韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

【ヴィセ】アイブロウパウダー|ブルベ・イエベ・黒髪さんに合う色や使い方もチェック♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヴィセ(Visse)のアイブロウパウダーについて、ブルベイエベ別、黒髪の合うおすすめの色、使い方についてまとめました。

編集部@ミナ

ヴィセのアイブロウパウダーはいつの時代も愛させるアイテムです。そこで、購入前に知りたいイエベ、ブルべに合う色や使い方を丁寧に見て行きましょう!

イエベブルベの他にも、黒髪はもちろん、髪色ごとのおすすめ色もまとめました。ヴィセのアイブロウパウダーで「どの色を購入しようかな?」と迷っている方は、ぜひ最後までご覧ください!

編集部@あやみ

そして、今もしあなたが「眉毛の色や形が決まらない!」と悩んでいるなら、その時間は本当に勿体ないです。本気であなたにぴったりの眉毛をゲットして、人生を変えたいならアートメイクも選択肢の一つです。

例えば、今ならアートメイクのGLOWクリニックが無料カウンセリングを行っています。海に入ってもお風呂に入っても絶対に落ちることのない、綺麗な眉毛を手に入れたい人だけ、公式サイトを覗いてみてください☆

【Visee】ヴィセアイブロウパウダー|ブルベ、イエベ、黒髪さんに合う色選びをcheck

まず、ヴィセのアイブロウパウダーの色展開についてです。

ヴィセ・アイブロウパウダーは全部で三色あります。コンパクトなケースに縦に3色入っており、一色ずつ分かれて配置されています。色が濃い順にパレットに置かれていて使用する時に迷わず筆にとれます。

そして、ヴィセのアイブロウパウダーはミラー付きなので外出先でのメイク直しにも最適です。また、コンパクトなサイズで持ち運びにも便利です。

それでは、ヴィセアイブロウパウダーの色を一色ずつ見て行きましょう。自分に合った色の種類を見つけるために、詳しくチェックです。

編集部@ミナ

ヴィセアイブロウパウダー【BR-1ライトブラウン】色の濃さを調節すると幅広く使える

まず1つ目の色は、ライトブラウンです。ライトブラウンは明るめの茶色です。赤みのないブラウンメインですね。ライトブラウンという名前ですが、色味は暗めの茶色です。

使い方では、眉頭をふんわりぼかして薄い色で仕上げる、もしくは、濃い色にするかで髪色もこだわらず使用できます。発色が良いので、濃い色を使用する場合にはブルべの黒髪の方におすすめできます。

なので、基本的にはアッシュ系の髪色の方やブルべさんのための色選びでは、こちらのライトブラウンをおすすめします。

ヴィセアイブロウパウダー【BR-2ブラウン】茶髪やイエベさんにおすすめ

ヴィセアイブロウパウダーのブラウンは一番無難なブラウンで、一言で言えば赤みのあるスタンダードなブラウンです。真ん中のブラウンはオレンジ味が強く、明るめの茶系の髪のイエベさんにおすすめです。

そして、濃いブラウンは黒髪でも使用できます。なので、イエベの黒髪の方はこちらのブラウンを選ぶべきですね。ただ、想像以上に赤みがある色なので、浮かないような使い方を研究する必要はあります。

 

ヴィセアイブロウパウダー【BR-3ピンクブラウン】は一番人気色

BR-3ピンクブラウンは、ヴィセアイブロウパウダーで一番の人気色です。こちらの色味でバズっています。使い方によっては、イエベさん、ブルべさん問わず購入されています。

黒髪の方でも浮かない色味だと人気です!すべての色に赤みがかっていて、カシス系のピンクです。今流行りのくすみピンクの眉が作れるとみなさん購入しています。

全然浮かないので、ブラウンのパウダーよりもしっくりくるとの口コミもあります。アイシャドウとしての使い方も◎イエベさんはピンクとブラウンを混ぜて、ブルべさんはピンク単色で、ブルべイエベを超えた眉が作れる色味です。

ヴィセアイブロウパウダーの基本的な使い方3stepを詳しく伝授!

アイブロウパウダーの基本的な使い方

アイブロウパウダーの基本的な使い方はこちらです。

使い方①自分の眉毛の形を確認する

目頭のすぐ上が眉頭、小鼻と目尻をつなげた線の延長ラインが眉頭です。眉山は、眉毛を引き上げたときにへこむところ、黒目より外側です。自分の眉毛と理想の眉毛、見比べて形を整えましょう。眉用のカミソリやシェーバー、細かいところはピンセットなどで、眉毛の形、ラインを整えます。毛量が気になる人は眉用ハサミでカットして。

②眉尻から描き始める

眉毛を描きだす時は、眉尻から描きだしましょう。なりたい眉毛の形によってのせるパウダーの量を調整します。眉頭はパウダーでふんわり目に、眉の真ん中にパウダーがしっかり乗るようにします。

③左右のバランスをみて付け加える

初心者さんは、眉毛の左右のバランスにばらつきに最初は悩むと思います。描き終えた後に全体が見える鏡で左右に形、バランスを確認しましょう。足りないところや形がおかしくなったところは鏡を見ながら付け足し、ブラシでぼかすなどの仕上げを!

こちらの3ステップが基本的な使用法です。

ヴィセアイブロウパウダーのおすすめは3色混ぜる使い方

そして、ヴィセのアイブロウパウダーは3色タイプですが、使い方は単色使いも良いですね。しかし、おすすめされているのは3色を上手く混ぜて色をのせる使い方です。

眉尻や眉頭によって色を変えることも良いし、色を混ぜることによって、その日ごとに違うニュアンスにすることも出来ます。

また、ペンシルタイプでは上手く表現できない眉のふんわり感をパウダーでは表現できるのも嬉しいですね。発色ははっきりしているものが多く、ぼかしたり薄い色と混ぜることで、調整します。

 

ヴィセアイブロウパウダーはノーズシャドウにも良い!

ヴィセのアイブロウパウダーは、色がちょうど良いことからノーズシャドウとしての使い方もできます。眉毛~ノーズシャドウを同じ商品で済ませれれるなんてコスパ的最高だし、まさにひとつで二役です。

ノーズシャドウ初心者さんは、ノーズシャドウを単品で購入するよりもお得ですね。もし、ノーズシャドウを購入して上手く行かなくても、アイブロウパウダーとしても使えるので無駄になりません。

それに、「手持ちのコスメと肌の色に合わなかった…」という時にも、二役こなすので、アイブロウとノーズシャドウ、どちらかで使うことができ、無駄にもなりません。

そのため、アイブロウ初心者さんにも推奨されています。

編集部@あやみ

ヴィセアイブロウパウダーは濃淡が楽々作れる

ヴィセのアイブロウパウダーは、色の濃い順にパレットに並んでいます。そのため、濃淡のつけ方さえマスターすれば、簡単にグラデーションもできちゃいます。

また、付属ブラシもチクチクしないので肌の弱い方でも使用でき、それだけでなく綺麗に色がのるので、初心者でも熟練者でも大変使いやすいです。

ヴィセアイブロウパウダー口コミは比較的に若年層からの高評価が多め

それでは、実際にヴィセ眉アイブロウパウダーを使用した方の声を見て行きます。良い口コミから本当のところは…!という、ぶっちゃけまで隠さずにピックアップしていきます!

 

良い口コミに「落ちない。発色ちょうど良し」「ピンク色が絶妙にかわいい」の声

眉毛に赤みを足したくて購入しましたが、ピンク色が絶妙でかわいいです。三色のパレットになったアイブロウパウダーは初めて使用したのですが、用途によって濃さが調節できて便利ですね。

strtさん26歳の口コミ

使用する箇所や、その日の気分によって、濃淡が変えられる3色パレットが良い!という口コミが殺到していました。ピンクブラウンのみでなく、3色ラインナップすべてに良い口コミが上がっていました。

濃さを変えることにより、立体感やグラデーションも簡単に作れるので、初心者さんやパウダータイプを初めて使う方にもおすすめなアイテムですね。

薬局でみかけ、初めてパウダータイプのアイブロウを購入しました。思っていたより綺麗に眉毛を書け驚きました。抜け感ある眉毛に仕上がり、自然な色付きがとても可愛いです。もう以前のには戻れない気がします。最高!次も買います。

こまごまさん22歳の口コミ

パウダーアイブロウだと眉尻を描きづらいのでは…と、苦手に思う方が多いようですが、「固めのブラシでスルスル描けて、想像以上に描きやすい」という口コミが挙がっていました。

発色もいいですが、自然に色付くため、抜け感のある仕上がりにもできます。落ちない。発色ちょうどよし。茶髪?赤髪にぴったりと馴染む発色で完璧です。粉質は柔らかめでブラシも描きやすく、色も乗るのに減りが遅いです。リピートします。

ayanaさん20歳の口コミ

落ちにくいという口コミも多かったです。汗をかいても運動してもへっちゃら!という口コミもありました。そして、減るのが遅いというのもポイントですね。一つ購入すると持つのでコスパも◎です。

発色のいいパウダーでリピートしています。今3個目です!ドラコスですし、どこでも手に入るのがいいですね!私は3色有れば十分です。

ちかすさん29歳の口コミ

ドラコスとは、ドラッグストアで購入できるコスメです。このように、近場で簡単に手に入ることも人気の理由ですね。

購入するのにハードルが高いとリピートも難しいですが、消耗品や生活用品を購入する時のついでに手に取れます。それがやはり良いですよね!

悪い口コミに「時間が経つと色味が変わった」「やり過ぎ感が否めない」の声

ピンクのアイブロウが欲しくて購入。粉質は柔らかく描きやすいです。ただ時間が経つとライトブラウン、オレンジブラウンになりました。廃盤になった4色のアイブロウパウダーが良かったのに他のブランドでも売ってそうな色になりこれは残念です。

チャータロウさん33歳

このように、時間が経過した後の色味の変化が起こることもある、ということが悪い口コミには書かれていました。アイブロウコートを使用すると、少しは抑えれるかもしれません。

また、ヴィセのアイブロウパウダーは廃盤になった4色入った種類があったのですが、そちらと比べて悪い、という口コミも多かったです。3色タイプに変わって良かったという口コミもありますが、4色タイプを愛用していた方には残念だったようです。

BR-3使用。リニューアル前から使ってたので試しに購入。リニューアル前のは4色も使わんわ!って思ってたんで3色入りになったのは有難い。でも粉質が硬めでブラシで綺麗に取れないし眉毛の乗りが悪い。赤み系やピンク系のアイブロウパウダーを探してたのですがリニューアル後のは赤みが強すぎ。濃い眉毛にしたいとか、しっかりとキリッとした感じにしたい方には良いかもしれませんが、薄めでふんわりと優しい感じにしたい方には「いかにも眉毛描いてます!」ってくらい濃い発色すぎて使いにくいかと思います。発色が濃い割には色持ちも良くないし全体的にリニューアル前のが良かったのになー。リピートは無いと思います。

HARU_POPOさん27歳の悪い口コミ

このように、粉質が合わないという悪い口コミも多かったです。そして、固すぎる、肌に乗りづらい、という口コミも。粉飛びしないから有難いという反面、固めのパウダーに戸惑う方もいました。

結論から言うとやりすぎ感が否めないです。3色全てにピンク味が入っているので、何となく眉にピンク味がほんのりあるなーっていう仕上がりではなく、ザ、ピンク眉です!っていう仕上がり。それを求めている方には良いと思うのですが、私はニュアンスだけで良かったので想像以上の発色の良さにびっくりしちゃいました。

Sheepuさん22歳の悪い口コミ

発色が良いだけに、それが仇となっている、と考えている方も、口コミにはいました。思ったような色味にならない!という失敗は多いですが、発色が良すぎるゆえに肌に合わないこともあるようです。

実際に使用してみないとわからないので、ここはかなり残念ですね。試供品がドラッグストアにあると良いのですが、このコロナ下なので、それも厳しそうです。SNSで実際に購入した肩のメイクを見てみるしかないですね。

そして、なんとも多かったのが、こちらのような口コミです。

色素薄めの方や薄付きで使用したい方は、ぼかす用のブラシなどのアイテムと併用すると良いと思います。発色がとても良く、筆も使いやすいです。ただ、パウダーが柔らかいので粉飛ばします、ケースの中で。好みが別れそうな使い勝手です…(^◇^;)

Joker.さん27歳の悪い口コミ

パウダーが固いという口コミでは言われていましたが、人によっては柔らかすぎて粉飛びします!と口コミ評価している方もいました。

どうやら、使用はじめは固めの粉質、徐々に下層に向かうにつれて柔らかくなっていくようです。それも使用していかないと、なかなか分からないと思います。

編集部@ミナ

持ち運び時の揺れで粉飛びする場合は、ポーチやかばんに入れる前に、透明袋などに入れて使用することをおすすめします。

編集部@あやみ

もし、あなたがヴィセアイブロウパウダーの口コミを読んでみて「やっぱり別のアイブロウパウダーを探そう!」思っているなら、先にアートメイクのプロに、眉毛のデザインを相談してみたらどうでしょうか?

今ならアートメイクのGLOWクリニックが無料カウンセリングをやっているので、是非一度利用してみてください。

■参考■毎日の眉毛を書く作業から解放されたい人は、グロウクリニックの施術ビフォーアフターもチェック!【公式サイトはこちら】

 

ヴィセアイブロウパウダーの値段を市販と通販で比較

ヴィセはプチプラブランドなので、値段は高価ではないです。コーセーの公式オンラインショップでも1,210円とお安め。

そして、試しに一度購入したい方、まとめ買いして安い値段で購入したい方のために、最安値の通販サイトも調べてみました。すると、楽天市場で値段990円で販売されていました。

定価と比較すると220円も違うので、かなり安い値段だと言えます。しかし、楽天で購入すると、送料が600円別途かかります。そのため、ヴィセアイブロウパウダーだけ購入する場合、かなり高く付きます。

他にまとめて購入するものがある・まとめ買いするという場合以外は、ドラッグストアやバラエティショップで店頭購入した方が安いですね。

編集部@あやみ

ヴィセアイブロウパウダーはイエベ、ブルべ共に使えて便利☆

ヴィセアイブロウパウダーの種類、使い方、口コミ、最安値をまとめて来ました。

一番人気はピンクブラウンでした。流行りのくすみピンクを再現できることや、黒髪に合わせても浮かないところ、何よりブルべ、イエベ共に使えるのが人気の秘密だと思います。

自分がイエベかブルべかイマイチわからない人や、アイブロウは初心者でどんな風に色を乗せればいいのか分からない、という初心者さんにもおすすめできるアイテムです。発色は「濃すぎず薄すぎず」という口コミが多かったです。

アイブロウには個人個人の好みや合う合わないがあると思いますが、人を選ばないで使用できるアイブロウパウダーです。ぜひ自分によく似合う色を試してみてください。

しかし「色比較を見てもイマイチ実感が湧かない」「やっぱりアイブロウパウダーの選び方は難しい」と色はもちろん、眉毛のデザイン面でも自信がないなら、アートメイクも選択肢に入れておきましょう。

何もアートメイクは「綺麗になりたい!」という女性のためだけではなく、眉毛のメイクに自信がなかったり、忙しい主婦の人にも人気の眉メイクの手段です。

あなたが本気で「理想の眉毛をGETしたい!」と思っているなら、是非一度GLOWクリニックの公式サイトを覗いてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -