韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

アミノメイソンシャンプーの種類と成分解析!くせ毛や頭皮に優しいタイプも教えちゃいます♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

スキンケアやヘアケアに対して意識が高まっていますよね。

しかし、在宅時間も長くなったからしっかりケアしたいけど何から始めればいいか分からないと感じたり、特にシャンプーなんて種類が多すぎてどれをつかったらいいのか分からないと思ったりすることもあるでしょう。

編集部@ミナ

そんな中今注目度が高まっているのが『アミノ酸系シャンプー』と言われています。

頭皮も髪も労ってあげたい・成分にこだわりたい・剛毛・くせ毛・頭皮の乾燥等悩みがあるetc。

そんな人お悩みやこだわりを持つ人におススメと言われているのが『アミノメイソンシャンプー』です。

このアミノメイソンシャンプーの特徴を軽く説明すると、この通りです。

  • 強い洗浄力を持ち髪や頭皮にダメージを与えやすい石油系界面活性剤不使用
  • 防腐剤であるパラベン不使用
  • アレルギーが出ることもあるアルコール不使用

そう。

アミノメイソンシャンプーは髪や頭皮に刺激や負担になりやすい強い成分をなるべく排除しています。

そして、いかに優しい使用感にするかを考え抜いてつくられた次世代のボタニカルシャンプーなのです。

でも表記されている成分名だけじゃそれが何に対して効果的なのかくせ毛や敏感肌の人でも安心して使うことが出来るものなのか実際よくわからないし、もしかしたら危ない成分もこっそり入っているのでは…。なんて心配しているアナタ!

編集部@あやみ

  • アミノメイソンシャンプーに使われている成分ってなにがいいの?
  • 頭皮や髪に対して刺激あるのかちょっと不安…。
  • シャンプーって種類めちゃめちゃ多いけど、このシリーズって全部で何種類あるの?
  • 自分に合いそうなシャンプーがどれなのか分からない。

そんなアミノメイソンシャンプーが気になっているけど、何も知らない状態で買うのはちょっとためらっている悩めるアナタのために!

実際使用してみた愛用者さんの口コミも併せて、徹底調査&成分解析をしていきたいと思います!

編集部@ミナ

ただ、ハーバニエンスシャンプーなら、今までフケやニオイに悩んでいた方も、すぐに問題解決することが可能です。

ハーバニエンスシャンプーは天然成分でできたまじりっ気なしの最高級シャンプーです。

口コミには「髪がサラサラになった」「良い匂い!」「頭皮の状態が一気に改善した」との評価が溢れていますよ。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

コンテンツ

アミノメイソンシャンプーは全2種類

同じシリーズでもタイプ別に分けて種類があるシャンプーは多いですが、アミノメイソンシャンプーはたった2種類と意外と少なめです。

では、全2種類のアミノメイソンシャンプーが、それぞれどんな人に向いているのか解説して行きますね。

種類①しっとりと潤いのある髪にしたい人には『ディープモイストシリーズ』がおすすめ

髪の潤いとしっとり感を重視したい!という人におすすめなのがディープモイストシリーズです。

くせ毛による髪の広がり・パサつき・乾燥なんかが気になる人はモイストタイプを使用している人が、口コミを確認したところ多いです。

独自開発されたアミノ酸が髪の内部まで浸透することで表面だけでなく、奥から髪ダメージを補修し潤いを与えます。

また、表面をコーティングすることで、乾燥や紫外線なんかの外部ダメージからも守る働きをしてくれます。

保湿効果が期待できる成分には、ハチミツやアボカド油、カカオ油などが配合されていますよ。保湿効果に優れた成分です。

編集部@ミナ

高い保湿効果でシャンプーをしている時の摩擦ダメージをなるべく減らしながら、ホイップクリームのような濃密泡で優しく頭皮を洗浄します。

モイストを使うならこんな人がおススメですね♪

  • 髪ダメージが気になる人。
  • 髪や頭皮が乾燥して、潤いが足りないと感じる人。
  • カラーやパーマなどによる外部ダメージが多い人。
  • パサついて広がりやすいくせ毛の人

髪が長くなればなるほど毛先の乾燥やパサつきが気になりますし、くせ毛の人なんかは特に気になると思います。

そんな人には潤い重視のモイストシリーズを試してみるといいですよ!

種類②指通りなめらかで憧れサラサラヘアに仕上げたい人には『スムースシリーズ』がおすすめ

アミノメイソンシリーズ2種類目はスムースシリーズです。

指通りの良いサラサラ髪なのに潤いまで感じる、そんなサラツヤ髪が目指せるといわれているのがこのスムースシリーズです。

モイストシリーズと違う点は配合されているボタニカル成分がちょっと違います。

スムースシリーズは、ローズマリー、レモン、ザクロ等の植物の葉や果実から採取された成分がメインとなっています。

編集部@あやみ

また、ミント成分配合で洗い上がりがさっぱりと爽快感のある仕上がりになりますね。爽快感を感じながら潤いまで感じられる、ありがたいシャンプーです。

スムースシリーズを試すならこんな人におすすめですよ。

  • 洗い上がりを軽い質感にしたい人。
  • しっとり<サラサラの仕上がりが好きな人。
  • 洗い上がりに爽快感が欲しい人。

使う人のタイプに分かれているものの、アミノメイソンシャンプーはボタニカル成分に加え頭皮や髪を労ることを重視していて、優秀な成分を贅沢に配合しています。

16種類ものアミノ酸と保湿成分を持つプラチナに結合させてオリジナル成分を配合と、ボタニカル成分以外にもこだわった成分を配合しています。

それらの成分についてはこの後、詳しく解析していきますよ。

編集部@ミナ

シリーズの中にたくさん種類があると、どれがどのタイプでどんな髪質に合うのは迷っちゃうこと多いと思います。

しかし、2種類だけならあまり迷うことなく選べるので、使い勝手は◎ですね。

2種類買ってその日の気分や天気に合わせて使用している人もいるくらいなので、そういった楽しみ方もありです!

編集部@あやみ

香りにもこだわりアリ!定番の香りの2種類

モイスト・スムースの2種類のシャンプーですが、2つとも異なる香りが楽しめます。

モイストタイプ

ローズ系の香りにムスクを感じる大人向けの香りとなっています。甘さより落ち着きを表現しているので男女両方に好まれる香りのようです。

スムースタイプ

モイストと同じくローズ系の香りをベースにしていますが、こちらは甘めの香りとミントの爽快感が合わさった香りが特徴的です。

女性らしい香りだけど甘さだけを重視していないので使いが手が良いと言われています。

定番の香り以外にもおすすめ!期間限定商品

アミノメイソンシャンプーの定番の香りは2種類ですが、季節に合わせた期間限定商品も合わせると4種類になります。

春を先取り!さくらブーケの香り

2022年1月8日より、全国バラエティショップを始め、ドラッグストアで発売された数量限定さくらブーケの香りが楽しめるシャンプーです。

モイスト・スムース2種類とも用意されています。シャンプー・トリートメント以外にも濡れ髪でも乾いた髪でも使えるヘアオイルも登場しました。

春の訪れを感じずにはいられない華やかな香りがとても人気の商品になっています。

編集部@ミナ

夏を感じる爽快感がクセになるミントブラッサムブーケの香り

2020年5月に販売されたミントブラッサムブーケの香りは、その名の通り、ミントのさわやかな香りで洗い上がりがさっぱりとしています。

季節の変わり目のじめじめ感や汗による蒸れや臭いを吹き飛ばす爽快感が楽しめるシャンプーですね。

爽快感の中にもしっかり潤いを感じられるまさに夏にぴったりの香りです。

編集部@あやみ

季節感を重視した新しい香りを楽しむことが出来るのもこのシャンプーの魅力の1つであり人気の理由です。

時期に合わせて期間限定商品を販売しているので気になる人はぜひチェックしてみてください!

アミノメイソンシャンプーの成分解析!くせ毛や頭皮に効果のある種類は?注意が必要な成分アリ

次に、アミノメイソンシャンプーの成分について詳しく解析していきましょう。

先ほどすこし配合されている成分について説明しましたが、シャンプーの本来の役割は髪や頭皮の汚れを落とすこと。

自然由来のボタニカル成分が配合されているのはなんとなくわかったけど他には何が入っているのか詳しく解析していきましょう!

編集部@ミナ

成分解析①ラウロイルメチルアラニンNa

ラウロイルメチルアラニンNaは、シャンプーの主力となる洗浄成分でアミノ酸系界面活性剤と呼ばれています。

マイルドな洗浄力で低刺激、なのに泡立ち豊かでさっぱりと洗えるという特徴があります。

頭皮の肌荒れ髪のべたつきなんかが気になる人におすすめですが、頭皮のべたつき、それにともなう臭いが気になる人には物足りなさを感じるかも知れません。

洗浄力が強くないから頭皮の汚れを落としきれず結果洗い残しの汚れによる肌荒れ、かゆみ、ふけのトラブルが起きる場合があるのでしっかり頭皮と髪をすすぎましょう!

成分解析②コカミドプロビルベタイン

コカミドプロビルベタインは、ヤシの実から採取できるオイルに含まれている成分で、こちらの天然由来の界面活性剤となっています。

成分解析①で解析された、『ラウロイルメチルアラニンNa』同様洗浄成分となっています。

肌に優しく刺激が少ないのでベビーシャンプーにも配合されているほどです。

泡立ちを良くして粘り気を持たせる特徴があることから、泡がへたらず安定し続けてくれるので優しい洗浄力だけど豊かな泡立ちで汚れをしっかり落とす役目があります。

ただし、注意する点は原料がヤシの実というところから人によってはアレルギー反応がでやすく、頭皮のかゆみや湿疹の原因になる場合があります。

ナッツアレルギーなんかがある人は注意しましょう。

成分解析③コカミドMEA

起泡性・増泡性に優れた成分で、泡立ちを良くする補助的成分であり洗浄力はほとんどありません。

なので入っていなくてもそこまで問題がないとも言えます。

成分解析④グリセリン

保湿効果が高くて元々人の肌に存在する成分の為、そこまでアレルギー反応を気にする必要がないと言われています。

吸水力が抜群で肌の水分量が増加することで保湿や肌のバリア機能を改善させる嬉しい効果も!

ですが、ちょっと注意してほしいところは、元々人の肌に存在する成分なのでニキビの原因であるアクネ菌が増えやすくなるという報告もあります。

特に肌トラブルがない人はそこまで気にする必要はないと思いますが、ニキビや吹き出物が多い人は控えたほうが良い成分と言えます。

編集部@あやみ

成分解析⑤ヨーグルト液(牛乳)・加水分解乳タンパク質

ホエイと呼ばれるたんぱく質で保湿力に優れた成分です。ヨーグルトの上澄み液というと分かりやすいかもしれません。

しかし牛乳アレルギーのある人はやめておきましょう!アレルギー反応が出る恐れがあります。

成分解析①~⑤の項目はシャンプーに含まれている主成分の中身を解析したものです。

成分の配合量が多い順で表記してあるので、比較的多く配合しているといえます。

洗浄力が比較的マイルドで刺激が少ない成分とは言え、人によって刺激になり得る&アレルギー反応の出る成分であることは間違いありません。

使用したことによる頭皮のかゆみや肌トラブルを感じた場合は使用を中断しましょう。

編集部@ミナ

成分解析⑥シクロペンタシロキサン(トリートメント)

皮脂や汗に強く、さっぱりとした仕上がりで伸びも良いので肌になじませる基礎化粧品に良く入っているシリコーンの1つです。

トリートメントに入っていることで髪にツヤを与えつつもべたつきにくいから軽い仕上がりにしてくれます。

皮膚に負担をかけず酸化することもありませんが、その分粘着性が高いため落ちにくくシリコーンについた汚れが酸化することで肌荒れ炎症をおこすことがあります。

トリートメントを使用したら、長時間髪や頭皮につけずに長くても3分程度馴染ませたらシャワーヘッドを地肌に直接当てながらしっかりすすぎましょう。

成分解析⑦ステアリルアルコール(トリートメント)

コーティング剤として使用されている成分で、皮膚を薄い膜で覆うことで保湿効果を高め頭皮の乾燥を防ぐ効果もあります。

また、光沢を出したり感触をする補助的役割もあり、乳液やクリームなんかにもよく使われている成分です。

トリートメントに使用することで髪のツヤ感を出し、指通りの良い髪に仕上げる効果もあります。

成分解析⑧:ステアルトリモニウムクロリド(トリートメント)

帯電防止目的で配合されることが多い成分です。

乾燥後の摩擦や紫外線による外部ダメージを軽減する効果もあります。

成分解析⑨:ジメチコン(トリートメント)

油や水に強く高い保湿力とコーティング効果のあるジメチコン。

キューティクルのダメージを軽減するために使用されるシリコンの1つで指通り滑らかなまとまり髪に仕上げるための成分です。

そんなジメチコンの注意点はその高いコーティング効果故に肌の代謝が妨げられる場合があるというところ。

頭皮に直接つけずにダメージが気になる場所を中心に使用し、洗い流しはしっかりしましょう。

成分解析⑩:ヨーグルト液(牛乳)・加水分解乳タンパク質(トリートメント)

シャンプー同様トリートメントにも入っているこちらの成分ですね。

ミルククリームと謳っているだけあってやはりシャンプー・トリートメント両方に入っていました。

牛乳アレルギーの方はアレルギー反応が出る恐れがあるので、該当する人はアミノメイソンシャンプーの使用はしないほうがよさそうですね。

アミノメイソンシャンプーの口コミ評価は賛否両論

良い口コミ「指通りが良くなる」「私には合う」

良い口コミ①口コミの評価が高かったので。(20代/脂性肌)

乾燥シーズンや梅雨等の季節の変わり目なんかは特に広がりやすいくせ毛で、くせ毛向けのシャンプーを数多く使ってきたけれどイマイチ効果を感じられずどれも一緒かも…。と、思ってた時に、口コミ評価の高かったこちらのシャンプーを試してみることに。

使ってみると髪に潤いを感じ、指通りがよくなります。くせ毛に対する効果でいうとうねりより髪の広がりに対して効果を感じました。

あと香りが好み使いやすいのもお気に入りポイントのひとつですね。

良い口コミ②前のシャンプーは合わなかったけど。(30代/アトピー肌)

以前使用していたシャンプーは使い続けていくうちに頭皮の乾燥とかゆみが気になり始めたので使用を中断しました。

なので頭皮や髪に優しいと評判のアミノメイソンシャンプーに変えてみることに。すると刺激どころかかゆみもスッキリ落ち着いていきました。

香りについては、洗っているときは濃いかな?と思いました。

しかし、ドライヤーで乾かした後はそんなに気にならないしふとした時にふわっと香る程度に落ち着いてくれるので使いやすいです。

良い口コミ③泡立ちがとにかくいい!(40代/混合肌)

濃密な泡立ちでセミロングの私でも、2プッシュで充分すぎるほどの泡立ちでした。

ドライ後も香りが続きますがガッツリではなく動いたときにふと香りが感じられるような、その程度です。

よっぽど香りに対して厳しい職業でなければ気にならないと思います。

軽いくせ毛の私ですが、寝起きの髪の広がりが気になっていたのでシャンプーした翌日に髪を触ってみるとまとまっている感じがしっかり残っていました。

良い口コミ④リラックス効果抜群♪(30代/脂性肌)

しっかり泡立てた生クリームのようなもっちり濃密泡で気持ちよく洗えます。

何の香りと言われるとぴったり当てはまる香りがないので、ちょっと難しいけど強いて言うならミルク?のような香りですかね。

多少の好き嫌いはあるかもしれませんが私は好きなので使い続けています!

お気に入りの香りともちもち泡で頭皮を優しく洗えるバスタイムは至福の時間です。手触り・指通り共に使用後の髪の状態もとても良かったです!

悪い口コミ「私には合わない」「やたらきしむ」

悪い口コミ①見た目のオシャレさに惹かれたけど…。(30代/混合肌)

ドラッグストアで見かけてボトルデザインがおしゃれで可愛いし、アミノ酸系で頭皮や髪に優しい成分と謳っていたので購入してみた。

でも洗い上がりは硬く指通りもイマイチ…。多分私の髪質的に合わなかったのかも。(細め・やわらか・直毛の髪質です。)

香りはほんのりと甘くてしつこくない香りなのでそこは気に入っています!

悪い口コミ②某youtuberがおすすめしていたので。(40代/普通肌)

くせ毛に効果的と言われているシャンプーを検索していた時に、美容師系youtuberがこれでもかというくらいおススメしていました。

美容師が言うなら…。と思いお試しを買って使ってみました。

まずお試しサイズは量が少なすぎて泡立たない。ロングヘアの毛先まで泡が届かず、というより足りません。自前のシャンプー液足したくらい足りませんでした。

そして洗えた部分の髪がやたら軋む。確かに髪の広がりは抑えられているかなと思いましたが、うねりにはあまり効果がないなと思ったのが正直な感想。

仕上がりもしっとりよりサラサラ系で物足りなさを感じました。香りもムスクっぽい香りで好き嫌いが分かれそうな香り。

お試しサイズの量に満足感がない時点で、大きいボトルを買いたいとは思いませんでした。

悪い口コミ③身内からおススメされたけど。(40代/乾燥肌)

身内がとてもいいから使ってみて!と大プッシュしてきたので押しに負けて購入。

強すぎないほのかに感じる程度の香りの強さは気に入りましたが、泡立ちが少なくて3~4プッシュしないと満足できませんでした。

一番合わないと感じたのは、抜け毛が増えたこと。使い続けるほどに抜け毛がどんどん増えていくし髪を触っただけでもハラハラと抜け落ちていきました。

次第に頭皮もかゆくなってきて、使用を中断しました。

悪い口コミ④髪質や季節を選ぶシャンプー。(30代/乾燥肌)

頭皮だけ敏感肌の私が使うとかゆくなってしまいます。家族もこれで洗うとかゆくなると言っていました。

夕方になるにつれて頭皮のべたつきも感じるようになり、湿度の高い日なんかは髪の広がりも気になったりして…。私には合わなかったみたいです。

合う人には合う、合わない人にはとことん合わないという口コミ評価でした。

編集部@ミナ

口コミでは評価が真っ二つでしたね。自分に合うか試したい場合は、はじめは1回分のお試しを購入してみた方が良さそうです。

編集部@あやみ

ただ、もしあなたが「日本製の本当に良いシャンプーはないの?」「髪がサラサラになって頭皮にもいいシャンプを知りたい!」そう思うのなら、ハーバニエンスを試しましょう。

天然オイルや天然エキスを配合した、正真正銘まじりっけなしの栄養を頭皮や髪の毛に届ける最高級シャンプーです。

カラーやパーマをしている髪はもちろん、うねりやごわつきに悩んでいる方は、絶対に一度は使ってみて欲しいシャンプーとなっていますよ。

頭皮に一番適したラウロイルメチルアラニンNaというアミノ酸洗浄成分が主洗浄成分で、必要な潤いを頭皮に残しつつ、キレいい洗い上げます。

ハーバニエンスシャンプーなら、今までフケやニオイに悩んでいた方も、すぐに問題解決することが可能です。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

 

アミノメイソンシャンプーの販売店舗!最安値(値段)をドラッグストアと楽天とAmazonとアットコスメで徹底比較!

アミノメイソンシャンプーは、全国のバラエティショップを始めドラッグストアで販売されています。

ただ、一部取り扱ってない場合店舗もありますね。

他にも、アミノメイソンシャンプーを販売しているステラシード公式オンラインショップで販売しているようです。

定番商品以外にも季節・期間限定商品も販売しているので確実に欲しい人は公式ショップで購入するのが良いでしょう。

編集部@ミナ

通販ショップ価格と販売価格を比較した結果

販売価格※公式ショップ表示価格

ディープモイスト ホイップクリームシャンプー 本体450ml:1,540円 詰替え400ml:1,210円

ディープモイスト ミルククリームヘアトリートメント 本体450ml:1,540円 詰替え400ml:1,210円

ミルククリームマスクパック200g:1,540円

ヘアオイル 本体100ml:1,540円

ヘアオイルEX 本体100ml:1,540円

ナイトクリーム 120g:1,540円

スムースリペア ホイップクリームシャンプー 本体450ml:1,540円 詰替え400ml:1,210円

スムースリペア ホイップクリームトリートメント 本体450ml:1,540円 詰替え400ml:1,210円

スムースリペア ミルククリームマスクパック 200g:1,540円

楽天での値段

ディープモイスト ホイップクリームシャンプー 本体450ml:1,540円+送料400円 詰替え400ml:1,210円+送料400円

ディープモイスト ミルククリームヘアトリートメント 本体450ml:1,540円+400円 詰替え400ml:1,210円+400円

ミルククリーム マスクパック 200g:1,540円+送料400

ヘアオイル 本体100ml:1,540円+送料400円

ヘアオイルEX 本体100ml:1,540円+送料400円

ナイトクリーム 120g:1,540円+送料400円

スムースリペア ホイップクリームシャンプー 本体450ml:1,540円+送料400円 詰替え400ml:1,210円+送料400円

スムースリペア ホイップクリームトリートメント 本体450ml:1,540円+送料400円 詰替え400ml:1,210円+送料400円

スムースリペア ミルククリームマスクパック 200g:1,540円+送料400円

amazonでの値段

ディープモイスト ホイップクリームシャンプー 本体450ml:1,880円 詰替え400ml:1,398円

ディープモイスト ミルククリームヘアトリートメント 本体450ml:1,298円 詰替え400ml:1,120円

ミルククリーム マスクパック 200g:1,581円

ヘアオイル 本体100ml:1,410円

ヘアオイルEX 本体100ml:1,580円

ナイトクリーム 120g:1,150円

スムースリペア ホイップクリームシャンプー 本体450ml:1,347円 詰替え400ml:2,800円

スムースリペア ホイップクリームトリートメント 本体450ml:1,435円 詰替え400ml:1,280円

スムースリペア ミルククリームマスクパック 200g:1,475円

アットコスメでの値段

ディープモイスト ホイップクリームシャンプー 本体450ml:1,540円 詰替え400ml:1,210円

ディープモイスト ミルククリームヘアトリートメント 本体450ml:1,540円 詰替え400ml:1,210円

ミルククリーム マスクパック 200g:1,540円

ヘアオイル 本体100ml:1,540円

ヘアオイルEX 本体100ml:1,540円

ナイトクリーム 120g:1,540円

スムースリペア ホイップクリームシャンプー 本体450ml:1,540円 詰替え400ml:1,210円

スムースリペア ホイップクリームトリートメント 本体450ml:1,540円 詰替え400ml:1,210円

スムースリペア ミルククリームマスクパック 200g:1,540円

もし購入するならおすすめは公式ショップ

購入したい場合は公式ショップか店舗での購入がおススメです!

amazonや楽天の場合だと、送料がかかる場合がありますし、amazonは売り切れが多いので、値段変動が激しいです。

そんな点が気になるので、安定した金額で確実に買いたいなら公式ショップもしくは店舗での購入がおススメです。

アミノメイソンシャンプーは洗い上がりしっとり系が好きな人におすすめ

おススメの人①洗い上がりしっとり系が好きな人。

モイストタイプとスムースリペアタイプの2種類からなるアミノメイソンシャンプー。

ですが、モイストタイプはまとまりのあるしっとりとした髪に仕上げたい人向けです。

なので、髪の乾燥が気になる人やくせ毛による髪の広がりなんかが気になる人におすすめと言われています。

編集部@ミナ

ですが、悪い口コミでもあったように、強めのくせ毛の人(縮毛矯正が必要な人等)はあまり効果を感じないこともあるようです。

なんとなく髪の広がりが気になるレベルのくせ毛なら効果を期待できそうなので、一度試してみる価値ありです!

編集部@あやみ

おススメの人②強い洗浄成分が苦手な人。

アミノメイソンシャンプーの醍醐味と言えば、強い洗浄力を持つ界面活性剤が使われていないことです。

逆を言うと脂ギッシュで頭皮のべたつきがきになる汗っかきの人には不向きと言えますが、そうでない人にはありがたいシャンプーであることは間違いありません。

特別アレルギーの心配がない人や特定の成分で肌荒れや湿疹などのトラブルが起きる心配のない人は使いやすいと思います。

編集部@ミナ

しかし、洗い残しやすすぎ残しのせいで、トラブルに発展することはあるので、しっかりすすいでくださいね!

おススメの人③敏感肌や乾燥肌の人。

マイルドな洗浄力で優しく洗いあげ、自然由来のボタニカル成分を約16種類も配合している贅沢なシャンプー。

なるべく肌に負担をかけないようにしている企業側の努力がぎゅっとつまっていながらそこまで値段も高くないコスパの良いシャンプーです。

強い洗浄成分で肌荒れが起きてしまった人、乾燥しやすい人、敏感肌の人等刺激に弱い人におすすめです。


 

アミノメイソンシャンプーについて、商品の紹介から配合されている成分について解析してきました。

『マイルドな洗浄力で頭皮や髪を労ってくれるし、見た目の可愛さがSNS映えしやすい』というイメージができました。

しかし、人の体質や髪質は個人差がありますし、いくら洗浄力がマイルドであろうと成分によっては肌トラブルやアレルギー反応が出ることがあるのは事実。

購入するときは、シャンプーの成分の中身やその成分が入っていることでどんな効果や役割があるのかしっかり理解することが大切になってきます。

編集部@あやみ

実際、アミノメイソンシャンプーには乳成分やナッツなどアレルギー反応が出やすいものもはいっていましたし、口コミだけ重視せずまずは中身を知ることが大切です。

編集部@ミナ

そして、洗い残しやすすぎが不充分だとトラブルに繋がりやすくなるので、しっかり湯洗いは心がけましょう。

今までのシャンプーって無機質というかシンプルなデザインが多かったのに、最近のシャンプーは成分だけでなくボトルデザインやカラーにすごくこだわりを感じます。

やっぱり見た目が可愛かったりおしゃれってだけで、テンションあがりますからね!

アミノメイソンシャンプーには1Dayタイプのお試しサイズもありますので、気になった方はまずはお試しサイズからトライしてみてください。

編集部@ミナ

しかし、もしあなたが「もっと良い日本製のシャンプーはないの?」「髪がサラサラになって頭皮にもいいシャンプを知りたい!」そう思うのなら、ハーバニエンスを試しましょう。

天然オイルや天然エキスを配合した、正真正銘まじりっけなしの栄養を頭皮や髪の毛に届ける最高級シャンプーです。

カラーやパーマをしている髪はもちろん、うねりやごわつきに悩んでいる方は、絶対に一度は使ってみて欲しいシャンプーとなっていますよ。

頭皮に一番適したラウロイルメチルアラニンNaというアミノ酸洗浄成分が主洗浄成分で、必要な潤いを頭皮に残しつつ、キレいい洗い上げます。

ハーバニエンスシャンプーなら、今までフケやニオイに悩んでいた方も、すぐに問題解決することが可能です。

公式サイトでは半額キャンペーンをしているので、ぜひ一緒にチェックしてみてくださいね。

編集部@ミナ

▼純日本製!99%天然オイルやエキスで出来た髪と頭皮に優しいシャンプーを知りたいならコチラをタップ▼

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -