韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

クレージュシャンプーはどっちが良いのか全種類を成分解析!香りや口コミまで詳しく解説☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

クレージュシャンプーには、3種類ありますよね。

S、D、Rと3種類ありますが「SとD、どっちが良いのか?」「DとR、どっちが良いのか?」と悩んでいる方も多いはずです。

そこで、S、D、Rの3種類のうち、比べる中でどっちが良いのかについて知るために、成分や香りを解析して行きます

クレージュシャンプーは、シャンプーの種類によって香りもかなり違いますし、成分も異なります。

香りだけでなく地肌の洗浄成分や髪の毛の補修成分もわかりやすく説明します。

そんなクレージュシャンプーについて、適したシャンプーが選べるように一つ一つ丁寧に種類別に解析して確認して行きましょう。

編集部@ミナ

クレージュシャンプー|どっちが良いのか知るために全種類を解説

S、D、に加え新発売のRが登場

クレージュシャンプーには、先ほども話したように3種類あります。

クレージュSシャンプーとクレージュDシャンプー、クレージュRシャンプーの3種類です。

こちらの3種類は、基本的に頭皮状態や髪質の改善を目的として作られているようです。クレージュ=泥、ということで、汚れ落ちなどに効果を期待できます。

そして、SとD、Rという名前の3種類ですが、こちら3種類のシャンプーの成分はかなり違います。

「自分にはどっちが良いのだろう?」と考えたら、香りだけでなくシャンプーの成分や効果に注目すると選びやすくなります。

ちなみに、クレージュRシャンプーは、2021年6月10日に発売された新発売のシャンプーです。

編集部@あやみ

S、D、Rそれぞれの種類の特徴と効果

ということで、「クレージュSとクレージュD、どっちのシャンプーにしよう?」という悩みに加えて、「クレージュRと比べどっちがいいの?」という悩みも増えましたよね。

なので、まずは、3種類のシャンプーの特徴を説明します。

 

クレージュSシャンプーの特徴と効果

クレージュシャンプーSの特徴は、抗炎症効果や抗菌効果が高いことです。

頭皮のべたつきやかゆみ、頭皮ニキビに効果的です。

髪の毛よりも地肌にトラブルを抱えた人に向けた商品となっていますね。清涼感も得られます。

また、カンフルやショウガエキスなども含まれているため、温冷効果があります。

クレージュDシャンプーの特徴と効果

クレージュシャンプーDの特徴は、保湿力に優れている点です。

ダメージヘアを補修するのに効果的です。補修成分がカラーリングや日々のスタイリングなどで傷んだ髪の毛の内部に浸透し、さらつるに仕上げます。

「一回使ってつるつるになった」という口コミが多いのはクレージュDシャンプーでした。

クレージュSとDの共通の特徴と効果

クレージュSとクレージュDには、同じ特徴があります。

それは、温冷泡パックが髪の毛を保湿してくれたり、頭皮環境を整えてくれたりしてくれる点です。

シャンプーをしっかり泡立てて、髪全体を包み込むように泡パックすることで、汚れが浮き上がり補修保湿成分も髪内部に浸透しやすくなります。

そして、SとD、どっちのシャンプーも地肌ケアをしてくれるので、皮脂の多い暑い季節での自宅でのヘッドスパにも使えます。気軽にバスタイムを楽しめますね。

そして、ノンシリコンシャンプーで洗い上がりがスッキリしている点も、どっちにも共通している特徴です。

通販サイトで人気なのはこちらのSとDの2種類で、どっちにしようかと皆さんが悩んでいることが多いのも、口コミを見るとこちらの2種類でした。

編集部@ミナ

販売数が多いのはクレージュSシャンプーの方で、断トツのトップ売り上げのようです。

編集部@あやみ

クレージュRシャンプーの特徴と効果

クレージュRシャンプーは、まだ発売されたばかりであまり使用感の口コミがありませんでした。

ですが、成分を確認すると、成分が内部に浸透してうねりや癖のバランスを整えてくれるというようなイメージでした。ツヤ髪にしてくれます。

なので、髪の毛のうねりや癖の気になる人におすすめですね。

また、クレージュSやクレージュDよりも、しっとりとした仕上がりになります。

なので、乾燥が気になる人にもおすすめですね。

 

クレージュ塩(ソルト)クレンジングシャンプーは地肌ケアにおすすめ

実はこちらの3種類以外にも、クレージュからは塩(ソルト)クレンジングシャンプーというシャンプーも発売しています。

ソルトクレンジングシャンプーは、地肌を集中的にケアしたい方におすすめの種類です。週に2~3日に一回を目安に使います。

メントールの効果でスーッとした清涼感を得られ、真夏には最適かもしれません。

 

【成分を徹底解析】クレージュシャンプーはどっちが良いのか全種類の詳細をチェック

クレージュシャンプーで「どっちが良いのか」と悩む方のために、成分を徹底的に解析して行きます。

全成分もまとめ、洗浄成分や保湿成分などを解析していくので、「どっちを選べば良いのか悩む」という方は最後までチェックしてくださいね!

 

クレージュSシャンプーの成分解析

クレージュSシャンプーについて解析して行きます。

クレージュSシャンプーの全成分

クレージュSシャンプーの全成分がこちらです。

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、BG、ベントナイト、ポリクオタニウム-51、バオバブ種子油、グリチルリチン酸2K、ユビキノン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ケラチン(羊毛)、ブドウ種子エキス、ザクロ果実エキス、ポリクオタニウム-10、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根エキス、シャクヤク根エキス、セージ葉エキス、カンフル、メントール、ティーツリー葉油、ラベンダー油、グレープフルーツ果実エキス、レモングラス葉/茎エキス、ココイルリンゴアミノ酸Na、セラミドNG、エチルへキシルグリセリン、エチドロン酸4Na、リンゴ酸、ラウレス-4、PPG-4セテス-20、DPG、カラメル、グリセリン、エタノール、水添レシチン、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、デキストリン、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

 

クレージュSシャンプーの洗浄成分

クレージュSシャンプーの洗浄成分がこちらです。

オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ポリクオタニウム-51、ベントナイト

主な洗浄成分は、オレフィンスルホン酸Naです。1,500円のシャンプーを解析するとよく見かける成分です。

高い洗浄力で、皮脂まで落とします。

しかし、実はこのオレフィンスルホン酸Naという成分は、大量生産に向いた安価な洗浄成分で、洗浄力が高すぎます。

なので、カラーやパーマをしている方にはご法度です。

編集部@ミナ

もちろん、もともと髪の毛が乾燥気味な人やパサつきが気になっている人にも向かない成分です。

編集部@あやみ

クレージュSシャンプーの潤い成分

クレージュSシャンプーの保湿成分がこちらです。

バオバブ種子油、リピジュア、セラミド、加水分解ヒアルロン酸、保湿効果のある各種アミノ酸や各種オイルやエキス

多くの保湿成分が配合されていて、保湿効果が期待できます。

しかし、洗浄成分が強いので、洗浄成分にかき消されてあまり効果は期待できないかもしれません。

 

クレージュDシャンプーの成分解析

クレージュDシャンプーを成分解析して行きます。

クレージュDシャンプーの全成分

クレージュDシャンプーの全成分がこちらです。

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、BG、ベントナイト、ハチミツ、グリチルリチン酸2K、バオバブ種子油、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、スクレロカリアビレア種子油、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、ブドウ種子エキス、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-51、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根エキス、シャクヤク根エキス、カンフル、メントール、加水分解ケラチン(羊毛)、ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、クエン酸、トコフェロール、安息香酸Na、エチドロン酸4Na、グリシン、グルタミン酸、セリン、エタノール、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、デキストリン、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

 

クレージュDシャンプー洗浄成分

クレージュDシャンプーの洗浄成分がこちらです。

オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、ラウロイル加水分解シルクNa.、ポリクオタニウム-51、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa

クレージュSとクレージュDでは洗浄成分に大きな違いはありません。

編集部@ミナ

クレージュDシャンプーの保湿成分

クレージュDシャンプーの保湿成分がこちらです。

バオバブ種子油、ユビキノン(コエンザイムQ10)、加水分解ヒアルロン酸、各種オイル、各種植物エキス、各種アミノ酸、ケラチン

クレージュDシャンプーにはケラチンが配合されています。髪の毛の補修成分です。

ケラチンは、髪の毛のダメージを内部から補修してくれる成分なので、こちらで髪の毛をつるつるにしている感じです。

しかし、洗浄成分にオレフィンスルホン酸Naが配合されているので、こちらも成分効果が打ち消され、あまり効果を実感できないかもしれません。

 

クレージュRの全成分や洗浄成分をチェック

クレージュRシャンプーの全成分

クレージュRシャンプーの全成分がこちらです。

水、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドDEA、オレフィン(C14ー16)スルホン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ベントナイト、加水分解ケラチン、マルチトール、ハチミツ、スクワラン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ポリクオタニウム−51、グリチルリチン酸2K、バオバブ種子油、ヒアルロン酸Na、ヤシ油、アセチルテトラペプチド−3、アカツメクサ花エキス、ヒマワリ種子油、セラミドNG、ハトムギ種子エキス、ドクダミエキス、オウゴン根エキス、褐藻エキス、ダイズ種子エキス、マグワ根皮エキス、カンゾウ根エキス、トレハロース、シャクヤク根エキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根茎エキス、センブリエキス、カンフル、メントール、水添レシチン、BG、ポリクオタニウム−10、ベタイン、ココイルグリシンNa、ヤシ油脂肪酸PEG−7グリセリル、エチドロン酸、エチドロン酸4Na、ダイズステロール、PCAーNa、乳酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、デキストラン、クエン酸、メチルパラベン、フェノキシエタノール、ベルガモット果実油、ラベンダー油、レモングラス油、ローズマリー葉油、ニオイテンジクアオイ油、香料

クレージュRシャンプーの洗浄成分

クレージュRシャンプーの洗浄成分がこちらです。

コカミドプロピルベタイン、ラウラミドDEA、オレフィン(C14ー16)スルホン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ベントナイト

クレージュシャンプーは、洗浄成分がマイルドなのが特徴です。うねりや癖を落ち着かせるために、潤いを残すことを重視していますね。

他の2種類のクレージュシャンプーと比べると、オレフィンスルホン酸Naの配合率が少ないです。

ただ、配合されてはいるので、洗浄力が強いと感じる方も多いでしょう。

 

クレージュRシャンプーの保湿成分

クレージュRシャンプーの保湿成分がこちらです。

バオバブ種子油、ヒアルロン酸Na、ヤシ油、アセチルテトラペプチド−3

クレージュRシャンプーの保湿成分は他のクレージュシャンプーの種類と比べると、少ないです。

髪の毛の補修や保湿を考えるのなら、RシャンプーよりもSやDシャンプーの方がおすすめかもしれません。

編集部@ミナ

共通成分のナチュラルクレイという成分も解析

クレージュシャンプー3種類にに共通している成分が、ナチュラルクレイという成分です。

ナチュラルクレイ成分がクレージュシャンプーの売りなので、早速ナチュラルクレイについても解析して行きます。

■ナチュラルクレイとは

モンモリロナイトを含んだ自然粘土鉱物のこと。

3億年以上も昔の地層から採取された岩石粘土で、岩石粘土とは、火山の溶けた岩石(マグマ)が噴火で火山灰となり、再び固まった天然の酸性白土のこと。

モンモリロナイトといった鉱物がスキンケアに適した成分とされていて、安全性の高いナノサイズの微粒子です。

モンモリロナイトが好きなものは、肌の汚れです。

モンモリロナイトは頭皮の毛穴の奥深くまで入り込み、酸化した皮脂やニキビ菌などの肌の不要な汚れを吸着します。

スクラブとは違うナノサイズの粒子なので、毎日洗っても健康な皮膚の表面を傷つけない特徴があります。

自然素材で、安全性が高く汚れを吸着してくれる美容効果の高い成分です。

編集部@あやみ

頭皮の肌質が良くなることで、髪質にも良い影響を与えてくれます。

編集部@ミナ

クレージュ塩シャンプーの成分も解析

頭皮ケアにおすすめのクレージュ塩シャンプーについても、一緒に成分解析して行きます。

クレージュ塩シャンプーは、ボトルではなく、歯磨き粉のようなチューブ型の容器です。シャンプーですが粘度が高いので、このような形になっています。

洗浄成分は通常使用のクレージュシャンプーよりも少し強めになっています。補修保湿成分は他のクレージュシャンプーの種類と同じように充実しています。

 

クレージュ塩シャンプーの全成分

クレージュ塩シャンプーの全成分がこちらです。

塩化Na、グリセリン、水、コカミドプロピルベタイン、ラウリン酸K、コカミドDEA、海塩、ベントナイト、ユビキノン、グリチルリチン酸2K、セラミドNG、ブドウ種子エキス、ザクロ果実エキス、バオバブ種子油、ラベンダー油、ティーツリー葉油、ココイルリンゴアミノ酸Na、リンゴ酸、ポリクオタニウムー51、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ケラチン(羊毛)、オタネニンジン根エキス、ショウガ根エキス、センブリエキス、シャクヤク根エキス、グレープフルーツ果実エキス、カンフル、メントール、セージ葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、ダイズステロール、水添レシチン、BG、エタノール、デキストリン、フェノキシエタノール、香料

 

他のクレージュシャンプーと異なるところ:スクラブが配合されている

クレージュ塩シャンプーには、海塩が含まれています。

そのため、他のクレージュシャンプーの種類と比べ、スクラブ効果が高いでしょう。地肌を洗う際に塩が汚れを絡め取るようなシャンプーです。

クレンジング効果は、クレージュシャンプーの中でピカイチですね。

頭皮に脂がたまりやすい人や匂いが気になる人に、特におすすめします。

編集部@ミナ

クレージュ塩シャンプーの効果的な使い方

クレージュ塩シャンプーに効果的な使い方もチェックして行きます。

  1. シャンプーとクレンジングを1:1の割合で手に取り、軽く混ぜ合わせます。
  2. 指の腹で揉み込むように地肌をマッサージし、髪全体を泡で包み込むように洗います。
  3. すすぎ残しのないよう、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。
  4. シャンプー後は、ヘアトリートメントで髪のケアをしてください。

3日に1回ぐらいの頻度で、頭皮の洗浄を意識しながら優しくシャンプーすると良いですね。

編集部@ミナ

クレージュシャンプー|それぞれの香りでおすすめをチェック

それでは、クレージュシャンプーについて、香りを確認して行きましょう。

まずは、クレージュSの香りから解析します。

編集部@あやみ

クレージュSシャンプーは、すっきりとしたフローラルムスクの香りとあります。

フローラル(花)+ジャコウジカ(魅惑的な香り)=フローラルムスク、となっています。

人を引き付ける魅惑的な香りといったところですね、甘めの香りでもあるので、気になる人は直接香りを嗅いでみることをおすすめします。

そして、クレージュDシャンプーは、ホワイトサボンの香りです。

サボンはフランス語で石けんという意味です。ホワイトが付いており、より甘い匂いに仕上がっています。チョコレートでいうホワイトチョコレートみたいなものですね。

どちらも甘めな香りです。クレージュの重要成分であるクレイ=泥の匂いが気になる人もいるので、それを打ち消すために甘めになっているようです。

編集部@ミナ

ただ、文章で書くと甘めな香りとなりますが、実際嗅いでみると思っているよりもさっぱりめに感じられます。

編集部@あやみ

そして、クレージュRシャンプーは、クレージュSやクレージュDのどちらともまた違います。

シャンプーには、精油が含まれているのでアロマテラピー効果が高いです。

フローラル&パチュリの爽やかさと深みのある香りと表現されていますが、ベルガモットが強いので深い緑に包まれた空間にいるような香りです。

匂いは自分の鼻で直接嗅いで見るのが1番ですね。ドラッグストアなどでは、匂いサンプルを置いてあるので、試してみてください。

編集部@ミナ

クレージュシャンプーの口コミ評価と感想をチェック

次に、クレージュシャンプーについての口コミをまとめました。さすが話題のシャンプーだけあって、口コミも多数ありました。

良い口コミがほとんどで、一回洗っただけで効果のほどが実感できるほどのようです。リピーターも多いです。

しかし、気になるのは悪い口コミですよね。

編集部@あやみ

それでは、良い口コミに併せて、悪い口コミも見て行きましょう。

編集部@ミナ

クレージュシャンプーの良い口コミ評価

まず、クレージュシャンプーの良い口コミから見て行きましょう。

「どっちがいいのかな」と考えている人は、参考にしてくださいね。

ただ、クレージュRについてはまだ発売されたばかりなので、口コミは数が多くありませんでした。

ですが、数個あったので、しっかりまとめましたよ。

 

クレージュSシャンプーの良い口コミ

口コミが良かったので気になりドラッグストアで購入。まず、香りがすごく好み。泡立ちも良いです!

お風呂場で使っていて、いい香りで癒されます。シャンプーはしばらく泡パックしてから流すと、すーっとミントのような香りもして、ヘッドスパをしてる気分でした。

ミントのような爽快感ある香りはしますが、頭皮にはあまり影響なく、スースーしたりするということはありませんでした。

トリートメントもスッキリした香りにシャンプーより少し甘い香りもして、いい香りです。

トリートメントは髪の毛になじませたあと、数分してから洗い流してます。洗って乾かした髪がしっとりとまとまる感じが好みなので、またリピしたいと思いました!

パッケージが可愛いからお風呂場に置いておいてもお洒落で嬉しいです♪

(二十代女性の良い口コミ)

ノンシリコンでお気に入りは少ないのですが数少ないお気に入りのノンシリコンシャンプーです。

地肌と髪の両方をケアできる優れもので驚きました。あわ立ちが良く洗髪最中の指どおりもスルッと良い感じです。

直ぐに洗い流さずそのまま少し放置するとヘッドスパ的な効果も期待できこんなの初めてです!!

洗い上がりの髪はシットリ&サラサラになりました。ロングヘアなので、とても助かります。

トリートメントと一緒に使うと香りが一層引き立ち、優しい香りながらもバスタイムにピッタリのアロマ効果まで感じ癒されます。

これだけのことを考えて、この値段はコスパが良く毎日使いに嬉しいですね。

(四十代女性の良い口コミ)

私は頭皮が脂っぽいみたいで、夕方になると自分の頭皮の臭いがすごく気になっていました(>_<)

こちらのクレンジングがすごく良くて使っていたので、買ってみましたが泡立ちがすごく良くて、頭皮がすーっとする感じで。でもキシキシせずうるうるの髪の毛に!

そして翌日の夕方。頭皮の臭いが気になりませんでした!頭皮を触ると脂が手についていたのですが、それもないですー!香りも好みだし、ボトルもシンプルでオシャレ。

(三十代女性の良い口コミ)

海泥配合により地肌の汚れや皮脂を吸着除去し、頭皮ケアしながらうるおいを与えてさらっとなめらかに洗い上げるシャンプー&トリートメントです!

フローラルムスクの良い香りなので毎日使いたくなる。

(二十代女性の良い口コミ)

香水のようなしっかりとした甘めの香りがします。初めて使った日に夫から「なんかいい香りする」と言われました。

香りに関しては好みがあると思うので買う前にチェックするのがおすすめです。

初めて使った時は強めの香りに感じたのですが、毎日使い続けると慣れてきて香りがマイルドになってきました。

髪の仕上がりはサラッとした感じです。トリートメントは保湿感を感じられるよう多めにつけるのがおすすめです。

(三十代女性の良い口コミ)

 

クレージュDシャンプーの良い口コミ

香り・使用感がすごく好きなシャンプー&トリートメント♪泡立ちのよいシャンプーはロングヘアの髪でも2プッシュでも十分の量でした。

地肌マッサージをした後、1分程放置するのがポイント。

クレイ成分配合で地肌の汚れをしっかり除去してくれるので、洗い上がりがすっきりします。髪が少しきしむのですが私は特に気になりませんでした!

トリートメントも伸びがいいので、髪になじませやすいです。数分置いて洗い流すのですが、指通りがなめらか。傷んだ髪も少し元気になる感じがします。

どっちもフローラルムスクの香りが良く、お風呂での癒しの時間です。

(二十代女性の良い口コミ)

使用して2週間、職場で美容室行った?と聞かれるようになりました。私にはあうようです。うねり毛も気にならず、するりとまとまっています。

(四十代女性の良い口コミ)

メンズのシャンプーでよくあるスーッとした感じの爽快感が入っています。

そこまでスーッとすることはありませんが、泡立ちも良く洗い終わりはとてもすっきりした気分になります。香りも好き嫌いが無い香りだなぁと思いました!

シャンプー、トリートメントとラインを揃えて使うことをおすすめします^^

(二十代女性の良い口コミ)

 

クレージュRシャンプーの良い口コミ:口コミ自体少なかった

クレージュRシャンプーに関しては、まだ口コミが多くはありませんでした。

しかし、その中でも唯一見つけた口コミをまとめました。

ちなみに、クレージュRの悪い口コミはまだありませんでした。

クレージュのシリーズはどれも好きで、常に数種類あるシャンプーたちの中でこれは必ずあります。

新製品が出るとことで試さずに入られずネットで購入。

香りが爽やかだけどどこか女性らしい香りでまたこちらも好み。私は特に白いボトルのSがすきですが。

クレージュのシリーズは香りが結構髪に残るので、好みの香りじゃないときついかもしれませんが、これが臭いという方はいないと思います。

湿気と汗でじっとり湿った地肌をすっきり爽快にしてくれます。スースー感はSのほうがあるような気もします。きちんとシャンプー後洗い流す前に1分放置。

水分バランスでうねりなどを抑えてくれるそうですが、癖の強い私の髪にはそんなシャンプー如きじゃどーにもならないです。

やはり朝のストレートアイロンは必須です。ただ髪が軽くなる感じは確か。しっとりさせるよりさらさらさせる感じです。夏場は嬉しい使い心地です。

(三十代女性の良い口コミ)

クレージュ シャンプーRとろりとしたテクスチャで、手に出した途端に精油の香りがほんのりとして癒やされます。

地肌を揉み込むようにしてマッサージしながら洗うと、ヘッドスパのように気持ち良い洗い心地でした!

泡立ちもふんわりとしているので、髪や頭皮全体を包んでくれて優しく洗えるのが魅力的でした。

植物由来の温冷成分が、地肌を柔らげてスッキリ引き締めてくれるのだそう!洗い流すとシャンプーの段階でもまとまりを感じました。

(二十代女性の良い口コミ)

 

クレージュシャンプーの悪い口コミ評価もチェック

では、クレージュシャンプーについての悪い口コミもチェックして行きます。

ただ、悪い口コミは少なく、探すのがけっこう大変でした。それだけ良い意見の多いシャンプーなんだなと思います。

しかし、みんなの口コミが良いから自分にも合うとも限らないので、その点には注意してくださいね。

 

クレージュSシャンプーの悪い口コミ

ロフトで買いました。爽やかな香りは好きですが、きしむ感じがあり潤い不足です。

乾かした後は気にならないのですが、濡れているときの軋みは、摩擦とか大丈夫かなって気にしちゃいます。

(二十代女性の悪い口コミ)

自分の髪質には合わなかった様です。

また容器が透けていない為、残量が分からず…ポンプの状態も良くなかったのか?吸い上げられないまま3分の1程残ってしまいました。

薄めて吸い上げるしかなかったのですが、量が多く、ポンプを使わず出すにも粘着が強く落ちてこなかったので廃棄してしまいました。

(二十代女性の悪い口コミ)

 

クレージュDシャンプーの悪い口コミ

香りがとても好みで、白色の方を先に使用したのですが、スースーするのが自分には刺激がありすぎて断念。

どっちがよいのか改めて考え、じゃあこちらは?と思ってお試ししましたが、白色より随分マシだけど刺激が気になる。

敏感肌さんにはちょっと向かないかもしれません。

(三十代女性の悪い口コミ)

シャンプーのみ使ってみました。

頭皮を洗った後、ヘアパックのように少し時間を置くとヘッドスパのような効果があるとのことですが、特に何も感じず。

頭皮がさっぱりすると思って購入しましたがその逆で、どちらかというとしっとり。

夜に洗髪してお昼ごろには頭皮の匂いが感じるので自分的には合ってなかったのか、すすぎが充分じゃなかったのか、少し残念な結果になりました。

(四十代女性の悪い口コミ)

 

クレージュシャンプーの悪い口コミには「合わない」が多い

このような悪い口コミがありました。

クレージュシャンプーの悪い口コミは少なかったですが、「合わない」という口コミもありました。

やっぱり合わないという方も当然いるので、オレフィンスルホン酸Naのような強い洗浄成分が苦手な方にはおすすめできないかもしれません。

話題になっているからといって自分に合うかどうかは別の話です。口コミを総合的に見て判断してみてくださいね。

編集部@あやみ

クレージュシャンプーの販売店舗!最安値(値段)を楽天とAmazonとアットコスメで徹底比較!

クレージュシャンプーが手に入る場所をまとめました。

直営店では、一部店舗で取り扱っていないこともあります。

特にクレージュRはまだ取り扱いが少ないので、気になる人は通販サイトの利用がおすすめです。

 

販売店舗はドラッグストアや雑貨屋

クレージュシャンプーの販売店舗はこちらです。

LOFT(ロフト)、PLAZA(プラザ)、アットコスメストア、東急ハンズ、shop in (ショップイン) 、ROSEMARY(ローズマリー)、アトレ シャンドエルブ、京王アートマン、R.O.U、アインズ&トルペ、ドン・キホーテ、ココカラファイン、ツルハドラッグ、くすりの福太郎 など。

定価価格の1540円(税込)で購入できます。場所によってはセールなどで少し安くなっています。

 

楽天での取り扱いと値段について。

楽天でもクレージュRシャンプーも取り扱っています。他の通販サイトよりも情報が早く商品の在庫も豊富です。

ボトルタイプ:1540円(税込)
詰め替え:1210円(税込)

クレージュシャンプーは、単品よりもトリートメントとセットで揃えた商品や、詰め替えがよく出ています。

楽天では、クレージュSシリーズが大人気です。

編集部@あやみ

Amazonでの取り扱いと値段について。

Amazonでは、1,540円(税込)で購入できます。

単品よりもセットで買い求めている方が多く、トリートメントも合わせたボトルセット3,080円が最初に出てきます。

シャンプー以外の商品も出てくるので、クレージュシリーズにどっぷりとはまってしまいそうです。

 

アットコスメでの取り扱いと値段について。

アットコスメではこのような値段です。

  • ボトル:1540円(税込)
  • 詰め替え:1210円(税込)

アットコスメの販売価格は、他と大きく変わりません。

ですがこのサイトの口コミは、サンプルを使ってから買うようになったという意見が多かったです。使用感を知るのに役立ちます。

 

クレージュシャンプーはこんな方におすすめ

クレージュシャンプーについてまとめてきました。

それぞれの種類でおすすめな人は、このようになります。

  • クレージュSシャンプー→頭皮のべたつき感などが気になる方におすすめ
  • クレージュDシャンプー→髪の毛のケアにおすすめ
  • 新発売のクレージュRシャンプー→髪の毛のうねりや癖が気になる方におすすめ

ただ、クレージュSシャンプーとDシャンプーは、オレフィンスルホン酸Naという洗浄力の強い成分が主成分となっています。

そのため、カラーやパーマで髪が傷んでいる方にはあまりおすすめできません。

もちろん、ヘッドスパをしようものなら髪の毛がガザガサになってしまうこと間違いなしです。

そして、クレージュRシャンプーにもオレフィンスルホン酸Naが配合されています。

きしみ、ゴワゴワ感を感じたら、すぐに別のマイルドな洗浄成分のみを配合したシャンプーに切り替えることをおすすめしておきます。

編集部@ミナ

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -