韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

エッセンシャルザビューティーはどっちがいいか成分解析した結果!匂いや口コミまで徹底的にまとめてみた☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

エッセンシャルザビューティーシャンプーは、2021年8月28日に販売したエッセンシャルの新シリーズです。

モイストリペアとエアリーリペアの二種類が販売され、パサつきやごわつき、くせ毛にも効果的だと登場してまだ日が浅いうちからなかなかの評価を得ていました。

CMを見たことがある人なら分かると思いますが、女優さんの髪にハート形の天使の輪がキラキラと光っているシーンがありました。

そこで、天使の輪ができちゃうくらい良い成分が使われているはず!と、思い調べてみたところ…。

  • ラウレス硫酸アンモニウム
  • エタノール

といった、ほんとに天使の輪ができるのか不安になるレベルの成分が入っていました。

シャンプーの成分についての詳しい解析をして行きますが、とは言えこのシャンプーを使うか迷っているもいると思います。

そこで、

  • モイストとエアリー、タイプ別で使うならどっちがいいの?
  • 髪に効果的な使い方が知りたい!
  • 同時に販売されたトリートメントの使用頻度は?
  • 値段を比較して一番お得に買える方法が知りたい!
  • 口コミも大事だけど、プロである美容師さんの感想も聞きたい!

などの疑問が解決できるように、エッセンシャルザビューティーについて調べてみましたので早速見ていきましょう。

ただ、エッセンシャルシャンプーのような粗悪なシャンプーに飽き飽きしているなら、今こそ本物のシャンプーに触れてみませんか。

ハーバニエンスは、天然オイルやエキス100%で出来た、まじりっ気なしの最高品質シャンプーです。

初めての洗い上がり、化学的でない髪の毛のツルリとした指通りに、驚くこと間違い無いでしょう。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!100%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

コンテンツ

エッセンシャルザビューティーはどっちがいいか徹底解説!種類それぞれの違いをチェック

エッセンシャルザビューティーシャンプー|今回販売の2種類

エッセンシャルザビューティーシャンプーで、今回販売されたのはエアリーリペアとモイストリペアの2種類です。

でも同時に販売されると自分の髪質にはどっちがいいのかちょっと分かりにくいですよね。

結論から言うと、入っている成分の大きな違いはありません。

編集部@ミナ

例えば、乾燥気味ならこっち、ダメージが気になるならこっちとかそういう大きな違いはありません。

強いて言えば、モイストリペアのトリートメントに2成分程多く入っているくらいです。

この2成分の解析は後ほどしていきます。

編集部@あやみ

じゃあどっちを使っても変わらないの?と思いますよね。

一応2種類のちょっとした違いを説明すると、

  • エアリー:毛先のパサつきやからまりやすい髪質で、手触りがサラサラ系が好きな人
  • モイスト:くせ毛や髪の広がり・ごわつきが気になり、しっとり重めにまとまる髪が好きな人

サラサラ派かしっとり派か、ただそれだけのことですね。

つまり、洗った後の仕上がりの好みでどっちがいいかを選ぶシャンプーだということです。

ただ初めて使う場合どっちがいいのか分からないと悩んだ時は、とりあえずしっとりしそうなモイストリペアを選んだ方が無難だと思います。

エッセンシャルザビューティーシャンプー|どっちがいいかでおすすめの種類

エッセンシャルザビューティーシャンプーで2種類のタイプのうちどっちがいいかは、仕上がりの好みの違いなので断言できません。

しかし、もしエッセンシャルザビューティーシャンプーを使うのであれば、髪のキメ美容プレミアムトリートメントも一緒に使ってほしいと思います。

特徴としては、こんなことがあります。

  • カラーやアイロンのダメージが蓄積した髪のケアをしてくれる。
  • 髪内部からキューティクルダメージを集中補修。

そして、プレミアムトリートメントを使用した人の口コミを見てみると、こんな評価がされています。

  • 髪に馴染ませた瞬間から指通りが違うし、値段も1000円前後で買いやすくこれを使い始めてから髪の広がりが気にならなくなった。
  • 朝起きた時寝癖が全然ついていなくて翌朝の髪のセットがとても楽。ロングヘアに毎日使うと減りがはやいから週2くらいの頻度でケアしています。
  • トリートメントがなくなりヘアオイルだけ使っていたら、毛先の広がりやパサつきが気になり始め、トリートメント最強なのでは?と思い、それからリピート中です。
  • 1週間ほど使っていたら髪が柔らかくなった気がします。

など、アットコスメの口コミも★評価7段階中5.4と、なかなかの評価を得ているかなり人気のトリートメントです。

使い方は他のトリートメントと同じ、髪の水気を軽くとってから髪全体によくなじませて数分おいてから丁寧に洗い流す、これだけです。

使う頻度もダメージが気になるなら毎日でも良いし、丁寧なケアをした時だけ週2くらいの頻度でつかったり自分の好みや髪の状態に合わせた頻度で使ってOK。

花王さん曰く、普段コンディショナーを使っていて指通りが気になったり髪が痛んでいると感じた時にコンディショナーに代えてトリートメントを使うのがおすすめだそうです♪

編集部@ミナ

ちょっと硬めのテクスチャーで液ダレしにくいのに、伸ばしやすく馴染みやすいし、あとチューブ式なのも便利で良いと高評価を得ているトリートメントです。

匂いもフローラルリュクスの華やかな匂いだけど強すぎない匂いなので、使いやすく万人受けもしやすいと思います。

モイストリペアのほうがしっとり重みを感じる仕上がりで、エアリーリペアは軽やかでサラッとした仕上がりにしてくれます。どっちがいいかは仕上がりの好みで選びましょう。

ただ目分量の記載がされていないので、自分の髪の長さやダメージ具合を見ながら調節して使ってみてくださいね♪

続いては配合されている成分の解析をしていきます!

編集部@あやみ

エッセンシャルザビューティーの成分を徹底解析!注意が必要な成分アリ

まずシャンプーの主成分である洗浄成分はどちらもこの3つが入っていたので解析していきます!

成分解析①:ラウレス硫酸アンモニウム

強い洗浄力と脱脂力をもつ成分で、食器用洗剤のように油分をガッツリ落とすことに長けた成分です。

脂による頭皮のべたつきや匂いが気になる人は向いているかもしれないけれど、乾燥肌や敏感肌の人にはおすすめしません。

頭皮の潤いを守るための皮脂まで余計に流してしまうせいで、皮脂バリアを減らしてしまうからです。

成分解析②:ラウリルヒドロキシスルタイン

髪のコンディションを整える効果が期待できる両性界面活性剤です。

両面活性剤とは、洗うこともリンスすることもできるという特徴を持つ成分のことです。

安定した泡立ちと皮膚刺激が強くないというメリットもありますが、ベタイン系の成分より洗浄力は高めですね。

成分解析③:ラウラミドロプロピルベタイン

ベタイン系の両性界面活性剤で、強い洗浄力をもつ成分の効果を穏やかにし、肌への刺激を緩和する目的で、他の洗浄成分と併用されることが多い成分です。

優しい洗浄力と低刺激が特徴でもあります。

主成分を解析して分かるシャンプーの特徴

水の次に多く入っているのが、成分解析①のラウレス硫酸アンモニウムだったので、かなり強めの洗浄力を持つ成分を高濃度に配合していることがわかります。

これだけでも十分なのに、低刺激でマイルドな洗浄力を足して緩和しようとしたところで正直期待できないと思います。

むしろ相乗効果でより強めの洗浄力になっているのでは無いでしょうか。

口コミでもありましたが、

  • 頭皮湿疹がでてかゆくなってしまった。
    髪のパサつきが気になる。

等の口コミもちらほら。

原因はこの3つのうちのどれかとは断言できないけれど良い影響を与えないのも確かです。

他にも気になる&注意が必要な成分がエタノール

一般的にアルコールのこと指すエタノールは、殺菌作用と品質を安定させることを目的に配合されています。

ただ収れん作用や乾燥させる働きがあるので、肌が弱い人やアルコールに刺激を感じる人は注意が必要。

パッケージの裏の成分表を見て下の方に記載されていれば、そこまで問題ないです。

しかし、ラウレス硫酸アンモニウムの次に記載されているので、かなり高濃度のエタノールが入っている事が分かります。

しっとり&サラサラに仕上げてくれる成分はこちら!※ただしちょっと注意も必要

成分解析:ヒマワリ種子油

髪のダメージ補修やエイジングケアに効果的なビタミンA・Eがたっぷり入ったヒマワリオイルは髪や肌の美しさを保つのにぴったりな成分です。

保湿力が高いのに低刺激なので、乾燥肌や敏感肌の人も比較的使いやすいと思います。

成分解析:ラノリン脂肪酸

髪の艶や美しさを保つにはただ保湿すればいい、というわけではありません。

表面に元々存在する成分「メチルエイコサン酸」が足りなくなると髪の水分が減り摩擦が増え指通りの悪い髪になってしまいます。

それ補うために使われるのがこの成分ですね。

人の皮脂と非常に近い成分なので髪の油分補給としてよく使用されますが、アトピー性皮膚炎など肌に炎症があるときに使うと悪化させる原因にもなる成分です。

そのため、肌荒れや強い敏感肌の人は避けた方が無難だと思います。

成分解析:コポリマー

コーティング効果のあるアブラナ科の植物油を原料に作られた成分です。

髪の表面に薄い膜を作ることで水分が逃げるのを防ぎ潤いと光沢のあるサラツヤ髪に導く効果が期待できます。

さらに、摩擦に強いからドライヤーやブラッシングの摩擦による髪ダメージを和らげてくれる作用もある、なかなか優秀な成分ですね。

成分解析:ジメチコン

熱に強いからドライヤー熱によるダメージを受けにくいのが特徴です。

シリコンの中でもべたつきが少なく、髪のキューティクルを整えクシ通り滑らかな髪へ導いてくれる成分です。

ただデメリットは、吸着性が高いゆえにしっかり洗い流さないと肌に残ってしまい、刺激を感じたり炎症を起こすこともあるのでしっかりと洗い流してください。


 

  • 髪表面をコーティングする役割を持つコポリマーとジメチコンの2つの成分
  • 髪表面のダメージ補修に効果的な成分
  • ラノリン脂肪酸

こちらの組み合わせによって、サラサラとした手触りが実現するというわけですね。

ただモイストリペアもエアリーリペアも、どちらもよくあるシリコンでコーティングしているので、一般的な市販のトリートメントと言えます。

まぁ1000円~1500円の値段で売られている市販の商品と大差がないので、1000円以下の値段で買えてこのクオリティーなら良い方かと。

モイストリペアにだけ「ヘキサジペンタエリスリチル」の保湿成分と「ビスセテアリルアモジメチコン」のシリコンが入っています。

ですが、これらが入っているから格段に髪の状態が良くなるというわけではなく、潤い度がちょっと増す程度だと思ってくれれば大丈夫です。

続いておすすめの使い方について見ていきます!

編集部@ミナ

エッセンシャルザビューティーのおすすめな使い方5STEP

せっかく髪の毛を労るならより効果的な使い方をしたいですよね。

ただ適当に洗って流して汚れを落として、だとケアするはずのシャンプーで髪にダメージが残ることも。

そんな頭皮・毛髪ケアの第一歩となる正しいシャンプーの使い方・洗い方をチェックして行きましょう!

編集部@あやみ

使い方①:まずはブラッシングで髪の絡まりとホコリをとる。

シャンプー前の準備として乾いた髪を軽くブラッシングしましょう。

そうすることでほこりや抜け毛を取り除き、洗髪中に髪が絡んで抜けてしまうトラブルを減らすことが出来ます。

使い方②:予洗い

ただお湯で髪を濡らすわけじゃなく、お湯の温度とシャワーを当てる位置が重要になります。

お湯の温度が高すぎると頭皮や髪の乾燥につながるだけじゃなく、ヘアカラーの色落ちもしやすくなってしまいます。

38℃前後のぬるま湯でシャワーヘッドを頭皮に直接当てて毛穴汚れやスタイリング剤をしっかり流して大体のホコリや汚れを流します。

使い方③:シャンプー剤は適当、ではなく『適量』!

量が少ないと泡立ちが悪くなり、多すぎると逆に泡が頭皮に残りやすくなります。

ショートなら半~1プッシュ、ボブ・ミディアムなら1~2プッシュ、ロングなら2プッシュが適量と言われています。

しかし、使用するシャンプーによって適量の基準が違うので、パッケージをチェックして使用しましょう。

使い方④:しっかりと泡立てて!

シャンプーの泡の役割は、頭皮と髪の汚れを効率的に落とすことです。

あとは摩擦を防ぐことで、頭皮や髪にかかる刺激を減らすこともできます。

そのままシャンプー液を頭皮につけるとすすぎ残しをしやすくなるので、手で泡立ててからつけることをおススメします。

使い方⑤:入念なすすぎ。

マッサージするように指の腹で丁寧に洗った後すすぎますが、ぬるぬる感がなるなくまで丁寧にしっかりすすぎましょう

この時もシャワーヘッドを当てながら流すとすすぎ残しが少なくなります。

頭皮にぬるつきが残っていないか指で確認ながら洗い流してください。


 

改めて使い方を見ていくと、工程が多くてめんどくさいと思ったり、仕事や家事、育児が大変でなかなか時間がとれないから正しい使い方を知ったところで実践できない…。と言う人も多いと思いますし、毎日この手順を丁寧にやるってかなり大変だと思います。

ただこういう手順の使い方をした方がより効果的だよ!っていう情報提供です。

なので、もちろん強制はしませんし、自分の洗いやすい洗い方で大丈夫。

無理してこの手順の使い方をしなきゃ効果がないとかダメだとか思わないでくださいね。

編集部@あやみ

続いては、気になる商品の匂いについて見ていきます!

編集部@ミナ

エッセンシャルザビューティーそれぞれの匂い

結論から言うと、モイストもエアリーも同じ「フローラルリュクス」の匂いです。

2種類あってどっちも同じ匂いって珍しいけれど、そのせいでどっちがいいかを選ぶ楽しみがないのがちょっとマイナスポイントです。

とは言え、フローラルリュクスが一体どんな匂いなのか文面だけだと想像がしにくいと思うので、匂いの感想が書かれた口コミだけをまとめてみました。

匂いの口コミ①:深く高級感のある匂いでとても心地いい!バスタイムが華やかになります。

匂いの口コミ②:第一印象はちょっと甘めの匂いがきつく感じたけど、一通り髪を洗ってみたら上品さと爽やかさがあると思いました♪

匂いの口コミ③:フローラル、というより甘いフルーツのような匂いだと感じました。人によっては安い香水のように感じるかもしれません。

匂いの口コミ④:ちょっと人工的な匂いに感じてしまって個人的にはあまり好きになれませんでした。

こうしてみると匂いの評価は半々、といった感じでした。

匂いに関しては個人の好みがはっきり分かれるところなので、いい匂いと断言も出来ないしちょっときついかも…、と言えないのが正直なところですね。

ただ夕方まで洗い立ての強い匂いが残るということはなさそうなので、時間が経って落ち着いたらまた違った匂いを感じられると思います。

しかし、最近強い匂いによる体調不良になるケースが増えてきているのでなんか苦手かも…、と思ったら使用をやめた方が無難ですね。

エッセンシャルザビューティーの良い&悪い口コミ!美容師の評価もcheck

では、エッセンシャルザビューティーの2種類あるシリーズの良い口コミと悪い口コミを、それぞれ二つずつ見ていきましょう。

モイストタイプの良い口コミ

良い口コミ①

最近パサつきやうねりが気になりはじめて、「まとまる」、「しっとり」と書かれているシャンプーを片っ端から試したものの効果なし。

年齢のせいなのかと諦めかけたそのとき、店舗でたまたま見つけたのがエッセンシャルザビューティーでした。

早速使ってみると求めていたツヤ髪になってびっくり!美容師さんにも褒められたほどまとまりとツヤのある髪に生まれ変わりました!

良い口コミ②

くせ毛で広がりやすい髪質です。

洗った時や乾かした時にはとくに感動も変化も感じず、まぁこんなものかと思っていました。

しかし、翌朝鏡を見た瞬間、まるですでにアイロンをあてたあとの髪のような落ち着きで驚きました!絡まりも少なくサラッとして手触りでいいですね。

匂いもそこまで強くないしこの値段でこの満足感ならかなりいい商品ではないでしょうか。

モイストタイプの悪い口コミ

悪い口コミ①

近所のドラッグストアでセットで安く売っていたので購入しました。

剛毛でくせ毛ですが、洗い上がりはサラサラになりました。

ただ、シャンプーを洗い流した時尋常じゃなくキシキシしました。

髪質に合わないのかダメージが多いせいでそうなったのかは分からないけれど、リピはないです。

悪い口コミ②

SNSでおすすめされていたので、とりあえず5回分のお試しサイズを買ってみました。

天パでくせ毛、カラー未経験ですが仕上がりはするんと落ち着く感じで、使うたびに髪に馴染んでいくのか扱いやすくなっていくかなと思います。

ただ、シャンプーを洗い流すときだけキッシキシで手にめちゃめちゃ髪が絡まります。

仕上がりはいいけれど、残念ながらリピはないです。

エアリーリペアの良い口コミ

良い口コミ①

洗っている時の使用感は特別良いとかそんなことはないけれど、翌朝の髪のまとまりがとにかく違います。

キシキシせずサラサラとしてまとまりやすくセットもしやすいから助かっています。

以前オレンジのエッセンシャルを使っていたけれど物足りなさを感じて、新発売されたこちらに乗り換えてみましたが大正解でした。値段も安くスパも良いからお気に入りです♪

良い口コミ②

前まで使っていたシャンプーがなくなり別の商品も試してみたいと思っていた時に見つけたのがこのシャンプーでした。

パサつきやすく若干くせ毛の私の髪に合っていたようで、泡立ちも洗い心地も良いし仕上がりもさらっとしていてとても良かったです。

エアリーリペアが終わったら次はモイストリペアも使ってみて、どっちがいいか比べてみたいと思います!

エアリーリペアの悪い口コミ

悪い口コミ①

どっちがいいか迷ったけど、さらっとしそうなエアリーリペアを購入。

匂いはエッセンシャルらしいというか、懐かしさを感じるものでした。

とりあえず洗ってすすいでみたら、なんだか髪に重さを感じる…。コンディショナーは伸びも良いし馴染みやすくて使いやすかったです。

だけど翌日毛先がパサついていて静電気がとにかくすごくて慌ててヘアクリームをつけて髪をまとめました。

シャンプーとコンディショナーだけだったからなのか分からないけれど、使いにくいからリピはなしです。

悪い口コミ②

シャンプーは美容液みたいなトロッとしたテクスチャーで髪を洗うと柔らかくなります。

トリートメントよりコンディショナーの方が個人的には好みでした。

ただ残念ながら髪のキメが整ったようには感じません。

何度かカラーを繰り返しダメージがあるくせ毛で硬い髪なので、このシャンプーはダメージが少なくて猫っ毛の人に向いていると思いました。

実際使ってみた人のリアルな口コミ

洗っている最中は特に変化を感じないものの、翌朝の髪のまとまりや落ち着きを感じたという人が多く髪のパサつきやくせ毛に悩んでいる人から高評価を得ていました。

実際アットコスメの評価も、

  • モイストリペア:★評価7段階中4.8(2022年4月現在)
  • エアリーリペア:★評価7段階中5.0(2022年4月現在)

と、どちらのタイプも高評価を得ていたのでわりと使いやすいシャンプーだと言えます。

ただし!パーマやカラーダメージが強かったり、強いくせ毛だったりする人は、あまり効果を感じなかったという口コミが多いですね。

むしろ乾燥してしまい、使う前より髪のパサつきを感じたり頭皮のかゆみが出たという報告もありました。

この結果から見てこのシャンプーの効果を感じやすい人は、

  • 比較的ダメージの少ない健康毛の人。
  • 髪が広がりやすくボリュームダウンしたい猫っ毛の人。

が、より効果を感じやすいかなと思います。

使用感以外で評価されていたところは、

  • 本体の値段も詰め替えの値段もどっちも安くてコスパが良い
  • 今までのエッセンシャルシリーズとは違う、ボトルが落ち着いた色でおしゃれ
  • エッセンシャルらしい懐かしい匂いが良い

という口コミが多く、特に値段の安さが評価されていて手が出しやすく続けやすいのが良いとのことでした。長く使うものだからコスパも大事ですからね!

逆に使用感以外のマイナス評価は、

  • 所見だとどっちがいいか分かりにく。
  • ボトルが半透明だから中身の減り具合が分かりにくい。

という意見が見られました。

確かに、2つとも同じ成分で同じ匂いなら自分の髪にはどっちがいいのか、少々選びにくいところはあります。

でも、お値段も安いし比較的手が出しやすいシャンプーだから、いっそのこと2つとも買ってみてどっがいいか比べてみるのもアリかもしれませんね。

美容師さんから見たエッセンシャルザビューティーはこんなシャンプー

一般消費者の口コミ評価はそこそだったけれど、だったらプロである美容師さんはこのシャンプーをどう評価してどう感じているのか気になるところ。

元美容師さんや現役の美容師さんの口コミをまとめてみると、

  • 髪のキメは整うけれど洗浄力が強いので乾燥・敏感肌の人にはおすすめしない。
  • ベースはさっぱり系だから洗い上がりがサッパリしたい人向き。
  • 全体的におしい。でもこの値段でこのクオリティーなら十分合格点◎。
  • メインで使うシャンプーというより、気分転換で使うくらいがちょうどいい。
  • プレミアムラインなのに、ニーズのあるロングやダメージケアには使用感が悪い。
  • 個人的には買うならトリートメントのみ

ざっとまとめるとこういった感想が多く、美容師さん目線から見ても良くもなく悪くもなくってところですかね。

多少の感想の違いはあっても、美容師さんの多くがコスパの良さを高評価していたのは印象的でした。

とは言え、やはり美容師さんが店で使うシャンプーと比べると間違いなくクオリティは低め

ちゃんとした質の高いシャンプーを求めているなら徹底的に成分と鮮度にこだわったシャンプーを購入することをおすすめします!

続いてはお値段の比較を各通販ショップ内で比べていきますよ。

編集部@ミナ

美容師さんも絶賛の100%天然成分のシャンプーは、髪にも頭皮の魅力です♪

「フケが出て辛い」「シャンプーの添加物が気になる」「髪をサラサラにしたい」

そんな悩みを叶えるなら、まじりっ気なしの最高品質シャンプー・ハーバニエンスも一緒にチェックしてみてくださいね。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!100%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

エッセンシャルザビューティーはどこで売ってる?ドラッグストア・ドンキなどの販売店舗や詰め替え用の最安値(値段)、楽天・Amazon・アットコスメの通販価格も徹底比較!

エッセンシャルザビューティーシャンプーが売っている場所を調べてみたところ、

マツキヨ・ウエルシア・キリン堂・杏林堂・イオン・ヨーカ堂・ドンキ・カインズ・コーナン

などが主な取扱店舗だそうです。

忙しくて時間がなかったり、店舗で買うのがめんどくさいなんて人は、ネット通販を利用すると思いますが、サイトによって値段はバラバラです。

そこで一番安く買えるサイトを調べてみたところ、

楽天

モイストリペア シャンプー本体500ml:880円~1,580円+送料550円~700円
コンディショナー本体500ml:840円~906円+送料550円~988円

シャンプー詰め替え340ml:496円~509円+送料499円~700円
コンディショナー詰め替え340ml:437円~509+送料490円~550円

エアリーリペア シャンプー本体500ml:840円~1,580円+送料720円~988円
コンディショナー本体500ml:880円~1,580円+送料499円~988円

シャンプー詰め替え340ml:496円~889円+送料499円~988円
コンディショナー詰め替え340ml:500円~889円+送料490円~770円

髪のキメ美容プレミアムトリートメント モイストリペア250g:1,078円+送料770円
エアリーリペア250g:1,078円+送料770円

amazon

モイストリペア シャンプー本体500ml:764円
コンディショナー本体500ml:764円

シャンプー詰め替え340ml:416円
コンディショナー詰め替え340ml:416円

エアリーリペア シャンプー本体500ml:764円
コンディショナー本体500ml:764円

シャンプー詰め替え340ml:416円
コンディショナー詰め替え340ml:416円

髪のキメ美容プレミアムトリートメント モイストリペア250g:909円
エアリーリペア250g:819円

アットコスメ

モイストリペア シャンプー本体500ml:880円
コンディショナー本体500ml:880円

シャンプー詰め替え340ml:495円
コンディショナー詰め替え340ml:495円

エアリーリペア シャンプー本体500ml:880円
コンディショナー本体500ml:880円

シャンプー詰め替え340ml:495円
コンディショナー詰め替え340ml:495円

髪のキメ美容プレミアムトリートメント モイストリペア250g:1,078円
エアリーリペア250g:1,078円


 

このように、アットコスメが正式な商品価格だとすると、一番安く買えるのはAmazonですね。

楽天はショップによって値段の違いが大きく、送料もかかり、公式の値段より高くなってしまうのでお得とは言えません。

また、amazonを推す理由としては、安く買える以外に、定期お得便でもっとお得に買えるというところです。

家族で共有しているから無くなる頻度が多い家庭の人や、トリートメント等使う頻度によって減りが早い商品は定期便での購入をおすすめします。

編集部@ミナ

エッセンシャルザビューティーはあまり良くない成分が多め

エッセンシャルザビューティーには、洗浄力の強い洗浄成分をベースに、頭皮トラブルの原因になりやすいエタノールや、その他いくつかの成分が結構入っていて驚きましたね。

そのせいか乾燥を感じた頭皮トラブルが出てしまったりする人も多かったです。

目的である髪のキメが整って綺麗になれたとしても、皮膚の炎症や抜け毛なとのトラブルが発生してしまうとどうしようもないです。

美容師さんの意見にもありましたが、メインで使うより週1~2くらいの頻度で気分転換に使うのがちょうどいいような気がします。

もちろん、トラブルもなく普通に使えているのであれば問題はありませんが、使い続けていく内にトラブルが発生したりすることも多いので見極めは必要。

あと私的な意見ですが、2種類とも同じ成分を使っているなら匂いの違いくらいは欲しかったですね。匂いの好みでモイストかエアリーかどっちがいいかを決めたい人もいると思うので。

編集部@ミナ

ですが、まぁ実際に使用してみないことには始まりません。

編集部@あやみ

「コスパが良い!」「値段の割にはクオリティが高い」とは口コミで評判が良いですね。

気になった方は、まずは5日分トライアルセットから使ってみてから、本体を買うかどうかを考えるのも遅くないと思います。

ただトライアルが良かったからと本体を買って使い続けてみたらトラブル発生!ということも十分あり得ます。

その際にはすぐに使用を中止してくださいね。

もしあなたが「日本製の本当に良いシャンプーはないの?」「髪がサラサラになって頭皮にもいいシャンプを知りたい!」そう思うのなら、ハーバニエンスを試しましょう。

天然オイルや天然エキスを配合した、正真正銘まじりっけなしの栄養を頭皮や髪の毛に届ける最高級シャンプーです。

カラーやパーマをしている髪はもちろん、うねりやごわつきに悩んでいる方は、絶対に一度は使ってみて欲しいシャンプーとなっていますよ。

頭皮に一番適したラウロイルメチルアラニンNaというアミノ酸洗浄成分が主洗浄成分で、必要な潤いを頭皮に残しつつ、キレイに洗い上げます。

ハーバニエンスシャンプーなら、今までフケやニオイに悩んでいた方も、すぐに問題解決することが可能です。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -