韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

ザパブリックオーガニックシャンプーの違いを比較!成分解析に口コミ、ドンキなど取扱店をcheck

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ストレスが多くはびこる現代社会。

たかがストレスといえるほど簡単なものではなく、近年社会問題として大きくとりあげられています。

ストレスの影響を受けるのは体だけと思われがちですが、私たちの大事な肌や髪もその影響と大きく受けているんですよ!

そんなストレスの影響を、少しでも緩和し健やかな髪になってほしいという思いを込めて作られたのが

ザパブリックオーガニックシャンプー』。

豊かな自然のエネルギーをぎゅっと詰めたこだわりの精油で作られたこのシャンプー、ほかにもどんな成分が使われているのだろうと調べてみたところ、「コカミドプロピルベタイン」など、ちょっと注意が必要な成分が入っていました。

編集部@ミナ

シャンプーを構成している成分の解析については、のちほどしていきます。

ただ消費者が知りたいのは、成分の解析だけじゃないってことくらい分かっています。

なので、他の疑問や意見を集めてみたところ、

  • お試しサイズの有無。全種類お試しサイズがあるかどうか。
  • それぞれの使い心地や香りの違いを比較してみてほしい。
  • これだけこだわりがあるなら取扱店は限定されているのでは?薬局とかドンキで買えるの?
  • 気に入ったら詰め替えを買ってリピしたいけど、売ってるのか気になる。
  • 成分解析以外にもやっぱ口コミは必要!いい口コミも悪い口コミも聞きたい!

など様々な疑問や意見が寄せられたので、それらについても詳しく見ていきたいと思います!

まずは、それぞれの他のシャンプーとの違い、同シリーズを比較してみて見えてきたそれぞれの特徴や香りの違いなどがあるかどうかを見ていきましょう。

編集部@あやみ

ただ、ザパブリックオーガニックシャンプーには「地肌が痒くなる」との口コミもありました。

その場合は、成分的に上位互換品であるハーバニエンスを試してみることもおすすめします♪

天然オイルやエキスで出来たまじりっ気なしの高品質シャンプーとなっています。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!100100%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

コンテンツ

ザパブリックオーガニックシャンプー|どっちがいいのか、それぞれの違い徹底比較

ドンキやウエルシアなどで売っている一般的なシャンプーには、強い洗浄力をもつ界面活性剤が入っていることが多いです。

ザパブリックオーガニックシャンプーはと言うと、

  • 頭皮や髪に負担をかけやすい石油系界面活性剤は不使用。
  • 肌や髪の負担を和らげるために、優しい洗浄力をもつアミノ酸洗浄成分で構成。
  • 9種類の添加物(合成香料やシリコン、パラベンetc)無配合。
  • 100%天然の精油だけで調合した香り。

と、一般的なシャンプーと比較してもこれだけの違いがあります。

最近は、オーガニックにこだわったり洗浄力の強い界面活性剤を避ける人が増えていますよね。

そういったこだわりのある人にはぴったりの商品と言えるかもしれません。

編集部@ミナ

ザパブリックオーガニックシャンプーは全部で3種類

ザパブリックオーガニックシャンプーは全部で3種類あり、それぞれの製品名はこのようになっています。

  • スーパーポジティブ
  • スーパーバウンシー
  • スーパーシャイニー

となっています。

では、3つの商品の特徴や香りの違いをそれぞれ比較してみていきましょう。

【1】スーパーポジティブ

髪のダメージが気になる人向け。軽すぎず重すぎない仕上がりが丁度いいと評判の、シリーズの中で一番人気のシャンプー。

香り:フランエキス×イランイラン

【2】スーパーバウンシー

乾燥やくせ毛によるパサつきが気になる人向け。

高い保湿効果で髪のパサつきを防ぐので、乾燥による髪の広がりに悩んでいる人やしっとり質感が好みの人におすすめ。

香り:マンダリンオレンジ×ゼラニウム

【3】スーパーシャイニー

2022年3月に新登場したシャンプー。髪のごわつきや酷いパサつきが気になる人向け。

使った後は髪に艶が出て指どおりが良くなると評判のシャンプー。ショートヘアや髪のごわつきが気になる人にもおすすめ。

香り:ベルガモット×マグノリア

それぞれの香りの特徴と違いをcheck!

一度も使ったことがない人にとっては、香りの説明をされてもイマイチピンとこないですよね。

なのでそれぞれがシャンプーが持つ香りの特徴や、香りがもたらす効果を見て行きましょう。

【1】フランエキス×イランイラン・・・奥深いシトラスウッディ調の香り

フランエキス

別名「若返りのオイル」とも呼ばれ、感想や肌荒れなどの皮膚トラブルに対して効果を発揮しエイジングケアにもおすすめ。

呼吸を整える効果があるので、シャンプーの名前の通りポジティブな明るい気分にしてくれます。

イランイラン

甘く柔らかい香りが特徴で、鎮痛作用や抗うつ作用があるので心を落ち着かせリラックスしたいときにぴったりの香り。

【2】マンダリンオレンジ×ゼラニウム・・・華やかなシトラスフローラル調の香り

マンダリンオレンジ

適度な酸味と甘く芳醇な香りが特徴的なマンダリンオレンジは、気分をリフレッシュし心を明るくしてくれると言われています。

作用が緩やかで、子供から大人、さらに妊娠線予防に使われていることもあるので妊婦さんにも使用できます。

ゼラニウム

ローズの華やかな香りと、ミントのようなさわやかな香りが混ざるゼラニウム。

自律神経やホルモンのバランスを整え精神的ストレスの影響を受けやすい女性の体調の不調を改善する効果ありです。

【3】ベルガモット×マグノリア・・・爽やかなシトラスフローラルの香り

ベルガモット

柑橘系のさわやかさときつすぎない甘い香りを併せ持ち、紅茶のアールグレイの香りづけにも使用されている割と身近な存在。

不安になりやすく、緊張しやすいときに嗅ぐと気分の高まりを抑えてくれる効果もあります。

マグノリア

グリーンアップルに近い香りが特徴的で、わずか1gの精油をとるのに5キロの花を使用しなければならない貴重な成分。

イライラしたとき気分を落ち着かせ、ストレスを抱えやすい現代社会を懸命に生きる人にとっては欠かせない精油とも言えます。

香りの違いを楽しみながら使える癒し効果抜群シャンプー♪

それぞれのシャンプーの香りの違いや特徴・効果などを解析したところ、どの香りも気分を落ち着かせ癒し効果をもたらすということが分かりました。

さすがストレス社会を頑張って生き抜く人に、癒しを与えることを目的としているだけありますね!

自分の好みの香りを選んで使用してみるのも良し、買い揃えてその日の気分に合わせて使うも良し、自分の楽しみ方を見つけて使用してみてください。

続いてはシャンプーに使われている成分の解析をしていきたいと思います。

編集部@ミナ

ザパブリックオーガニックシャンプーの成分を徹底解析!注意が必要な成分アリ

シャンプーで一番大切な洗浄成分について解析

シャンプーになくてはならない洗浄成分。

ドンキや薬局などの市販で売られている安価のシャンプーはコストを下げるために洗浄力の強い界面活性剤が使われていることが多いのが現状です。

近年では成分にこだわり、なるべく髪や頭皮負担の大きい界面活性剤を使わないシャンプーが増えてきていますが、まだまだ多いです。

では、ザパブリックオーガニックシャンプーに配合されている洗浄成分は一体何なのか、詳しく解析していきたいと思います。

編集部@あやみ

成分解析①:ラウロイルメチルアラニンNa

マイルドな洗浄力と低刺激が特徴のアミノ酸系洗浄成分で、天然由来原料のアミノ酸や脂肪酸からできているので生分解性がよく環境にも優しい界面活性剤です。

単体でのデメリットはそこまでないものの、ラウレス硫酸系の界面活性剤と組み合わせる事で洗浄力が強くなり皮膚トラブルを起こしやすいです。

パッケージ表記にラウレス系と配合されている場合は注意が必要です。

成分解析②:コカミドプロピルベタイン

洗うこともリンスすることもできる両性イオン系界面活性剤の一種で、増粘作用があるのでシャンプーの泡立ちをよくする効果もあります。

石油系界面活性剤の刺激を緩和するために配合されていることがありますが、頭皮のかゆみや湿疹などのアレルギーが発症することもあります

石油系界面活性剤を使っていないのに皮膚トラブルがおきたらこの成分が悪さをしている可能性も…。

口コミにある「痒みが出る」の原因は、この成分と言えるかもしれません。

編集部@ミナ

成分解析③:ラウラミドプロピルベタイン

こちらも成分解析②のコカミドプロピルベタイン同様の両性界面活性剤。

泡立ちや粘度を調整し、コンディショニング効果を与える補助洗浄剤としてよく使われています。

成分解析④:ココイルメチルタウリンNa

さっぱりとした仕上がりなのに髪のまとまりを損なわない、良いとこどりの洗浄成分。

適度な洗浄力なので皮脂を取りすぎることがないのに泡立ち豊かでべたつかない使用感も人気です。

肌荒れやダメージヘア、ヘアカラーの色落ちが気になる人におすすめと言われています。

成分解析⑤:ココイルグルタミン酸TEA

泡立ちは弱いけれど、マイルドな洗浄力と高い保湿効果で髪や頭皮に潤いのあるしっとりした仕上がりにしてくれます。

皮脂を取りすぎないので、乾燥肌や敏感肌の人のもおすすめ。

洗浄成分から見てわかるシャンプーの特徴

洗浄成分は石油系界面活性剤を使わず、アミノ酸成分のみで構成されているシャンプーだということが分かりました。

ただし、成分解析②のコカミドプロピルベタインは、アレルギー反応が出ることがありますので注意は必要です。

泡立ちが良いとはいっても、普段使っているシャンプーに比べるとやや劣るところはあるので初めて使う人は物足りなさを感じるかもしれません。

洗浄成分以外にも注目すべき保湿成分は、の通りです。

各種精油成分

植物成分を多く含んだオーガニックエキスが髪と頭皮に潤いをあたえ、保湿をしながらしなやかなまとまりのある髪に仕上げてくれます。

抜け毛予防の効果はそこまで高くないものの、頭皮に潤い与えることで血流を高め結果的には抜け毛予防にもつながるかと思います。

ぺリセア(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)

肌バリア機能改善効果と、毛髪補修・保湿効果の高い成分で、髪の深部まで浸透し内側から髪を補修・保湿をしてくれます。

そうすることで髪の水分量を健康な状態に戻し、ダメージや乾燥で痩せてしまった髪にハリやコシを与えてくれます。

成分解析から見るシャンプーの総合評価

マイルドで低刺激なアミノ酸系洗浄成分を主軸に、こだわりのあるオーガニック植物油で頭皮の潤いを保ちながら髪を守ってくれるシャンプーだと言えるでしょう。

毎月美容院でヘアケアをするのはコスパも時間もかかるので、おうち時間の増えた現代にぴったりのシャンプーだと思います。

ただし、頭皮の痒みが出る方もいらっしゃるので、何度洗ってもやっぱり痒い場合は、アレルギーを疑ってみてくださいね。

続いては実際に使用した人の口コミを見ていきたいと思います!

編集部@あやみ

ザパブリックオーガニックシャンプーの良い&悪い口コミ!美容師の評価もcheck

成分解析の結果、石油系界面活性剤不使用で低刺激かつ環境にも優しい成分が使われていることが判明したパブリックオーガニックシャンプー。

では、実際に使用した人はシャンプーの使用感をどう感じたのか、良い口コミと悪い口コミをそれぞれ見て行きましょう。

スーパーポジティブの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ①:ドラッグストアでお試しサイズを購入。

元々ネットで香りに癒されるとか安眠できるとか口コミがあったので気になっていました。

洗っている最中はいい香りに包まれるけど、あまり持続はしません。

柔らかめのクセのある髪ですが、使用後は髪の毛がまとまりおちつくようになりました。

良い口コミ②:とにかく香りがよくて癒しのバスタイムになります♪

洗い上がりもきしまないから使いやすい!入浴剤やアロマオイルとかあったらいいんだけどなぁ。

悪い口コミ①:お試しサイズを使用しての評価です。

香りはまんま精油って感じで、アロマが好きな人は好きだと思います。

もこもこの泡で洗えるので摩擦が少なそうだけど、きしみました。

あとは精油を使っているからか、髪全体がべたっとしてまとわりつくような感じがしたので通常サイズは買わないことに決めました。

悪い口コミ②:今使っているシャンプーがあまりにも取扱店が少ない

新たなシャンプーを求めてドンキに行ったところ、このシャンプーがあったで気になりトライアルを購入し使ってみました。

髪質は細くて猫っ毛のロング、あとうねりも気になる髪の毛です。

使用してみて思ったのは、うねりには効果があるけど毛はパサつくし櫛も通らないし毛先もプチプチになるということ。

残念ながらリピはありません。

スーパーバウンシーの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ①:3種類全部お試しサイズを購入し比較してみた評価

グリーンのバウンシーが一番しっとりサラツヤになりました!ダメージ乾燥毛なのでこれが一番合ったのかも。

髪質によって合う・合わないがあるからお試しサイズがあるのはありがたいです。

良い口コミ②:シャンプーを変えたくて1dayタイプを数日分買ってみました。

精油シャンプー自体初体験なので、どんなものか少し不安はあったもののびっくりするくらいいい香り!

トリートメントはホイップクリームみたいな柔らかさで、ドライヤー後はサラサラになります。

鼻炎持ちなので香りの違いはあまり分からなかったけど、使用感の良さはこれが一番です。

悪い口コミ①:おしゃれなボトルとオーガニックという文字に惹かれて購入した

期待しすぎたせいか私の髪には合いませんでした。香りがきついので苦手な人は苦手だと思います。(家族も苦手と言ってました。)

指どおりは悪いしパサつくし、リピートは無しです。

悪い口コミ②:何の成分か分からないけどこれで洗うと頭皮の匂いが気になります。

シャンプーは洗った後に髪がヌメっとするし、トリートメントいてタオルドライすると髪はパサパサになります。

スーパーシャイニーの良い口コミと悪い口コミ

良い口コミ①:ザパブリックオーガニックシャンプーの製品はほぼ全部使っています

これは名前のイメージとは違い、品のある安らぎの香りだしラベンダー系の香りが全く飽きなくて使いやすいです。

普段は同じシリーズのバウンシーを使っているけどデートや久々に友達と会うときなど、気分を変えたいときにこっちをつかったりと使い分けています。

ボディソープを熱望するくらいこの香りがお気に入り!

良い口コミ②:同シリーズのピンクのボトルと比較

こっちの方が髪にぬるつきが残らず簡単に洗い流せます!仕上がりもサラサラなので詰め替え買ってリピ確定です。

悪い口コミ①:お試しを一週間使ってみた感想です。

シャンプーは泡立ちも洗い心地もいいけどきしみました。トリートメントもゆるめのテクスチャーで伸びはいいけど、やっぱりきしむ。

ドライヤー後もガサガサになるし、夕方には頭皮がべたついて頭部もぺったんこに。

悪い口コミ②:使用感や香りの違いを比較

全種類お試しサイズを購入して使ってみましたが、スーパーシャイニーが一番香りが強い印象がありました。

ベルガモットが強めで苦みも感じるような、スッキリ感のある印象です。

柑橘系の香りが好きな人はいいかもしれないけど、強い香りが苦手な人はあまり使用はおすすめしません。

あと仕上がりももう少ししっとり感が欲しかったです。

実際シャンプーを使った人たちの口コミをまとめた結果

各シャンプーの口コミ全体を見ていくと良い口コミでは、「香りが良い」「癒し効果がある」という口コミがかなり多く見られました。

疲れを癒すためのバスタイムを極上の時間にしてくれるという、ストレス社会を生き抜く人たちに癒しを与えたいという商品開発部の願いが見事に叶えられていました。

またその日の気分や翌日の予定に合わせて使い分けて、それぞれの香りの違いを楽しみながら使っている人。

また、全種類のお試しサイズを購入し、使用感や香りの良さや違いを比較し『推しシャンプー』を見つけている人もいました。

いろんな楽しみ方が出来て良いですね♪

編集部@ミナ

一方悪い口コミでは、「香りがきつすぎた」、「精油がべたつく」、「髪がぬるぬるする」などの口コミが多かったです。

精油の悪い方へと作用し、潤いを与えるどころか逆に髪にべたつき、それを洗い流そうと入念に洗いすぎて逆に乾燥し髪がパサついてしまう悪循環になることがあるそうです。

そして、良い口コミでも評価されていた、香りについてです。

こればかりは人の好みが大きく分かれるのでそこまで香りを感じない人もいれば、結構きついと感じる人もいましたね。

もし気になる人はお試しサイズを購入し、香りの強さを体感してから本体を買うか判断してください。

ヘアケアのプロ、美容師さんから見たパブリックオーガニックシャンプー

口コミ①:市販のシャンプーにして手触りはかなり好感触!

ノンシリコンなので、シリコン特有のヌルつき感もないしごわつきもなし。

全種類比較してみたけど、しっとり感は断然スーパーポジティブが一位。

ただトリートメントもノンシリコンなので、手触りが劣りキュッと引き締まった感じになるのがちょっと残念。

口コミ②:このシャンプーの大きな特徴

『皮膚刺激が少なくて安全に使いやすい』というところだと思います。

パッと見ボトルの高級感に全て持っていかれて使用感は大したことないのかなと思いましたが、中身もちゃんと優秀で市販のカテゴリで考えれば品質はかなり良いです。

これだけ高品質なのに、薬局やドンキなどの店で手軽に買えるのも好印象◎

ただシリコンフリーであることや成分の効果が優しすぎるので髪が太くハイダメージ毛の人は、リンス成分が物足りなく感じる気がします。

口コミ③:シャンプーのクオリティにしてはかなり高いと思います。

オーガニック成分にこだわることが悪いとは言いませんが、それ以外の効果的な保湿成分や補修成分がほしいところですね。

なので、ハイダメージヘアには物足りずイマイチの使用感になるかも。

健康~ライトダメージヘアにはおすすめです。

美容師さんの口コミも集めてみた結果、美容院専売品と市販とで比較すれば品質は落ちるのは当たり前ですが、市販のシャンプーとしてのクオリティは高いと太鼓判。

洗浄成分が優しくて、刺激の強い界面活性剤が入っていないのも好印象だとか。

ただこれだけ評価も高くこだわりが強いシャンプーだと、薬局やドンキなどの身近な店で買えるのか取扱店舗がどこなのかも気になるところですよね。

では続いて、ザパブリックオーガニックシャンプーの取扱店について見ていきましょう!

編集部@あやみ

ちなみに、ワンランク上のシャンプー「ハーバニエンス」だと、ハイダメージにもしっかり対応してくれます♪

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

▼純日本製!100%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

ザパブリックオーガニックシャンプーはどこで売ってる?ドラッグストア・ドンキなどの取り扱い店舗や詰め替え用の最安値(値段)、お試しにアットコスメの通販価格も徹底比較!

SNSで話題になったり人気になったりすると、必ず出てくるのがどこで買えるのか問題です。

人気過ぎて売り切れ続出、薬局やドンキをはしごしたけど結局買えなかった…なんて苦い経験がある人もいるかと思います。

そこで取扱店について調べてみたところ、公式ショップで取扱店舗が記載されていました!

編集部@ミナ

ドンキやウエルシア、アピタやイオン、ヨーカドーなど全国区のお店から一部地域限定の実店舗など意外と取扱店舗が多くありました。

どこが一番安く買えるかAmazon、楽天、アットコスメを比較

取扱店舗に出向いて購入するのが一番いいけれど、どうせなら少しでもお得に買いたい人や気に入ったから詰め替えをリピートしたい人もいると思います。

そこで大体の人が利用するであろう、Amazon・楽天・アットコスメの大手ネットショップで販売されている値段を比較してみました!

Amazon

スーパーポジティブ シャンプー本体480ml:1,738円
トリートメント本体480ml:1,738円

シャンプー詰め替え400ml:1,298円
トリートメント詰め替え400ml:1,298円

オーガニックディープモイスト ヘアマスク 1,320円

スーパーバウンシー シャンプー本体480ml:1,738円
トリートメント本体480ml:1,564円

シャンプー詰め替え400ml:1,298円
トリートメント詰め替え400ml:1,298円

オーガニックディープモイスト ヘアマスク 1,320円

スーパーシャイニー シャンプー本体480ml:1,738円
トリートメント本体480ml:1,738円

シャンプー詰め替え400ml:1,298円
トリートメント詰め替え400ml:1,298円

楽天

スーパーポジティブ シャンプー本体480ml:1,738円
トリートメント本体480ml:1,738円

シャンプー詰め替え400ml:1,298円
トリートメント詰め替え400ml:1,298円

オーガニックディープモイスト ヘアマスク 1,320円 ※各送料プラス550円

お試しサイズ シャンプー&トリートメント各10ml:143円+送料220円

スーパーバウンシー シャンプー本体480ml:1,738円
トリートメント本体480ml:1,564円

シャンプー詰め替え400ml:1,298円
トリートメント詰め替え400ml:1,298円

オーガニックディープモイスト ヘアマスク 1,320円 ※各送料550~770円

お試しサイズ シャンプー&トリートメント各10ml:143円+送料220円

スーパーシャイニー シャンプー本体480ml:1,738円
トリートメント本体480ml:1,738円

シャンプー詰め替え400ml:1,298円
トリートメント詰め替え400ml:1,298円 ※各送料550円~770円

お試しサイズ シャンプー&トリートメント各10ml:143円+送料220円

アットコスメ

スーパーポジティブ シャンプー本体480ml:1,738円
トリートメント本体480ml:1,738円

シャンプー詰め替え400ml:1,298円
トリートメント詰め替え400ml:1,298円

オーガニックディープモイスト ヘアマスク 1,320円

お試しサイズ シャンプー&トリートメント各10ml:143円

スーパーバウンシー シャンプー本体480ml:1,738円
トリートメント本体480ml:1,564円

シャンプー詰め替え400ml:1,298円
トリートメント詰め替え400ml:1,298円

オーガニックディープモイスト ヘアマスク 1,320円

お試しサイズ シャンプー&トリートメント各10ml:143円

スーパーシャイニー シャンプー本体480ml:1,738円
トリートメント本体480ml:1,738円

シャンプー詰め替え400ml:1,298円
トリートメント詰め替え400ml:1,298円

お試しサイズ シャンプー&トリートメント各10ml:143円

安く買うならAmazonかアットコスメがおすすめ

各ネットショップの値段比較をした結果、オンラインでの購入を検討するならAmazonかアットコスメでの購入が一番お得に買えるということが分かりました。

楽天は商品価格はほかのショップと変わらなかったものの、送料が550円~770円、お試しサイズでも220円の送料がかかってしまうためあまりおすすめできません。

お試しサイズも各種ありますので、気になった人はトライアルから初めて使用感をしっかり確かめた上で本体を購入してくださいね!

編集部@ミナ

ザパブリックオーガニックシャンプーは髪ダメージが大きい人やアレルギー肌の方は×

さて、ザパブリックオーガニックシャンプーの成分を解析したり消費者のリアルな口コミを見てきました。

成分解析から分かったおすすめできない人は、このような人ですね。

  • 汗っかきで、頭皮のべたつきや汗による匂いが気になる人。
  • 毎日ハードワックスでヘアセットをする人。
  • 繰り返しカラーやブリーチをして、髪ダメージが大きい人。
  • アレルギー肌で、植物系の油に対しアレルギー反応が出たことがある人。

こちらに当てはまる人にはあまりおすすめしません。

洗浄力がマイルドだと、頭皮や髪に対して刺激が少なく良いことしかないように思えます。

しかし、髪質は頭皮の状態は人ぞれぞれなので、夏場に多く汗をかく人はもちろん冬も頭皮のべたつきに悩む人は、洗浄力が足りず逆に汚れが残る可能性があります。

それがトラブルに発展してしまう可能性もあります。

編集部@あやみ

また、いくらオーガニックで自然由来の成分を使っていても、ハイダメージヘアのダメージ補修をするとなるとこちらも物足りなさがかなり強いかと思います。

SNSの情報や口コミや話題性にのって商品を使ってみるのも良いと思いますが、まずは自分の頭皮や髪の状況をしっかり判断してから使用しましょう。

トラブルになってからだと遅いですからね。

編集部@ミナ

きれいな髪を維持するためにも、自分を知ることはとても必要なことですよ!

もしあなたが「日本製の本当に良いシャンプーはないの?」「髪がサラサラになって頭皮にもいいシャンプを知りたい!」そう思うのなら、ハーバニエンスを試しましょう。

天然オイルや天然エキスを配合した、正真正銘まじりっけなしの栄養を頭皮や髪の毛に届ける最高級シャンプーです。

カラーやパーマをしている髪はもちろん、うねりやごわつきに悩んでいる方は、絶対に一度は使ってみて欲しいシャンプーとなっていますよ。

頭皮に一番適したラウロイルメチルアラニンNaというアミノ酸洗浄成分が主洗浄成分で、必要な潤いを頭皮に残しつつ、キレイに洗い上げます。

ハーバニエンスシャンプーなら、今までフケやニオイに悩んでいた方も、すぐに問題解決することが可能です。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -