用機械を使用している疑惑で炎上した東京ディアークリニック。

現在の脱毛機械は何を使っているのか?は、気になりますよね。

そもそも偽物だったということも公にはしておらず、むしろ問い合わせた方に対しても、正規の機械を使用していると説明しているとの噂…

真相はうやむやになっているのが現状です。

編集部@あやみ

現在はソプラノチタニウムを使用している可能性が高い

火のない所に煙は立たぬと言いますが、過去はどうであれ、現在しっかり効果のある機械を使用しているのであれば問題ありません。

肝心の現在の脱毛機械はどれを使用しているかというと、結論から申し上げますと、明確には分からないです。

というのも、公式サイトには詳細な機械の名称が書いていないからです。

編集部@ミナ

最新のダイオード蓄熱式レーザー脱毛機という表現にとどめていますが、3波長出力が可能という説明付きなので、ソプラノチタニウムである可能性が高いです。

本物か偽物かは分かりませんが…。

機械の写真も載ってはいますが、いくらでも写真の加工をしようと思えばできる時代なので信じるかどうかは自分次第です。

一度失った信用を取り戻すのは容易ではありません。

そもそも偽物の脱毛機があるなんて思いもしないですよね。クリニックだから安心だという信頼の気持ちを踏みにじる行為、絶対に許せません。

様々な医療レーザー脱毛マシンを使い分けている

東京ディアークリニックでは、どんな肌質・肌色・毛質であっても確かな脱毛効果を実感できるよう脱毛機を使い分けて施術しています。

明確な機械の名前は載っていません。

しかし、指の一部の残った毛を処理したいという方や、うなじの一部を処理したいといった特別な悩みを解決するためにピコレーザーも導入しているようです。

医療脱毛歴の長いドクターの明確な判断により、個別に使い分けを行っています。

編集部@ミナ

東京ディアークリニック(TDC)脱毛の実際の口コミ評判をチェック

では、東京ディアークリニック(TDC)で脱毛を実際に受けていた方の口コミもチェックして行きましょう。

良い口コミ「VIO以外は痛くない」「きれいに毛がなくなり効果を実感」「予約が取りやすい」

それでは、良い口コミから見て行きましょう。

医療脱毛を受ける際に1番不安に感じていたのが、施術時の痛みだったのですが、VIOライン以外はほんのりと温かさを感じる程度で、ストレスなく脱毛を完了することができて感謝しています。照射残しがあっても後日対応可能だと契約上謳っているのも魅力だと感じました。

(女性/良い口コミ)

医療脱毛は痛いと言われ続けてきましたが、最新機械なら痛みも軽減されています。

以前から脱毛をしたいと考えていて、他のクリニックと比較する中で価格と内容が良さそうだったので申し込みました。結論から言うと満足しています。施術は全身脱毛の6回コースを選びました。医療脱毛は初めてで不安でしたが、カウンセリングでは心配なことや気になることを質問したら丁寧に答えてくれました。施術中も痛みがないか聞いてくださり、機械の調整をしてくれます。6回の施術が終了して、きれいに毛がなくなり効果を実感しています。仕事が忙しくて先の予定が分からない人でも、予約が取りやすいのでおすすめです。

(女性/良い口コミ)

この方は6回の施術で毛がなくなったようですね。

効果には個人差がありますので、無料カウンセリングでしっかり説明を受けてから納得できるコースを選んでくださいね。

思った以上に安いと感じられる料金で安心して受けられました。脱毛した後は綺麗に仕上がっており、満足度の高いサービスです。

痛みを感じることもなかったので大満足です。営業時間も夜の遅い時間までなので、仕事終わりに利用できて良かったです。

予約は意外と自由に取れる感じで、スムーズに施術を受けられました。個室なのでリラックスして脱毛ができるのはありがたいものでした。

周囲を気にせずゆったりとした空間できれいに脱毛してもらえました。

(女性/良い口コミ)

予約の取りやすさは通うモチベーションにも関わってくるので大事です。

炎上により通う方が減って予約が取りやすくなった…という残念な理由でないことを祈ります。

カウンセリングで丁寧に説明してくれて不安要素を取り除いてくれたので、安心して施術を受けることができました。

良い機械を使っているのに値段も安かったので通いやすいです。施術中も痛みがほとんどなく、ドクターの対応も丁寧だったので気持ちよく利用できました。

店内もきれいで清潔感があり、駅からも近かったので利用しやすいと思います。

(女性/良い口コミ)

良い機械を使っているとわざわざ書き込んでいるあたりが、少し怪しい口コミではありましたが、良い口コミも多いのが東京ディアークリニック。

ネットに書かれている情報がすべてではありません。多くの情報に振り回されないように気を付けましょう。

編集部@ミナ

悪い口コミ「契約しないとわかった途端態度が変わる」「接客態度が最悪」「口コミが良いのはやらせ」「産毛がなくならない」「効果がない」

東京ディアークリニックには、悪い口コミも多かった印象です。

継続して契約しないとわかった途端の態度の変わりよう。すごいです。利用はお勧めしません。

(女性/悪い口コミ)

これが本当なら分かりやすすぎますよね。プロ意識に欠ける態度が不信感を呼び、失ったお客さんは二度と戻ってこないでしょう。

接客態度は最悪です。始めから笑顔もないし、電話で案内した価格と店内の価格が全然違う。

また、2回も電話で価格を確認しましたが、金額変更の案内も全然ありませんでした。全身ではなく、両ワキだけの施術で見下した感じも受けました。

金額よりも、サービス態度、見下した態度、騙された感じで気分が悪かったです。

(女性/悪い口コミ)

客引き用に安く見えるよう広告を出すのは常套手段です。小さく但し書きをされているものならまだ誠意がある方ですね。

東京ディアークリニックはあまり誠意のある対応とは思えません。社員教育を徹底していないのか、接客態度や施術の雑さが口コミで多く挙げられています

逆に対応が良かったという口コミも多いため、施術者個人の問題も大きいかもしれません。当たりはずれがある可能性があります。

カウンセリング希望日をwebから予約したが、予約確定のメールがこず、問い合わせたが返信がなく。

予約希望日に店舗に来院したら、全く希望していない時間に予約が入っており1時間以上待たされた。初日から不信感しかない。

(女性/悪い口コミ)

システムの問題かもしれませんが、行く前からこんな調子では不信感しか生まれないですよね。何か変だなと思ったら電話で確認するようにしましょう。

ほとんどの投稿は自演というか、業者に依頼した口コミです。実際は、安かろう悪かろうのサービスで、医療かどうかも怪しいです。

都合の悪い部分は客から聞かれるまで説明しないので、カウンセリングを受ける方は慎重に聞いたほうがいいです。じゃないとかなり後悔します。

自分もすごく後悔しました。安くて低品質で効果の薄い脱毛をしたい方にはオススメです!

(女性/悪い口コミ)

この口コミを鵜吞みにするのは時期尚早。

良い口コミも悪い口コミもありますので、すべての声に振り回されてしまっては元も子もありません。

しかし、一度炎上したクリニックを信用するのはやはり難しいです。先入観もあるのでマイナス面はかなり目に付いてしまいます。

カウンセリングはやはり慎重に聞くべきです。少しでも納得できない部分がある場合は、契約をするべきではありません。

編集部@あやみ

施術してくれる方が看護師かどうかも名乗ってくれず、医師の説明もないので、医療脱毛なのかもわかりません。

(女性/悪い口コミ)

必ず契約する前にカウンセリングで疑問点は解消しておきましょう。

不安なまま大金を払うのは得策ではありません。クリニックを信用できないうちに契約をしてしまうのは危険です。

契約の際、「中途解約」や「クーリングオフ」に関する説明は一切ありません。

聞いたら「上乗せして支払うことになります=あなたが損しますよ」という言葉を2回くらい言われて、詳細は聞かされませんでした。

客に聞かれたらごまかすようにとでも言われているんですかね。解約に関しては公式サイトにも一切掲載されていません。不誠実ですよね。

このようなクリニックは要注意なので、事前にきちんと確認して誠実なクリニックを見つけることをお勧めします。

医師の問診は超適当、施術看護師も超適当、口コミが良いのはやらせでしょう。がっかりです。

こんなところにあなたの大事なお身体を預けてはいけません。無駄な時間でした。

(女性/悪い口コミ)

残念ながら、悪い口コミを見ていると、誠実なクリニックだとは思えませんね。

解約やクーリングオフは消費者としての権利です。注意事項や規約がどうなっているのか、詳しく説明を受ける必要があります。

何となく良さそうだから、などと軽はずみに契約してしまわないよう注意しましょう。

編集部@ミナ

もともと毛が多い方ではありませんでしたが、自己処理をすると肌荒れやかぶれを起こすようになり、カウンセラーの言葉を信じて念のため5回コースで契約しました。

4回終了から3ヶ月ほど経過しましたが普通に生えてきています。施術後、何度か電話で看護師とやりとりするも、言いくるめられるような感じで次回施術という形でした。

効果があまり見られないので試しに1ヶ月半ペースだったところ、次回予約をせず3ヶ月ほど経ちます。

施術しているときは毛の質が薄くなったように感じましたが、元通りになってしまいました。これで5回終了しても同じようになると思いました。

あまりの効果の無さに愕然としました。お金をドブに捨てた気持ちです。効果については個人差があるのは承知ですが、ここまで変わらないと騙された気分です。

一度やり方が雑に感じ、後日やり直しをして頂いたとき「今後一切やり直しをしない約束でなら…」と言われました。これも契約時に聞いた事と違いました。

指摘したらカウンセラーによって違う、と返答。何もかもが納得いかないです。とても悔しいです。消費者生活センターに相談することを考え始めています。

こんな風ならもう終了して返金してほしいです。

(女性/悪い口コミ)

効果に個人差があるというのは周知の事実。

しかし、5回で全身脱毛が完了!などと謳っていれば、多くの人は5回でツルスベ肌になれると思いますよね。

カウンセラーは契約を取るのが仕事。うまい言葉に騙されないように気を付けてくださいね。

偽物の機械だから効果がなかったということでないことを祈ります。

編集部@ミナ

通って5回目になりますが、まだ産毛はなくならない。店員の方の雑談などがよく聞こえるのが気になります。

人によって丁寧さにムラがあるので統一してもらえるとありがたいです。

(女性/悪い口コミ)

社員教育が甘いのか、個人の意識の問題かは置いといて、クリニックの雰囲気はスタッフが作り出しています。

高い費用を払ってまで通う価値があるのかどうかを判断するのは自分自身です。

まずは無料カウンセリングでどんなクリニックなのかを見抜けるといいですね。しっかりアンテナを張ってカウンセリングに臨みましょう。

編集部@あやみ

みんなが選んでる!安心&信頼ならレジーナクリニック!

東京ディアークリニック(TDC)脱毛の最新機械の特徴

それでは、現在東京ディアークリニックで使用されているであろう最新機械についても、深堀して行きます。

最新医療脱毛機は瞬間冷却システムで痛みが少ない&脱毛効果も◎

東京ディアークリニックでは、最新医療脱毛機を導入しています。

脱毛機械に完備された冷却システムにより、ほとんど痛みを感じることなく施術を受けられます。

パワー調整麻酔クリームも可能なので、痛いのが我慢できなかったり不安だったりする方は、無料カウンセリングで前もって相談しておくと安心ですよ。

3波長出力が可能な医療レーザー脱毛機なので高い効果が得られます。どんな毛質・毛量でも最短4ヶ月で脱毛が完了します。

ダイオード蓄熱式レーザー脱毛機では唯一3波長出力が可能な医療レーザー脱毛機です。

日焼け肌・地黒肌でも脱毛可能

最新機械はレーザーが毛根深くまで届くため、従来難しいと言われていた日焼け肌や地黒肌でも施術が可能です。

効果がなかなか出にくい産毛にも脱毛効果が高いのが特徴です。

最新脱毛機だから施術時間はたったの60分で完了

東京ディアークリニックでは、最新脱毛機械を使うことで施術時間を従来の1/2に短縮しました。あっという間に脱毛が完了するので、身体への負担も軽減されます。

施術時間が短くなることで回転率もアップ。1日に対応できる人数も多くなるので、予約も取りやすいですよ。

一方で、施術が雑だという口コミも多かったので要注意です。

丁寧に施術をするという当たり前のことができるクリニックなのか、施術を受けてみないと分かりませんよね。

無料カウンセリングでこういう口コミがあったということを不安に思っているという気持ちを誠実に受け止めて、対応してくれるクリニックなのかをまず見極めましょう。

誠実さは態度に出ますよ。少しでも面倒くさそうにするカウンセラーならアウトです。

編集部@ミナ

東京ディアークリニック(TDC)脱毛VIO・脇・顔などの脱毛メニューと料金プラン一覧

それでは、東京ディアークリニックの脱毛メニューと料金プランを見ていきましょう。

患者様のニーズに応えるため、複数のプランを用意していますよ。※価格はすべて税込表示です。

見えるところをメインに脱毛できる全身医療脱毛5回コース

施術部位は、両ひじ下・両ひざ下・両ワキ・背中・腰で、スーツや制服からはみ出る箇所で自己処理を頻繁に行う率が高い部位のケアができるコースです。

背中や腰など自分で処理をするのが難しい部位も含まれていて、日常的にムダ毛が気になりがちな部位をケアできます。

  • 毎日のセルフケアを面倒と感じている方にはもってこいのコース
  • 料金は5回で総額83,600円、分割36回払いの場合は月額2,322円

露出が多くなりがちな夏のファッションでも安心のTDC式全身脱毛5回コース

続いて、 TDC式全身脱毛5回コースです。

施術部位は、胸・乳輪周り・お腹・へそ周り・両ひじ上・両ひじ下・両ひざ上・両ひざ下・両ワキ・背中・腰・ヒップとなっています。

胸やお腹など、自分からもよく見えるので気になるけれど、普段あまりセルフケアをすることが少ない部位もケアすることができます。

先ほどの全身医療脱毛コースよりも施術部位が多く、脱毛をしていない箇所との境目が気にならないです。

せっかく脱毛をするならこちらのコースで一気に脱毛してしまった方が満足度が高いです。

  • いずれは全身のムダ毛をなくしたいと考えている方にお勧めのコース
  • 料金は5回で総額135,300円、分割36回払いの場合は月額3,758円

TDC式全身脱毛を申し込みされる方限定で顔・手足の甲・VIOもお得にケアできる

東京ディアークリニックでは、TDC式全身脱毛を申し込みされる方だけが受けられるスペシャルプランがあります。

限定価格でケアを受けられるプランは3つです。

1.顔5回コース:総額60,500円

施術箇所は、額(おでこ)・もみあげ周囲・頬・鼻下・顎・顎下です。

顔の産毛は日が当たると目立ちますよね。マスクをしているから大丈夫だと油断しているなら要注意です。

ランチタイムや飲み物を飲むときなど、マスクをはずすタイミングは意外とあります。いつ人に見られてもいいようにケアしておくことをお勧めします。

顔のムダ毛がなくなることで、肌がワントーン明るくなりますよ。

編集部@ミナ

カミソリなどで自己処理をする必要がなくなることで、乾燥・毛穴の開きなどの肌トラブルを軽減することができます。

また。化粧水の入りも良くなるし、お化粧のノリも良くなるので脱毛のメリットが多い部位です。美肌を目指すなら必須部位ですよ。

2.手足の甲5回コース:総額60,500円

こちらは、手の甲と足の甲をケアできるコースになります。

手の甲や足の甲は凹凸していて処理をしづらい部位でもあります。そして、うっかり剃り忘れてしまう代表部位と言えます。

友達のスマホを一緒に覗き込んだとき、ランチを食べに行ってメニューを指さしたとき、相手の指のムダ毛につい目がいってしまうことってありますよね。

ちょっとの部位なのに意外と目立つ手のムダ毛。

良い香りがするお気に入りのブランドのハンドクリームを塗っていても、毛が生えていたのでは台無しですよ。

可愛いペディキュアとお気に入りのサンダルでオシャレにキメているのに、足の指に毛が…なんて想像しただけで赤面してしまいます。足の先から指の先まで、油断大敵です!

3.VIO5回コース:総額60,500円

こちらは大人気のVIOです。Vライン・Iライン・Oライン・鼠径部のケアができるコースとなっています。

彼氏がいる方はもちろん、フリーでも生理の際の不快感を軽減できることから多くの方が脱毛したいと考える部位ですよね。

夏にプールや海でおもいっきり遊びたいという方には必須の部位。やっておいて損はない部位と言えます。

まだまだ何十年も先のことで想像できないと思いますが、40代・50代になってからVIO脱毛を始めるという方も多いんですよ。

この先何年経っても脱毛したいと思う部位トップスリーに入る部位なので、この機会に一気にやってしまいましょう。

編集部@あやみ

医療脱毛では珍しい全身通い放題もある

東京ディアークリニックでは、医療脱毛では珍しい通い放題のプランがあります。

施術部位はこちらです。

全顔・首・うなじ・胸・乳輪周り・お腹・へそ周り・Vライン上・Vライン横・Iライン・両ひじ上・両ひじ下・手の甲・両ひざ上・両ひざ下・足の甲・両ワキ・背中・腰・ヒップ・Oライン

全身くまなく脱毛ができるので、ムダ毛のないツルスベ肌を手に入れることができますよ。

料金は次の通りです。

  • 無制限通い放題:917,700円
  • 2年間通い放題:687,700円
  • 1年間通い放題:618,700円
  • 半年間通い放題:388,700円

どのくらいムダ毛をなくしたいかによって、必要な施術回数が変わってきます。

また、効果には個人差があるので、一概に何回通ったら完了という明確な基準がないのが悩みどころです。

東京ディアークリニックでは、5~10回程度の施術をオススメしています。

1ヶ月から1ヶ月半に1回のペースでクリニックに通うとしても、だいたい1年も通えば完了しそうなものです。

しかし、2年間や無制限の通い放題が存在するということは、理想のツルスベ肌を手に入れるには結構な回数を通わなければいけないのでは…と不安も感じますね。

実際に、5回通い終わっても産毛は残っているという口コミもあります。

編集部@ミナ

5回のコースを何度も契約し続けるくらいなら、通い放題のほうがコスパが高いのは明らかです。

自分がどの程度ムダ毛をなくしたいのかを明確にして、無料カウンセリングで相談してください

プロの目から見て、自分には何回の施術が必要なのかアドバイスをもらいましょう。

医療脱毛は効果が早いことが売りの1つです。無制限で何年も通い続けなくてはいけないなら、医療脱毛を選択する意味がありません。

費用対効果を考えた上で、納得がいくまでカウンセリングで相談してから決めてくださいね。

少しでも疑問に思うようなことがあったら、他のクリニックにも相談に行ったりして見比べることも大切ですよ。

編集部@あやみ

パーフェクト脱毛コース

続いて、パーフェクト脱毛コースです。

施術部位はこちらです。

全顔・首・うなじ・胸・乳輪周り・お腹・へそ周り・両ひじ上・両ひじ下・手の甲・両ひざ上・両ひざ・両ひざ下・足の甲・両ワキ・背中・腰・ヒップ・Vライン・Vライン上・Vライン横・Iライン・Oライン

料金は次の通りです。

  • 1回:95,800円
  • 6回:345,800円
  • 10回:568,000円

回数が多いほどお得になっています。

全身の前面、背面どちらもケアできるパーフェクト全身脱毛コースです。

気になる部位全部ケアできるので、どこから見られても恥ずかしくない無敵のツルスベ肌を手に入れられますよ。

理想のムダ毛のないツルスベ肌を目指すなら10回がオススメです。

編集部@ミナ

他のクリニックやエステ脱毛で既にお手入れをしている方や、多少ムダ毛が薄くなる程度でいいという方は、6回でも十分かもしれません。

自分がどのくらいの脱毛を目標としているのかを明確にすることで、必要な施術回数をアドバイスしてもらいやすくなります。

無料カウンセリングで遠慮なく相談してくださいね。

編集部@あやみ

VIO脱毛

デリケートゾーンのムダ毛をすべて脱毛するハイジニーナになります。

  • 1回:18,500円
  • 6回:98,000円
  • 10回:175,500円

毛の濃さや質によって効果に個人差があります。

必要な施術回数については無料カウンセリングで相談してみて下さいね。

編集部@ミナ

その他にも顔脱毛コース、脇脱毛コースなどさまざまなコースがあるので、気になる方は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

東京ディアークリニック|初診料やキャンセル料などの追加料金はかからない

東京ディアークリニックでは、初診料・再診料・アフターケア・キャンセル料・剃毛料・照射漏れによる追加料金は一切かかりません

キャンセル料については、予約日2日前の15時までのキャンセルに限る、剃毛料に関しては剃り残しの場合に限るという条件付きです。

そして、東京ディアークリニックでは、万が一脱毛効果が感じられなかった場合、全額返金されます。

ただ、条件があるので、契約する前に必ず確認してください。

偽物の機械の疑惑の渦中、返金をしてもらったという口コミも見受けられます。効果云々以前の問題だと思いますが、万が一に備えて安心材料はあった方が良いです。

無料カウンセリングで詳しく説明してもらいましょう。

編集部@あやみ

東京ディアークリニック(TDC)脱毛の無料カウンセリング予約とキャンセル方法

続いて、東京ディアークリニックの無料カウンセリングの予約とキャンセルの方法です。

無料カウンセリングの予約は公式サイトからアクセス

東京ディアークリニックの公式サイトの「今すぐ無料カウンセリング予約」をクリックすると、ご予約フォームに切り替わります。

受診希望クリニック、名前、年齢などをそれぞれ入力して確認画面へ行き、予約を完了してください。

キャンセルは予約した医院に電話連絡 ※医院ごとに電話番号が違うので注意

予約のキャンセルは、予約した医院に電話で連絡してください。

通い始めてからでも、予約日の2日前の15時までに連絡すればキャンセル料は無料です。

急に生理がきてしまったり、やむを得ない場合もあると思いますが、できるだけキャンセル料が発生しないうちに連絡できるようにしたいですね。

高い料金を払って契約するわけなので、余計な出費が出ないよう気を付けましょう。

10院それぞれの医院で電話番号が異なります。番号を間違えないよう注意してくださいね。

編集部@ミナ

東京ディアークリニック(TDC)脱毛は立地がよく通いやすい

炎上もしましたが、東京ディアークリニックは立地も良く通いやすい脱毛クリニックです。

偽物の機械を使用していたというのが本当だとしたら、絶対に許されることではないですよね。

綺麗になりたい一心で大切な身体を預けたはずのクリニックに騙されるなんて誰が想像できるでしょうか。

いかにも怪しい聞いたこともない企業であったり、一般の市場に出回っている安価な商品なら、多少疑ってかかることができるかもしれません。

それがまさかクリニックという、安心安全であるはずの場所で不正が行われていたとなれば、裏切り行為そのものです。

東京ディアークリニックからは正式に偽物を使用していたという発表もなければ、もちろん謝罪があるわけでもなく、公式サイト上の一部の表現を変更してやり過ごしています。

真偽は不明ですが、誠意を持って施術を行っているクリニックを見極めることができるように、しっかり情報収集しなくてはいけませんよね。

本来ならば、脱毛クリニックとは、医療レーザー脱毛に精通した専門ドクターが、丁寧に施術してくれる安全性の高いクリニックです。

長年の自己処理でかさついてきた肌のためにも、医療脱毛でのムダ毛のお手入れはやって損はありません。

やはりアラサーになると自己処理だけでは限界がきてしまいます。

永久脱毛をしたら、この先ムダ毛に悩むこともなくなる上に、肌トラブルの回避・肌のトーンアップといいことずくめですよ。

編集部@ミナ

責任のある仕事を任されるようになって忙しくても、仕事帰りに寄れる好立地にあります。キレイを年齢と共に諦める必要はありませんよ。

東京ディアークリニックに魅力を感じる方は、まずは無料カウンセリングでじっくり話を聞いてみて下さいね。

編集部@あやみ

明瞭会計!5回で完了の信頼できる医療脱毛ならレジーナクリニック

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -