韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

ロレッタシャンプーの成分解析や美容師の口コミを徹底まとめ!抜け毛やパサパサになる原因も教えます!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

パッケージ・香り・天然成分にこだわり、おしゃれ上級者の間で知らない人はいないと言われているロレッタシリーズ。

ロレッタシャンプーは、人気のあるヘアオイルやワックスに埋もれがちで、知られていないことが多いですよね。

ただ、「天然成分にこだわってるなんていう程だからよほどいいシャンプーなんだろう」と思い、成分解析して調べた結果、あまり良くありませんでした…。

乾燥しやすく抜け毛が増えたり髪がきしむ原因になりやすい「ラウレス硫酸Na」や「PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na」など、注意が必要な成分が多く入っていました。

編集部@あやみ

そのせいか口コミでも、こんな評価が上がっています。

  • 使い始めてから日中の頭皮がかゆいと感じる。
  • 使い続けていたら抜け毛が増えた。髪がパサパサになった。

このような、ロレッタシャンプーの注意が必要な成分の解析や口コミについて、徹底解説して行きます。

また、実際に使ってみないことには始まらない。

と、いうことで!

  • 実際使用した人の口コミや、プロである美容師さんの口コミ&評価も知りたい
  • 実際ロレッタシャンプーは何種類あるの
  • サロン専売って本当?ドラッグストアやドンキでは買えないの

なども、チェックして行きましょう。

他にもお得になるような情報を調べたので、ぜひみなさんと共有したいと思います!

まずは一番重要な成分の解析からを見ていきましょう。

口コミからSNSで人気が爆発しているハーバニエンスシャンプーも、併せてチェックしてみてくださいね。今なら、公式サイトで半額キャンペーンをしています!

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

コンテンツ

ロレッタシャンプーの成分を徹底解析!抜け毛やパサパサになる原因はコレ

ロレッタあシャンプーは、成分を見ずに思わずパケ買いしてしまいそうな可愛らしいデザインをしています。

しかし、シャンプーの長期使用を目的とするなら、まず成分を確認することが最も重要です。

というわけなんですが、このロレッタシャンプー、デザインに反して、成分は全然可愛くありません。(笑)

編集部@ミナ

ちなみにロレッタシャンプーに使われている成分・原材料はこちらですね。

水、ラウレス硫酸NaPEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Naコカミドプロピルベタイン、ラウリン酸PEG-2、ソルビトール、シア脂グリセレス-8エステルズ、ティーツリー葉油、セージ葉エキス、ダマスクバラ花油、ポリクオタニウム-50、ポリクオタニウム-10、クエン酸、クエン酸Na、塩化Na、EDTA-2Na、BG、エタノール、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン、メントール、香料

※下線が付いていつのが洗浄成分です。

では、その可愛くない成分の解析についてチェックして行きます。

美容師さんの意見も取り入れながら、一番重要な洗浄成分について、まずは解析していきます。

洗浄成分の役割|ラウレス硫酸Na・PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na・コカミドプロピルベタインの3種類を成分解析

成分解析①:ラウレス硫酸Na

できる事なら入っていてほしくない成分の代表とも言えるのが、ラウレス硫酸Naです。

その特徴は何といっても洗浄力と脱脂力の高さです。じゃあなんで入っているかと言うと原材料が安いからですね。

このような必要以上に強い洗浄成分のせいで、髪がパサパサになったり抜け毛になったりする原因になります。

何よりも、ヘアカラーの色落ちや、パーマの抜けを早めてしまいます。

編集部@あやみ

美容師さんでも、この成分を毛嫌いしている人は多いんです。

他のシャンプーであっても、使い始めてからなんだか頭皮がかゆい、抜け毛が増えた気がする、髪がパサパサになった、洗い上がりがきしむ等自覚症状が出ることありますよね。

そんな時は、こちらのラウレス硫酸Naという成分がは号されていないかどうか、チェックしてみてください。

成分解析②:PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Na

PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Naは、ラウレス硫酸とは違って刺激性の低いのが特徴です。

ただ洗浄力はラウレス硫酸Naにも負けないほど強力で乾燥しやすく、抜け毛が増えたり髪がパサパサになったりしやすいです。

PEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Naという成分も、美容師さんから避けられがちですね。

洗浄力があるのは悪いことではないけれど、ただでさえラウレス硫酸が配合されているのに、さらに追加する必要は無いかなってのが本音です。

編集部@ミナ

ラウレス硫酸Naが入っていなくても、抜け毛が増えたり髪がパサパサになった、日中頭皮がかゆい、なんだか髪がきしむなと思ったらこの成分が原因になってる可能性も。

成分解析③:コカミドプロピルベタイン

コカミドプロピルベタインは、色んなシャンプーに配合されている事が多いベタイン系の成分です。

大体ラウレス硫酸Naとセットで入っている事が多いこの成分、なんでセットなのかと言うと、少しでも硫酸系の洗浄力をマイルドにするためなんです。

ただ、洗浄力トップクラスのラウレス硫酸NaとPEG-3ヤシ脂肪酸アミドMEA硫酸Naが入っている以上、緩和はそこまで出来ません。

むしろプラスαで洗浄力強めていると言っても過言ではないですね。

編集部@あやみ

カラーやパーマをしている髪なら持ちが悪くなるだろうし、ダメージや乾燥が気になる髪なら最終的には抜け毛が増えたりパサパサになる可能性も…あります。

成分解析|配合の洗浄成分3種類は、頭皮や髪にとっては厄介だらけ

ロレッタシャンプーに配合されている洗浄成分を見ると、かなり洗浄力が強い印象を受けました。

頭皮にもある程度の皮脂は必要です。

なので、ここまでの洗浄力を持ってして、ここまで頭皮をすっかりスッキリさせる必要はないと思います。

日中頭皮がかゆいなぁと思ったら、まずはシャンプーによる乾燥を疑いましょう。

これだけ脱脂力と洗浄力の高い成分が入っていれば、嫌でも乾燥するはずです。

編集部@ミナ

毎日べったりヘアワックスを髪につけてギチギチに固める人や、頭皮脂が多くてべたつきや脂臭さが気になる人なら向いているかもしれません。

敏感肌や乾燥肌の人はまず向かないし、カラーをしている人なら色落ちしやすいので、まずオススメしません。

天然成分配合?そのわりには他の成分も大したことはない

洗浄成分の高いシャンプーの特徴として、保湿成分や補修成分に力をいれていることが多いはずなのに、残念ながらロレッタシャンプーは該当しないようで…。

まですが、一応保湿成分にあたるの4種類の成分が配合されています。

そこで、それらの保湿成分について解析すると、このような感じですね。

シア脂グリセレス-8エステルズ:高い保湿力をもちながら、皮脂との馴染みが良いので毛穴に詰まったしつこい頭皮汚れを浮き上がらせてくれる。

ティーツリー葉油:抗菌・抗炎症作用をもつ

セージ葉エキス:保湿や美白効果に加え、収れん・血行促進作用もある。

ダマスクバラ花油:肌の引き締め効果があり。

一応天然成分と言えば、そうかもしれないです。

しかし、これらのおかげで頭皮の乾燥を防ぎ、抜け毛予防やパサパサになった髪を保湿・補修してくれるのかと言われると、そんなことはありません。

なぜなら、洗浄成分が強すぎて効果を十分に発揮できないからです。

美容師さん曰く、入ってないよりは入っている方がちょっとはマシ程度だそうです。

編集部@あやみ

成分解析して見えたロレッタシャンプーの真実

市販の割にはクオリティの高いシャンプーが増えている中、ここまで強力な洗浄成分が使われているのも珍しいという印象でした。

ただ発売日が2013年なので、それから考えるとまぁ仕方ないかなという感じです。

これで値段が安ければまだ許容範囲かなと思いますが、このクオリティで300ml2,400円は正直高すぎる

一体どこにそんな加工費がかかっているのか正直謎です。

使用するメリットを挙げるとするならば、これらですね。

  • パッケージが可愛いから、バスタイムがちょっとおしゃれになる。
  • ヘアワックスや頭皮の汚れが落ちやすい。
  • フレグランスのようなローズ系の香りが癒される。

気分を変えたい時専用に使っても良いですね。

では、続いてロレッタシャンプーの口コミを見ていきましょう。

編集部@ミナ

ロレッタシャンプーの良い&悪い口コミ!美容師の評価も良くない

成分解析の次に重要視されるものといえば使用者のリアルな口コミです。

解析した結果あまりよくない成分が使われていたのは分かりましたが、実際人気だから今もなお販売されているんですよね。

では実際の使用感をどのように感じたのか、一般の使用者の口コミと共に美容師さんの評価も見ていきましょう!

編集部@ミナ

ロレッタシャンプーの良い口コミ5選

口コミ①スッキリする

泡立ちが良くて洗浄力がしっかりあるシャンプーです。洗い残した感じがしないから、美容院帰りのようなスッキリ感を感じます。

洗浄力が強いから、髪にダメージがでないか心配もあったけれど口コミであるような抜け毛が増えたり髪がきしむなどのトラブルもなく快適に使えています。

口コミ②香りがいい

美容師さんに教えていただきました。ヘアサロンで使われている事もあるようですね。とにかく香りが良くて、男受けしそう。

私はブリーチ毛で、すっきりシャンプーとうるうるトリートメントのライン使いしていますがこれを使い始めてから髪の調子がよくツヤさらです。

口コミ③:ドンキにもあり買いやすい

担当の美容師さんに、ロレッタのベースケアオイルをおすすめしてもらいそれが良かったのでシャンプーも買ってみました。

今まで使ってきたシャンプーの中で一番のお気に入りです!何といっても香りが良くて、ポンプから出した瞬間フローラルな良い香りに包まれます。

サロン専売と言っているけれど、ドンキにも普通においてあるので買いやすくて便利です。

口コミ④:頭皮がスッキリする

泡立ちが良くしかもきめ細かくて洗浄力も良い。すっきりシャンプーというだけあって頭皮も含めてとてもスッキリします!

口コミ⑤:香りが好きすぎる

香りが好きすぎてリピートしています。洗浄力の強さが気になるので、毎日の使用は避けて気分転換に週2ペースで使用するとちょうどいいかなって感じですね。

使用感はシャンプーよりもトリートメントの方がお気に入り。使う前乾燥していてパサパサだった髪がうるうるツヤツヤになり、トリートメントだけは毎日使用しています!

ロレッタシャンプーの悪い口コミ5選

口コミ①:痒くなるし、髪がきしむ

使い始めてから日中頭皮がかゆいと感じるようになり、試しに一時使用を中断したら症状が治まり、再開したらやっぱりかゆい!原因はシャンプーだったのか…。

詰め替えも買ってリピートしたけれど、頭皮のかゆみ以外にも髪がきしむようになり髪全体を痛めつけているように感じたので使用をやめました。

口コミ②:使い続けると抜け毛が増えた

美容室で使ってもらい、パッケージの可愛さと仕上がりの良さが気に入ったので購入しました。

香りは泡立ちは良かったものの、使い続けていくうちに抜け毛がかなり増えてしまいました。

もしかしてと思い、シャンプーを変えたら抜け毛が減ったので私の髪には合わなかったみたいです。ちなみに一緒に使っていた家族も私同様抜け毛が増えた様です。

口コミ③:頭皮が痒い、トリートメント必須

少量でもモコモコの泡ができてコスパは良いと思うけれど、使い続けていくうちに頭皮がかゆいと感じる事が多々ありました。

でもしばらくしたら慣れましたね。シャンプーだけだとパサパサになるし、洗い上がりはきしむのでトリートメントは必須!

口コミ④:洗い上がりがパサパサになる

美容院でロレッタのオイルをつけてもらったら、それが良い匂いで髪もサラサラになったので同じシリーズのシャンプーとトリートメントを購入。

口コミで言われている通り、香りも泡立ちもとても良かったけれど、何度洗い流すトリートメントを使っても洗い上がりはパサパサに…。

それ以外が気に入っている分、残念です。

口コミ⑤:香りが好きだけど、乾燥して頭皮が痒いし、髪がきしむ

乾燥しやすい冬に使ったせいか、日中頭皮がかゆいと思う事が多かったです。調べてみたら結構洗浄力が強いんですね。どうりでかゆいわけだ…。

髪もきしむし私には合わなかったみたいです。香りは最高に好みなんですけどね。

ロレッタシャンプー使用者のリアルな口コミ|使用し続けるうちにトラブル続出

良い口コミでは、泡立ちや香りの良さを評価している人が多い印象でした。あとは洗浄力が高いだけあって、洗い上がりのスッキリ感はかなりあるようです。

一方悪い口コミの評価では、懸念していた通り抜け毛が増えたり髪がパサパサになったり、日中の頭皮がかゆい!などのトラブルが起きてしまったりした人がちらほら

せっかく詰め替えまで買ったのに、使い続けていくうちに髪や頭皮に悪影響が出てしまい使用を辞めた人もいるほどです。

シャンプーをしようした時は、トリートメントの併用も忘れずにして、それでも頭皮や髪に乾燥が生じた時は、使う頻度を落とすか、シャンプーを変えましょう。

編集部@ミナ

ロレッタシャンプー|日は美容師さんもあまりオススメしていない

ではヘアケアのプロである美容師さんは、このシャンプーをどう見ているのか。

美容師さんの評価①:市販レベルのシャンプー。どこにコストがかかっているのか意味不明。

第一印象は市販レベルのシャンプーって感じですね。

この成分の組み合わせでこの値段は高いと思います。デザインは可愛いけれど、ボトルの形はいたって普通だしどこにコストがかかっているのか意味不明。

ロレッタのワックスは好きだから使う事もあるけれど、私ならこのシャンプーは絶対に使わないです。

美容師さんの評価②:使われている成分は強めのものが多いけれど、実際の使用感はそこまで脱脂力を感じませんでした。

デザイン性も優れているから気分が良くなるアイテムとして取り入れても良いかも。

ただ、サロン専売というカテゴリにしては使用感は良くも悪くも普通という感じでしたね。

美容師さんの評価③:一言で言うなら、オシャレなパッケージのシャンプーなだけ。

もし美容院で使うなら、ファーストシャンプーとして使いますね。

カラーの施術をする時に、ワックスがついているとやりづらいので、敢えて洗浄力の強いシャンプーで汚れを取ります。

ロレッタシャンプーは、そんな時に使うってシャンプーというような質です。

美容師さんの評価④:他の市販シャンプーの方がクオリティが高い

香りもパッケージも良いけれど、この価格でこの成分なら他の市販シャンプーの方がクオリティが高いです。

これだったら、2,000円以下で洗浄力もマイルドで保湿力の高いシャンプーを使った方が髪のためになると思います。

以上、美容師さんの口コミをまとめてみましたがやはりプロの評価は辛口でしたね。

編集部@あやみ

それもそのはず。

今どき珍しいラウレス硫酸系をメインに作られているから、髪をケアする美容師さんにとっては天敵といっても過言ではないんです。

美容院で使われることもあるようですが、ケアの為と言うよりは汚れを落とすために使われていることがほとんどだそう。

確かにケアをしたいのであれば、抜け毛や髪がパサパサになる原因になりやすいラウレス硫酸系は避けたいですよね…。

ただ、使用感や成分に対する美容師さんの評価は低かったものの、香りやパッケージの評価はどの美容師さんからも好評だったのが印象的でしたね。

ちなみに、洗浄成分が髪や頭皮に一番良いアミノ酸洗浄成分が主体のシャンプーも、もちろん、あります。

それが、ハーバニエンスシャンプーです。

アミノ酸洗浄成分で最高級の「ラウロイルメチルアラニンNa」を主成分として配合し、天然植物由来のオイルやエキスで構成されています。

なんと、天然由来のパーセンテッジは全体の100%というのだから驚きです。

ただただ、髪と頭皮の健康的なツヤを守るために、生み出された最高のシャンプーとなっています。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

ロレッタシャンプーの種類は全部で1種類!3種類のトリートメントの違いをチェック

続いてはロレッタシャンプーの種類について見ていきましょう。

シャンプーは1種類でトリートメントは3種類

ロレッタの公式HPで紹介されている商品の種類は、シャンプーが1種類トリートメントが3種類です。

シャンプーは、「まいにちのすっきりシャンプー。」の1種類となっています。

トリートメントはシャンプーより多めの3種類で、こんな文言で表現されています。

  • 「スッキリしたい日のトリートメント」
  • 「うるうるしたい日のトリートメント」
  • 「特別な日のトリートメント」

シャンプーは、これまでしっかりチェックしてきましたよね。

そこで次は、3種類それぞれのトリートメントについて見ていきましょう!

編集部@ミナ

まずはトリートメントの違いから解説して行きます。

アモジメチコン」という成分が、3種類のトリートメントのうち、「うるうるしたい日のトリートメント」と、「特別な日のトリートメント」の2種類に配合されています。

このアモジメチコンの成分を解析すると、こういった成分となっています。

  • なめらかさ及びツヤ向上によるヘアコンディショニング作用を持つ。
  • 刺激はほとんどない。

この成分が全てを決める訳ではないものの、使用感に差が出るのは確かだと思います。

ただ、うるうるしたい日のトリートメントに限っては、このような特徴がありますね。

うるうるしたい日のトリートメントだけが持つ特徴
  • アモジメチコンの他に、ジメチコン、シクロペンタシロキサンなどのシリコン配合で、合計3種類のシリコン配合。
  • 髪の表面に薄い皮膜を作り、指通りを良くする効果のあるカチオン界面活性剤が各種類配合。
  • 指通りの向上と保湿効果のあるシア脂などの油系成分を配合。

こんな特徴があります。

シャンプーの洗浄力が強いのは、髪を強めにコーティングした皮膜をしっかり落とすためなのかもしれませんね。

でもそれなら他のマイルドな洗浄力のシャンプーでケアをした方が、頭皮や髪のためになりそうですけど…。

ちなみに、他の2種類のトリートメントも違いがあるのか調べてみましたが、髪の為になりそうな特別な補修成分は配合されていなかったです。

あえて違いを言うなら仕上がりの手触りの感触の好みだと思います。

サラサラ派かうるおい派か。それだけですね。

編集部@あやみ

ロレッタシャンプー|ドラッグストア・ドンキなどの販売店舗や詰め替え用の最安値(値段)、楽天・Amazon・アットコスメの通販価格も徹底比較

サロン専売だけど、実はドンキやドラッグストアでも買える

サロン専売と聞くと美容院に行かないと買えないと思いますよね。

安心してください!ロレッタシリーズは普通にドンキなどの身近なお店で買えます!

ただネックのはシャンプーの値段の高さです。

編集部@あやみ

サロン専売品なので激安の殿堂ドンキであってもあまり安くなっていることはありません。

ドンキ以外で販売されている店舗を調べてみたところ、マツキヨ、東急ハンズ、ウエルシア、Loft、プラザ等の店舗に置いてあることが多いようです。

ただ場所によっては販売されていないこともあるので、注意しましょう。

大手三社通販サイトで値段を比較した結果

もし購入するのであれば、やっぱり少しでも安く買いたいのが本音ですよね。

そこで、本体と詰め替えの定価価格と、各通販サイトの楽天Amazonアットコスメでの販売価格を比較してみました。

実店舗(ドンキやウエルシア)で買った場合の値段

まいにちのすっきりシャンプー
本体300ml:2,640円/詰め替え500ml:2,640円

うるうるしたい日のトリートメント
本体240g:2,640円/本体500g:4,400円/詰め替え400g:3,300円/トライアルセット:523円

スッキリしたい日のトリートメント
本体240g:2,640円/本体500g:4,400円/詰め替え400g:3,300円/トライアルセット:523円

とくべつな日のトリートメント
本体150g:2,460円※詰め替え無し

楽天での値段

まいにちのすっきりシャンプー
本体300ml:2,190円~3,104円+送料740円~/詰め替え500ml:1,809円~1,942円+送料790円~

うるうるしたい日のトリートメント
本体240g:2,180円+送料700円~/本体500g:3,280円+送料700円~/詰め替え400g:2,179円~2,360円+送料700円~/トライアルセット:360円+送料700円~

スッキリしたい日のトリートメント
本体240g:2,180円+送料700円~/本体500g:3,280円+送料700円~/詰め替え400g:2,200円+送料550円~/トライアルセット:355円+送料700円~

とくべつな日のトリートメント
本体150g:1,716円~3,160円+送料500円~※詰め替え無し

Amazonでの値段

まいにちのすっきりシャンプー
本体300ml:1,588円/詰め替え500ml:2,500円

うるうるしたい日のトリートメント
本体240g:1,850円/本体500g:2,720円/詰め替え400g:2,214円/トライアルセット:577円

スッキリしたい日のトリートメント
本体240g:2,270円/本体500g:2,830円/詰め替え400g:2,599円/トライアルセット:578円

とくべつな日のトリートメント
本体150g:2,061円※詰め替え無し

アットコスメでの値段

まいにちのすっきりシャンプー
本体300ml:2,640円/詰め替え500ml:2,640円

うるうるしたい日のトリートメント
本体240g:2,640円/本体500g:4,400円/詰め替え400g:3,300円/トライアルセット:523円

スッキリしたい日のトリートメント
本体240g:2,640円/本体500g:4,400円/詰め替え400g:3,300円/トライアルセット:523円

とくべつな日のトリートメント
本体150g:2,460円※詰め替え無し

通販で買う場合一番お得に買えるのはAmazon

楽天は送料がかかる上に値段変動も激しいです。

なので、ロレッタシャンプーを購入するなら、なるべく安定した値段で買えるamazonをオススメします

ただ、Amazonであってもその時によって多少の値段変動もありますし、安く買える分注文が殺到するのか売り切れになっている商品が多数ありました。

なので、買うタイミングを逃さないようにしないといけないのが少々ネックです。

もし通販で買うより実際手に取って買いたいというのであれば、ドンキだと高確率で置いてあるようなので、最初にドンキで探すことをオススメします

編集部@ミナ

ロレッタシャンプーはあまり良くない成分が多め

近年、市販でも成分にこだわったシャンプーが増えてきていますよね。

しかし、ロレッタシャンプーは、古参故に成分が結構強めで頭皮が乾燥して痒みが出やすく、髪がきしみやすいということがわかりました。

そのせいかロレッタシャンプーについて調べてみると、こんな検索キーワードが出てくる程です。

  • ロレッタシャンプー かゆい
  • ロレッタシャンプー 抜け毛
  • ロレッタシャンプー きしむ パサパサ

それだけ使った人に影響をもたらしているんでしょうね…。

ただ勘違いしてほしくないのが、入っている成分が、全て人体に悪影響を与えるわけではないことです。

しかし、そういった症状やトラブルが起きやすい成分であることには変わりないので、気をつけてほしいという注意喚起をしたいだけです。

もし使うのであれば、毎日の使用はやめて気分転換に香りを楽しみたい時や、汗を多くかく夏場に使うのが丁度良いかもしれません。

ただ、言っておきたいことは、一度ダメージを負ってしまった髪が元に戻る事はありません。

トリートメントでケアして多少補修はされても、ダメージを負う前の髪に完全に戻ることはないのです。

頭皮や髪にトラブルが出た場合は、早めに使用を中断して、別の新しい自分に合うシャンプーを探してみてくださいね。

もしあなたが「日本製の本当に良いシャンプーはないの?」「髪がサラサラになって頭皮にもいいシャンプを知りたい!」そう思うのなら、ハーバニエンスを試しましょう。

編集部@ミナ

ハーバニエンスシャンプーは、天然オイルや天然エキスを配合した、正真正銘まじりっけなしの栄養を頭皮や髪の毛に届ける最高級シャンプーです。

カラーやパーマをしている髪はもちろん、うねりやごわつき、きしみに悩んでいる方は、絶対に一度は使ってみて欲しいシャンプーとなっていますよ。

頭皮に一番適したラウロイルメチルアラニンNaというアミノ酸洗浄成分が主洗浄成分で、必要な潤いを頭皮に残しつつ、キレイに洗い上げます。

今まで頭皮の乾燥、フケやニオイに悩んでいた方が口々に、「ハーバニエンスシャンプー使って悩みが改善した」との口コミを多く寄せています。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -