韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

マキアージュアイブロウホルダーの組み立て方と色選び!使い方&口コミも紹介!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アイブロウを大手プチプラコスメブランドのマキアージュ。

ドラッグストアやバラエティストアへ行った経験がある方はみたことがありますよね。マキアージュは化粧品メーカーの最大手である資生堂のブランドで、プチプラなのに高級感があると大人気のコスメブランドです。

そして、マキアージュのアイブロウは選び方が自由で組み立て方もある、と話題です。しかし、パウダー、リフィル、ブラシ…と最初に出てきて「なんのこと?」と悩む初心者さんも多いと思います。

そんな方に、マキアージュのアイブロウの種類、組み立て方、色の種類、そして口コミまでを詳細にまとめました。

色々な組み合わせ方ができたり、色を好みに変更したりできるんですよ。また、色々な種類を組み合わせることもできます。変わったパターンの組み立て方も併せて参考にしてみてください。

しかし今のトレンド眉を作るなら、やっぱりアートメイクがおすすめ♪すっぴん眉なしを卒業したい方は、口コミで高評価のグロウクリニックを併せてチェックしましょう!

編集部@ミナ

マキアージュアイブロウホルダー|組み立て方はペンシルとパウダー&チップ♪色選びは髪色・肌色で

マキアージュアイブロウホルダーのセットアイテムは、こちらです。

■ホルダー上部(A部分)対応アイテム

  • ラスティングフォギーブロウEX
  • ダブルブロークリエーター(ペンシル)
  • ソフトブローライナー(現在は廃盤)

■ホルダー下部(B部分)対応アイテム

  • アイブロー用ブラシ
  • ダブルブロークリエーター用チップ
  • ダブルブロークリエーター(パウダー)

自分の肌の色や使用感の好みに合わせて、A部分とB部分が選べます。初心者さんは色んなものを試せて良いですよね!

また、試してみて、合わずにそのままポイではなく、違うリフィルを試せるのでコスパも良いです。「パウダーだけでいいや…」派の方も、B部分でブラシを取り付けることもできます。そのため、B部分が無駄になることもありません。

最初の色が自分の好みに合わなかったり、自分好みに色を変更したい!という方にも、こちらの組み立て方タイプのマキアージュアイブロウホルダーは本当におすすめです。ぜひ自分に合った組み立て方を探してみてください。

編集部@ミナ

組み立て方はA部分にペンシル、B部分にパウダー&チップ

マキアージュアイブロウホルダーのおすすめの組み立て方です。

A部分はダブルブロークリエーター(ペンシルタイプ)、マキアージュアイブロウホルダーのB部分というダブルブロークリエーターのパウダー&チップの組み合わせです!眉尻と眉頭の色味を少しずつ変えたい方におすすめです。

ペンシルとパウダーが一緒になったアイブロウはあまり見かけませんよね。マキアージュアイブロウホルダーは本当に便利です。マキアージュアイブロウホルダーだと、自分の組み立て方次第で、便利さが実現します。

組み立て方のものは一見面倒に思いがちですが、マキアージュアイブロウホルダーはとっても魅力的ですよね。

編集部@ミナ

 

ダブルブロークリエーター(パウダータイプ)

マキアージュアイブロウホルダーのパウダータイプのアイブロウの、ダブルブローククリエーターはチップ別売りです(330円税抜)。別売のホルダーにチップをつけ、パウダーをセットすることで使用できます。パウダータイプなので、眉頭やふわっと魅せたいときに使用すると◎です。

そしてて、マキアージュのアイブロウは、すべてウォータープルーフ・スマッジプルーフです。スマッジプルーフとはこすれに強いという意味です。

一日中直しいらずの眉になれますよ。

編集部@あやみ

それでは、マキアージュ公式サイトで取扱のある、マキアージュアイブロウホルダーの色を見てみましょう。

編集部@ミナ

色選び1/BR611ダークブラウン

こちらはスタンダードな暗めのブラウンです。暗めの茶髪、イエベの黒髪さんにも浮かないブラウンですね。

色選び2/BR711ライトブラウン

少し明るめのブラウンです。明るめの茶髪の方におすすめします。ダークブラウンだと暗い、重めになる方にもおすすめです。

色選び3/GY921グレイッシュブラウン

少しくすんだグレーを含んだブラウン。ダークブラウンより暗めのお色味です。グレー系なのでブルべさん、黒髪の方におすすめ。明るめの髪色のブルべさんには少し重めに浮くかもしれないです。

ラスティングフォギーブロウEX

マキアージュアイブロウホルダーで、こちらのラスティングフォギーブロウEXは、パウダー生まれのペンシルアイブロウです。

書くたびにペンシルからパウダーがほぐれてふわっと眉が実現できます。ふんわり仕上がりになりますが、こちらもウォータープルーフ、スマッジプルーフなので、ふんわりしていても汗やこすれには強い優れものです。

そして、ふんわりもしっかりも書けるので、こちら一本で眉メイクすべて済むのがおすすめポイントです。眉頭にはふんわり乗せて、眉尻はしっかり濃い目に!という使用方法です。ぜひ試してみてくださいね!

色選び1/BR600ダークブラウン

暗めのスタンダードなブラウンです。イエベさん向け。ふんわり仕上がるので黒髪さんにもおすすめできます。

色選び2/BR700ライトブラウン

明るめブラウンです。金髪、明るい茶髪におすすめ。イエベさん、ブルべさんも使用できそうです。

 

ダブルブロークリエーター (ペンシル)

マキアージュアイブロウホルダーの、ダブルブロークリエーターの、今度はパウダーペンシルバージョンです。

色展開、色味はパウダータイプと一緒で、BR611ダークブラウン、BR711ライトブラウン、GY921グレイッシュブラウンです。色選びとしては、一緒の色でそろえても良いですし、眉頭と眉尻でニュアンスを変えたい方は色を変えても◎です。

なりたい眉、理想の眉に近づけるお手伝いをしてくれるはずです。

組み立て方タイプは、このように色を変えてつけれるのが良いポイントですよね!

編集部@あやみ

マキアージュアイブロウの眉メイクは簡単☆初心者さんにも分かる使い方4STEPを伝授

マキアージュアイブロウホルダーの使い方についてです。

マキアージュのアイブロウには、眉ガイダンスが二種類ついています。眉メイク初心者さんや、いつもどういう眉にすればいいかわからない!という方におすすめです。

また、マキアージュアイブロウホルダーでの使用方法は、パッケージとともについてきます。色もどこに乗せるのか分かりやすいのが◎です。

それでは、眉メイク初心者さんに、簡単に眉メイクが分かる順序をまとめて行きます。

■簡単な眉メイクの仕方

  1. 眉を整える
  2. 眉尻からゆっくり書いていく
  3. 眉頭にふんわり色をのせる
  4. 全体を見て足りない部分にパウダーを足していく

マキアージュアイブロウホルダーでのアイブロウ方法は「ゆっくり焦らず書くこと」です!ふんわり眉は少し時間をかけて仕上げましょう。

マキアージュアイブロウホルダーのおかげで、マキアージュのアイブロウは色や使用するタイプを自由に変えることができます。ぜひ、マキアージュアイブロウホルダーを使って、自分に合ったタイプのアイブロウを探してトライしてみてください。

その場合は、①はアイブロウブラシ、②ペンシルタイプ、③パウダータイプ、④すべてのアイテム、というように、アイテムを駆使してやってみてくださいね。

編集部@ミナ

マキアージュアイブロウの口コミは「落ちない」「描きにくい」と賛否両論

続いて、マキアージュアイブロウホルダーにも取り付けられる、人気のマキアージュアイブロウの口コミです。口コミがたくさんありました。実際に、マキアージュアイブロウを使用してみた方の感想を見て行きましょう。

 

良い口コミに「プールにいっても落ちない」「描きやすく落ちない」の嬉しい声

店員さんに勧められ購入しました。プールに行っても全く落ちません!!減りが早い気がしますがウォータープルーフが必要なのは夏場だけなので、その時期だけなら少々高くても…と思います。

女性の良い口コミ

ウォータープルーフに感動派の人たちが大多数でした!夏場のアウトドアや雨の日に外に出るお仕事の方に大人気です。落ちにくさはお墨付きですね!店員さんがおすすめする気持ちがよくわかります。

芯が柔らかいので、ペンシルでありながらもフワッとした眉毛を書くことができます!すぐに芯が折れてしまうという方が結構いらっしゃいますが、私は1回も折れたことないので、芯の出す量を調節すると大丈夫なのではないでしょうか?ソフトタッチで描いてる訳でもないです!ただ、無くなるのは早いのでコスパはそこまで良くはないかな?でも描きやすく、落ちにくいので私はずっとリピしてます!。

20代女性の良い口コミ

ラスティングフォギーブロウの口コミです。芯は折れやすい方と折れにくい方の差がありました。筆圧の問題もあるのかな?と思います。ペンシルなのにふんわり眉を描けるのがスゴイ!という口コミが多数。そして、ふわっと仕上がるのに落ちないことに感動の方々が多かったです。

スポーツ時に大汗を書いても落ちない物を探し続けていました。やっと見つかりました。少々書きにくさはあるけど、落ちないのはピカイチです。

40代女性の良い口コミ

スポーツを一年中する方、プール等で遊ぶ方の口コミです。一年を通して汗をかく方にはおすすめですね!少しデメリットがあっても、落ちにくさが一番であればずっと選び続けるようです。

汗をかく時や、絶対に落としたくない時はこれとプラスでアイブローマスカラを使っています。川に飛び込んで頭の先までずぶ濡れになった時でも、全然落ちていなかったのがすごく印象に残っています。さすがウォータープルーフ!もちろん発色もしっかりしてくれ、芯はいつも楕円を使ってるので細く感じますが、描きにくいことはないです。

20代女性の良い口コミ

お守りとして絶対眉が大事な時は使用する方も多かったです。彼とのデートの時は特に落としたくないから絶対これ!という口コミもありました。スマッジプルーフも入ってるので、泊りがけの際もおすすめです。

悪い口コミに「色が付かない」「発色が悪い」「減りが早い」の残念な声

それでは、マキアージュアイブロウホルダーにも取り付けられる、人気のマキアージュアイブロウを実際に購入した購入者さんの本音の口コミも見て行きましょう。悪い評価の口コミも、隠さずにまとめました。

セットになっていてお得なので試しに購入。正直、買わなければよかったと思うレベル。。。発色が悪いから描きにくい。朝のメイクは娘もいるし忙しいしで早く済ませたいのに時間がかかってストレスです。ExcelやKATEの方がずっと使いやすかった。。。安くてもおすすめできない商品でした。

20代女性の悪い口コミ

使った時期がこの時期なので、落ちにくさがわからないため特にこれと言って特徴もわからず。本当に可もなく不可もなくといった印象。芯が柔らかいので明るい色だと発色も淡いので特に減りが早いです。購入して2週間程ですがもうそろそろ無くなりそうです。リピはありません。

30代女性の悪い口コミ

冬場に使用してウォータープルーフ、スマッジプルーフがあまり実感できなかった方の口コミです。減るのが早くコスパが悪いと感じてしまう方も多かったです。発色が良くないのはアイブロウの特徴なのでしょうか。

残念ながら、色がつきませんでした(描けませんでした)(。・・)ペンシルは結構硬いです。マキアージュのファンデーションでも付かなかったので、ファンデーションとの相性という訳でもなさそうです。

30代女性の悪い口コミ

色がつかないという口コミが意外に多かったです。発色が悪い、芯が固いなど理由は多数あるようです。ちょっと不思議ですが、こういう意見が多かったのはびっくりです。

固めのペンシルで、少し書きづらいし確かに折れてしまうんですが慣れれば気にならないくらいでした。でもすぐになくなってしまうので、これをわざわざもう一回買うほどではないかなぁという感じ。これ一つではキリッとした眉毛になってしまうので、せめてスクリューブラシで眉頭をぼかすとかパウダーと一緒に使うとかの方がいいかなぁ。

30代女性の悪い口コミ

こちらはペンシルタイプの口コミです。ペンシルが固く、色が乗らないため折れてしまう、というのはアイブロウあるあるですよね。他のアイテムの一緒に使用するのがおすすめかもしれません。

ラスティングフォギーブローと比べると、スッピンだとフェースパウダーが無いと描けないのが難点。ファンデーションの後で描くときはスルスル描けてパウダーで消えにくい…けど仕事から帰ると眉毛がマロになってます。ブラシとスポンジとレフィルとパウダーで単品購入出来るのは良いです。

40代女性の悪い口コミ

やはり、口コミには使用方法によっては「描けない」「すぐ落ちる」という声もありました。しかし、描きやすさは皆さんピカイチという口コミでした。推奨されている使用法が一番良さそうですね。色味は良いけれど…という方が、口コミ総合的には多い印象でした。

眉毛を上手く描けない、上手く乗らない、そんな悩みにおさらばしたいなら、絶対にアートメイクを試してみるのがおすすめです。3D4D技術で、トレンドのふんわり眉が綺麗に実現します。女優さんや美容系YouTuberも、始めています。

編集部@ミナ

■参考■毎日の眉毛を書く作業から解放されませんか?あなたを今以上に美しくするための眉毛アートメイクの相談をするならコチラ♪

マキアージュ アイブロウはリフィルが変えれるのが◎自分に合った色味で楽しもう♪

マキアージュのアイブロウは、大きく分けて3種類ありました。

マキアージュアイブロウホルダーは組み立て方も簡単で、かなり便利なアイテムでしたね。マキアージュアイブロウホルダーは、一人ひとりの使いやすいアイテム、筆質によってつけるリフィルが変えられるのがポイントです。

ぜひマキアージュアイブロウホルダーを使って、自分の使い方に合ったリフィルを探してみてください

また、マキアージュアイブロウホルダーは、その人に合った色味に変えられるのもおすすめされています。

パウダーもペンシルも使用してみないとわかりません。実際に肌に乗せてみて、同じ色でもOK、眉尻だけ、眉頭だけ、色を変えたい!ということを見つけるのも良いですね。マキアージュアイブロウホルダーにセットして、使用するアイテムをお好みで変えてみましょう!

そして、マキアージュアイブロウホルダーには、眉メイク初心者さんや得意でない方のために眉テンプレートもついています。色見本や簡単な書き方、組み立て方も、ぜひご参考にしてみてくださいね。

アイブロウに苦手意識を持っている方、アイブロウどうして良いか分からない初心者さん、色に悩んでる方。マキアージュアイブロウホルダーをチェックして、メイクを楽しんでいきましょう!

しかし、もう眉メイクから卒業したいなら、トレンド眉を手に入れられるアートメイクが一番おすすめです。アートメイクは、3年ほど持続する、皮膚表面に色を入れる施術です。

編集部@ミナ

口コミで高評価のグロウクリニックでは、ふんわり眉が自然にそこにあるかのように実現します。ぜひ、グロウクチニックの公式サイトでビフォーアフターの画像をチェックしてみてくださいね!

編集部@あやみ

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -