韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

マシェリシャンプー売ってない!?廃盤商品アリ!匂いに成分解析、元美容師の口コミからも分かった意外な事実

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

マシェリはフランス語で『私の愛しい女性(ひと)』。

資生堂シャンプー・マシェリは、その意味を表現しているかのような可愛らしいデザインのボトルと、甘くて可憐な女性を彷彿させるような匂いが人気です。

以外にもその歴史は古く、同じ資生堂から販売されているブランド『TSUBAKI』よりもずっと昔から登場しています。

時代の変化に合わせて廃盤とリニューアルを繰り返しながら現在まで愛され続けているベテランブランドのシャンプーです。

SNS映えにもってこいの可愛らしいデザインと、昔から変わらない良い匂いが人気のマシェリ。

しかし、その見た目とは裏腹に『ラウレス硫酸Na』や『コカミドプロビルベタイン』等の注意が必要&悪影響が出やすい残念な成分が多く含まれていますよ。

売ってない店舗も多くドラッグストアには売ってないのになぜかドンキには売っていたりetc…。

残念要素を挙げたらキリがないじゃないか!

と、いうことで。

編集部@ミナ

SNS映え&男受けする匂いが人気みたいだし、マシェリを使ってみようと考えている人、サラサラとしっとり、どっち使えばいいか分かんない人。

もしくは今現在愛用してる方の為に忠告の意味も含め、配合されている成分を解析しながら実際使用した人の口コミ等も含め、色々徹底解析して行きます。

もしあなたが「日本製の本当に良いシャンプーはないの?」「髪がサラサラになって頭皮にもいいシャンプを知りたい!」そう思うのなら、ハーバニエンスを試しましょう。

天然オイルや天然エキスを配合した、正真正銘まじりっけなしの栄養を頭皮や髪の毛に届ける最高級シャンプーです。

カラーやパーマをしている髪はもちろん、うねりやごわつきに悩んでいる方は、絶対に一度は使ってみて欲しいシャンプーとなっていますよ。

頭皮に一番適したラウロイルメチルアラニンNaというアミノ酸洗浄成分が主洗浄成分で、必要な潤いを頭皮に残しつつ、キレイに洗い上げます。

ハーバニエンスシャンプーは、マシェリシャンプーと比にならないくらい髪の毛と頭皮の健康に良いシャンプーです。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

コンテンツ

マシェリが売ってない!昔に販売が終了した廃盤商品と現在販売している種類一覧!

マシェリシリーズはヘアケア以外にもボディケア商品もあり、ボディーソープはマシェリしか勝たんという人もいるほどリピーターが多く人気の高い商品となっています。

調べてみたところ、歴代商品がかなり多く廃盤とリニューアルを繰り返すスピードも早いようなので過去に使用していた人の中には、

  • 久々にマシェリを買おうと思ってたのにもう売ってないじゃん!
  • リニューアル商品買ってみたけど、廃盤になった昔の匂いの方が好きだった。忘れられない…。

と恋い焦がれる人も多かったいい意味で罪深いマシェリシリーズ。

長い歴史を築いてきた歴代マシェリたち

ここで数多くの女性たちを虜にし、そのブランドの長い歴史を築いてきた歴代マシェリたちを見て行きましょう。

廃盤商品①:ボディーシャンプー(旧) さらさら・つるつるタイプの2種類
廃盤商品②:ふつう~硬い髪用シャンプー&リンス(旧)
廃盤商品③:柔らかい髪用シャンプー&リンス(旧)
廃盤商品④:トリートメントパックEX
廃盤商品⑤:ボディクリアスクラブ
廃盤商品⑥:ウォーターキュア
廃盤商品⑦:透明ヘアマニキュアミスト
廃盤商品⑧:ヘアミルキーエッセンス
廃盤商品⑨:アクアデュウエナジー(旧)
廃盤商品⑩:ヘアムース(旧) なめらかウエーブ・しなやかストレートの2種類
廃盤商品⑪:ヘアコロン(旧)
廃盤商品⑫:ジェリーウォーターミスト&ミルク
廃盤商品⑬:クリーミーワックス
廃盤商品⑭:2WAYスプレー
廃盤商品⑮:スーパーボリュームダウンエッセンス
廃盤商品⑯:マジカルマーブルワックス クリアムーブ・カーリーニュアンスの2種類
廃盤商品⑰:フィックスオンストレート
廃盤商品⑱:ジュエリングワックス
廃盤商品⑲:エンドキュアミルク(旧)
廃盤商品⑳:スーパーナイトオイル
廃盤商品㉑:クリームバストリートメント
廃盤商品㉒:アクアエナジーミスト(旧)
廃盤商品㉓:シェイクリチャージジェリー(旧)
廃盤商品㉔:ワックス カーリー・マルチスタイル・2WAY・ストレートケアの4種類
廃盤商品㉕:ストレートブラッシャー
廃盤商品㉖:プラチナヴェール シャンプー&コンディショナー・スプレー(旧)
廃盤商品㉗:ヘアコロンNA(旧)
廃盤商品㉘:シアージェリー
廃盤商品㉙:アクアデュウエナジーEX 洗い流さないヘアートリートメント(旧)
廃盤商品㉚:パーフェクションN
廃盤商品㉛:ヘアトリートメント(旧)・EXヘアトリートメント(旧)
廃盤商品㉜:コンディショナーN・EXコンディショナーN
廃盤商品㉝:プラチナヴェール シャンプー&コンディショナー(旧)・トリートメント
廃盤商品㉞:グロスチャージエッセンス
廃盤商品㉟:スーパーナイトオイルN
廃盤商品㊱:アクアデュウエナジーEX(旧)
廃盤商品㊲:エンドキュアミルク(旧)
廃盤商品㊳:アクアエナジーミスト(旧)
廃盤商品㊴:グロスシリーズ クレンジングシャンプー・トリートメントベース・クリームバスの3種類
廃盤商品㊵:プラチナヴェールN シャンプー・コンディショナーN・トリートメントNの3種類
廃盤商品㊶:パーフェクトNA シャンプー・コンディショナー・EXトリートメントの3種類
廃盤商品㊷:グロスミルキーワックス エアリーストレート・やわらかウエーブの2種類
廃盤商品㊸:グロススフレワックス しなやかストレート・めりはりウエーブの2種類
廃盤商品㊹:パーフェクトシャワー さらさら・しっとり・ウエーブの3種類
廃盤商品㊺:ワックスNシリーズ マルチスタイル・ストレートケア・2WAY・カールキーパの4種類
廃盤商品㊻:プラチナヴェールスプレー N(旧)
廃盤商品㊼:ヘアコロン NB(旧)
廃盤商品㊽:エアフィールシリーズ シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3種類
廃盤商品㊾:モイスチュアシリーズ シャンプー・コンディショナー・トリートメントの3種類
廃盤商品㊿:ヘアジュレ つるつるストレート・ゆるふわウェーブの2種類
廃盤商品(51):カールセットローション
廃盤商品(52):ヘアオイル
廃盤商品(53):パーフェクトシャワーNA さらさら・しっとり・ウエーブの3種類
廃盤商品(54):グロススフレワックスN
廃盤商品(55):プラチナヴェールスプレーNA
廃盤商品(56):ヘアコロン SP・WF

アットコスメに『生産終了』と記載されている商品をピックアップした結果、、、

なんと50種類以上の商品が過去に販売、そして何度も生まれ変わり、現在のマシェリの商品に未来を繋いで来ていました。

なので、気づけば売ってない事もしばしば。

しかしここまで多いとは…。ヘアカラー用のブリーチ剤なんかも過去にはあったようです。

編集部@あやみ

現在のマシェリシリーズのシャンプーは2種類のタイプが販売中

現在のマシェリシャンプーは、

  • さらさら・なめらかな仕上がり重視の『エアフィールシリーズ』
  • しっとりまとまる『モイスチュアシリーズ』

の2種類のタイプが販売されていますが、どっちもリニューアルを繰り返して現在の商品になったみたいですね。

まず過去のシリーズと大きく違う所は見た目です。

昔はシンプルで細長いボトルにオレンジや緑色・黄色といったボトルカラーでした。

現在は黒色のポンプに存在感のあるピンクのツートンカラーのボトルに、金色のクラウンとリボンがあしらわれたロゴが印象強いデザインとなっています。

  • じゃあ、もし使うとすればどっちがいいのだろうか…。
  • 自分の髪に合っているのはどっちなんだろうか。

なんてどっちを使えばいいのか迷っている人もいると思います。

そこで、タイプ別の紹介と、配合されている成分を解析していきますよ!

編集部@ミナ

マシェリシャンプーどっちが良い?成分と匂いの持続を徹底的に解析した結果

まずはエアフィールシリーズから見ていきます。

エアフィールシリーズが向いている人は、くせ毛の人、うねりやすい人ですね。

濃密パールハニージュレDXが髪の内側から補修し、毛先まで指通りさらりとした髪に仕上げてくれます。

そしてもうひとつ、モイスチャアシリーズですが、こちらにも濃密パールハニージュレDXが配合されており、髪の艶や保湿成分に特化したものとなっています。

ダメージ乾燥が気になる髪に潤いを与え内部からダメージを補修します。

モイスチャアシリーズは、髪の乾燥が気になる人や、広がりやすくてまとまりにくい髪が悩みの人が使いやすいでしょう。

さらさらよりしっとり派の人におすすめのようです。

編集部@ミナ

長期使用は危険。成分解析からわかるヤバイ成分

さていよいよ本題です。

マシェリに配合されている成分を解析していくにつれ注意&危険な成分がかなりの割合で配合されていました。

全部見ていくと大変なので、特に注意が必要な成分だけでも見ていきましょう!

編集部@あやみ

成分解析①:ラウレス硫酸Na

言わる湯界面活性剤で汚れを落とす為に必要不可欠な洗浄成分です。ただなにがダメかというと脱脂力と洗浄力が強すぎる、ということ。

頭皮にはある程度の皮脂は必要です。乾燥や紫外線から守る効果もあるので。

それを根こそぎ洗い流してしまう程強い洗浄効果があるため、頭皮や髪の乾燥・かゆみ・フケ・抜け毛の原因になる成分です。

成分解析②:コカミドプロビルベタイン

石油系洗浄剤、先ほど成分解析①で紹介した『ラウレス硫酸Na』の刺激を緩和する目的で入っている成分。

それ以外にも泡立ちと洗い上がりを良くする効果もありますが、ラウレス硫酸が強すぎるのであまり入っていても制御しきれません。

しかもアレルギーの原因にもなっている成分なのでかゆみや湿疹の報告も多数寄せられています。

美容師さんアレルギーパッチテストをした結果、全体の4割に美容師さんに陽性反応が見られた、という結果も出ています。

アレルギー症状が出やすい人は避けるべき成分ですね。

成分解析③:DPG

ジプロプレングリコールと呼ばれ保湿と肌触りを良くする効果のある成分です。

しかしそのまま使うと粘膜や皮膚に強い刺激となるので、配合する場合は1.0%まで決められている成分です。

マシェリに何%配合されているから未知数ですが、ラウレス硫酸・コカミドプロビルベタインの次に表示されていたのでもしかしたら高めなのかも。

成分解析④:ラウリルグリコール酢酸Na

ヤシ油由来の界面活性剤で、さっぱりとした洗い上がりを叶えてくれる成分であるもののこれもまた洗浄力が強いです。

ただでされラウレス硫酸が強いのに、更にまた洗浄力が高い成分を配合するとは。

泡立ちが良くなる効果もあるのでそれも含めて入っているのかもしれませんが、どのみち乾燥肌や敏感肌の人はおすすめできない成分であることは間違いありません。

成分解析①~④まで見て分かったシャンプーの特徴

とにかく洗浄成分が強すぎます!

まあ何で頭皮や髪に悪影響があると分かってて入れるかというと、安価で汚れが落ちるからと言ったところでしょう。

よくよくみるとハチミツやヒアルロン酸なども配合されていますが、ここまで強い成分が配合されていたらそんなものあまり意味がないと思ってください。

そして、とくに髪をケアする保湿成分や美容成分が入っているわけでもないです。

『安価な洗浄成分で汚れを落とすけど、アフターケアまではしないバランスの悪い』シャンプーと言えます。

長期間の使用はあまりおススメできませんね。

編集部@ミナ

これらの成分は基本2種類あるマシェリのどっちのタイプにも入っています。

気になる人もしくは使っているけど最近頭皮が痒い、乾燥している気がするなんて人は、しばらくマシェリはおやすみしたほうがいいでしょう。

そんなマシェリの人気の理由はダントツで匂い

最近の市販のシャンプーはかなり成分にこだわっています。

石油系洗浄成分や強い防腐剤が入っていないものが多い中、マシェリのようにここまでいろいろ詰め込んでいるシャンプーもまた珍しいですね。

まぁ、時代の流れに合わせてこれからどんどん変わっていくとは思いますが、それでも人気なのはなんといっても、、、

匂いが良い。とにかく良い。しかも持続力も高い。

女子高生の半数以上はマシェリの使用経験があるのでは?といても過言ではないくらいとにかく匂いが人気なんです。

その昔高校生時代に使っていた人も、『青春の香り』と表現していました。素敵な表現ですね。

編集部@あやみ

シャンプー以外にもボディーソープやスタイリング剤なんかも人気で口コミ評価の上位が『匂いが良いから好き』『持続するけどきつくないのが良い』という意見で占めているほど。

編集部@ミナ

マシェリはホワイトフローラルの匂いにマンゴーやパッションフルーツなどのフルーティーな匂いを多く調和しています。

そして、持続力の高さの秘密は『スモーキーカット』と呼ばれるものです。

いや~な匂い(たばこや臭いの強い食べ物など)をつきにくくし、ニオイから髪を守る処方がされている為だからです。だから比較的持続するんですね。

マシェリシャンプーは元美容師も酷評!口コミ評価と感想は賛否両論

マシェリシャンプーの良い口コミ「結局マシェリに戻る」「コスパが良く仕上がりも文句なし」

良い口コミ①

高校生の時からずっとリピしています。洗いすぎると乾燥気味になるのでモイストシリーズを使用していますが色々試してみてもマシェリに結局戻ってきますね。

コスパも良いし私は使いやすいです。

良い口コミ②

程よい甘さで持続してくれる匂いの良さがお気に入りのシャンプーです。髪も絡まりにくいししっとり潤いを感じつつもべたつきがないのもまたGood!

ただ売ってる場所少ないのがネックですね。もっと取り扱い店舗増えてほしいです。

良い口コミ③

15年ぶりに使用してみました。昔を思い出す懐かしい良い匂いにこみ上げてくるものがありました。相変わらず女の子らしさを彷彿させてくれますね。

適度なしっとり感とまとまり。私には泡立ちはイマイチだったけどこのコスパの良さでこの仕上がりなら文句ありません。昔から変わらないってのは良いことですね。

良い口コミ④

シャンプーの中では匂いが強いとは思うけど、夕方まで残らないしふとしたしぐさでふわっと香る程度に落ち着いてくれます。

ガッツリ残らないけど静かに持続してくれる控えめなところが好きですね。ドライヤー後の手ぐしで整えた程度で自然なストレートになります。

マシェリシャンプーの悪い口コミ「髪がパサつく」「キシキシする」

悪い口コミ①

ノンシリコンでボトルが可愛いから買ってみました。確かにいい匂い。結構持続力もあるし。

でもTHE女の子って感じの甘い匂いで無香料とか柑橘系のさっぱりした匂いが好きな人はあまり好みじゃなさそうだなと感じました。

肝心の仕上がりは髪はパサつき、アホ毛が目立った気がする。仕上がりに関しては私には合わなかったかな。

悪い口コミ②

とにかく店舗に売ってない。なんでシャンプーなのにドラッグストアに売ってないの?皆ドンキならあるって言うからドンキに行ってみたら、周りの言う通り売ってた。

売ってる場所がわりと限定されてるからなんか買いづらいんですよね。それさえクリアしてくれればいいのになー。

悪い口コミ③

久々に買ってみましたが翌日の髪のパサつき、ごわつき、30代には物足りませんでした。昔と変わらないこの匂いは好きなんですけどね。

悪い口コミ④

泡立ち・香り両方とも私の中では合格点でした。でも洗った直後から髪がキシキシするししばらくすると地肌がピリピリし始めて痒くなり始める始末…。

それ以外が良かったからできればリピしたかったけど、断念しました。

マシェリの評価は賛否両論。匂いは高評価

やはりダントツ人気を得ていたのはマシェリの匂いの良さでしたね。

悪い口コミの中でも、『匂いは好き。』『昔と変わらなくて懐かしい』なんて声も多数みられました。それだけ思い出深い匂いなんでしょうね。

気になる使用感はパサパサになるかしっとりするか両極端でした。

まぁ、成分解析で見て分かった通りマシェリは洗浄成分も強いし保湿効果のある成分がそれ以上に入っているかと言われるとそうでもないので無理もありません。

乾燥肌や敏感肌の人には悪影響として出てしまっているのは確かですね。

編集部@ミナ

ちなみに美容師さんの意見もちらほらありまして、

  • 洗浄成分が強すぎる。おすすめしないけど安さ重視ならいいかもしれない。
  • これは良い!と言えるような成分は無配合だからおすすめしない。
  • これ使うと手荒れする。だからおすすめしない。

のような感じでした。美容師さんからは出た意見はほぼ辛口でしたね。ヘアケアのプロである美容師がそう言うならそういうことなんでしょうね。

基本的に行き着く先は『おすすめしない。継続はやめたほうがいい。』でした。

編集部@あやみ

気分転換に週1~2回程度で抑えるのがいいかもしれませんね。

編集部@ミナ

せっかく使用感も匂いも気に入っているのに、美容師がダメだと言うから使用をやめようなんてもったいないので。

ただ毎日の使用は悪影響が出やすいから気を付けてね、と注意喚起してくれているのは事実なので、使用頻度の見極めは必要でしょう。

ただ、もし、頭皮の赤みやかゆみ、フケなどに悩まされたら、改善には本物の「アミノ酸シャンプー」をおすすめします。

頭皮に一番適したラウロイルメチルアラニンNaというアミノ酸洗浄成分が主洗浄成分で、必要な潤いを頭皮に残しつつ、キレイに洗い上げます。

ハーバニエンスシャンプーなら、今までフケやニオイに悩んでいた方も、すぐに問題解決することが可能です。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

マシェリシャンプーの売ってる場所や詰め替え用の最安値(値段)も含め楽天とAmazonとアットコスメで徹底比較

口コミでもありましたが、大体の市販のシャンプーって身近なドラッグストア等で買えることがほとんどです。

対し、マシェリは売っていないことが多いようでSNS(Twitter参照)でもこんな意見が寄せられていました。

  • マシェリのシャンプーってどっちもドラッグストアに売ってないくせに何故かドンキに置いてあるのなんでなん。てか、最近はドンキ以外で売っているところすら見ていない気がする。
  • マシェリシャンプーマジでどこのドラックストアにも売ってないんだが。もう諦めてamazonで定期便購入始めた。
  • 家から遠いイオン系列のスーパーか、ドンキには売ってるのに家から近場の杏林堂には置いてない。シャンプー目的にドンキに買いに行くのだるい。

こんな声多かったほど、売っている場所が限られているシャンプーのようです。

結論から言うと、店舗購入をしたい場合はまずドンキに行きましょう!

ドラッグストアの場合、「行ったけど売っていないから店舗をハシゴしたけど結局どこにも売っていないから買えなかった…」と、無駄足を踏む可能性が高いです。

なのでまずはドンキから攻めることをおすすめします。

ドンキでも売っていない場合は、通販での購入に切り替えましょう。

その方が確実かつ早く手に入れることが出来ます。

編集部@ミナ

amazonでの値段

マシェリ エアフィールシリーズ

シャンプー本体(450ml):775円/コンディショナー本体(450ml):783円

シャンプー詰替え(380ml):548円/コンディショナー詰替え(380ml)548円

マシェリ モイスチュアシリーズ

シャンプー本体(450ml):1,224円/コンディショナー本体(450ml):783円

シャンプー詰替え(380ml):548円/コンディショナー詰替え(380ml)548円

楽天での値段

マシェリ エアフィールシリーズ

シャンプー本体(450ml):798円/コンディショナー本体(450ml):783円

シャンプー詰替え(380ml):770円/コンディショナー詰替え(380ml)548円

マシェリ モイスチュアシリーズ

シャンプー本体(450ml):1,725円/コンディショナー本体(450ml):783円

シャンプー詰替え(380ml):770円/コンディショナー詰替え(380ml)1,330円

アットコスメ(watashi by shiseido)オンラインでの値段

マシェリ エアフィールシリーズ

シャンプー本体(450ml):1,089円/コンディショナー本体(450ml):770円

シャンプー詰替え(380ml):770円/コンディショナー詰替え(380ml)770円

マシェリ モイスチュアシリーズ

シャンプー本体(450ml):1,089円/コンディショナー本体(450ml):1,089円

シャンプー詰替え(380ml):770円/コンディショナー詰替え(380ml)770円

マシェリシャンプーの最安値はamazon

値段の比較だけで見ると、一番安価で購入できるのはamazonみたいですね。

しかし、amazonでの購入だと値段の変動で前回買った値段よりも値上がり又は値下がりすることも多いでしょう。

安定した値段で買いたいのであれば、資生堂オンラインストアでの購入が安心して買えるはずです。

楽天は+送料で結果高くなってしまうので、あまりおすすめしません。

編集部@あやみ

マシェリシャンプーは洗浄力が強すぎで美容師さんも酷評するかなり評判の悪いシャンプー

マシェリシャンプーはコスパ重視な人におすすめ

先ほど口コミでも見ましたが、女性人気が高いものの美容師さんからはかなり評判の悪いシャンプーです。

洗浄力も強いし美容成分も少ないしアレルギー反応出やすいしで、髪や頭皮のことを第一に考えるのであればおすすめしません、という美容師さんの意見が多かったです。

しかしコスパはいいので、とりあえず汚れが落ちて安いものであれば良い!特に髪や頭皮のこととか成分とかあんまり気にならない!って人にはおすすめでしょう。

マシェリシャンプーは髪が太く毛量が多い人向け

洗浄力が強い、というのは成分解析で分かりました。

しかし、ある程度しっかりした髪質であれば今すぐに悪影響を受ける心配も少ないでしょう。ただ、全くないとは言えないので見極めはもちろん必要ですね。

抜け毛のリスクが高いので、毛量が少ない人や髪が細い人はかなり影響がでやすいかもしれません。薄毛が気になる人は避けてください

マシェリシャンプーは頭皮の脂汚れが気になる人向け

洗浄力の強い成分で構成されているマシェリ。

しかし、頭皮の皮脂分泌が多くべたつきや臭いが気になる人はサッパリとした洗い上がりにしてくれます。

保湿より爽快感重視の人なら合いそうです。

マシェリシャンプーは匂いを楽しみたい人におすすめ

マシェリの人気な所といえば何といっても匂いの良さです。

発売当初と比べると、多少変わっていると思います。

しかし、15年ぶりに使ったけどあまり変わってないな、と感じる使用者の方も多くいるくらい、印象強くて思い出深い香りがマシェリの特徴と言えるでしょう。

ちょっと気分を変えて、明日のデートに備えて、今日は落ち込んでいるから香りに癒されたいなど、そんな色々な使い分けもおすすめです。


 

色々調べてみた結果。

長期の使用はおすすめできないくらい、成分の構成バランスは全くもって良くないです。

しかし、ちょっとした気分転換や匂いを楽しむために使うことを考えたシャンプーとして使うのはまぁ良いかと思います。

私もボディーソープを使ったことがありますが、お風呂場がマシェリの良い匂いで充満してその中でゆっくり湯船につかる時間がなんとも至福の時間だったのを覚えています。

編集部@ミナ

マシェリのシャンプー使っている人=女子力と美意識がずば抜けて高い人、というイメージもありましたし、実際男子からの人気も高かったです。

ある意味恐ろしいシャンプーでしたね(笑)匂いに関しては。

ですが、マシェリの匂いが好きなら、わざわざ成分のヤバいシャンプーを使わなくとも、ヘアミストが発売しているので、そちらを使えば良いのではないかな?と思います。

もし今マシェリシャンプー使用している人で、髪や頭皮の様子に異変を感じたら、なるべく早めに中断することが大切です。

また、これから使ってみたいと思っている人は、自分の体質や髪質を把握して、アレルギーや肌トラブルから皮膚炎などににならないかしっかり注意してくださいね。

もしあなたが「日本製の本当に良いシャンプーはないの?」「髪がサラサラになって頭皮にもいいシャンプを知りたい!」そう思うのなら、ハーバニエンスを試しましょう。

天然オイルや天然エキスを配合した、正真正銘まじりっけなしの栄養を頭皮や髪の毛に届ける最高級シャンプーです。

カラーやパーマをしている髪はもちろん、うねりやごわつきに悩んでいる方は、絶対に一度は使ってみて欲しいシャンプーとなっていますよ。

頭皮に一番適したラウロイルメチルアラニンNaというアミノ酸洗浄成分が主洗浄成分で、必要な潤いを頭皮に残しつつ、キレイに洗い上げます。

ハーバニエンスシャンプーなら、今までフケやニオイに悩んでいた方も、すぐに問題解決することが可能です。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -