韓国コスメや台湾・アジアでおすすめの通販で購入できる人気化粧水・スキンケアグッズを紹介!安いブランドからリップやアイシャドウ、ファンデまで♪

セザンヌ超細芯アイブロウ繰り出しの色比較!黒髪やブルベ,イエベ肌に合う色の種類はコレ☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)の色比較をして、黒髪やブルベ、イエベに合う色選びをまとめました。

編集部@ミナ

セザンヌはプチプラコスメ界の女王ですよね。そして、セザンヌから発売している超細芯アイブロウが「描きづらい眉の細かい部分まで手が届く」と、女性の間で話題になっています。

実際、セザンヌ超細芯アイブロウは、美容口コミサイトであるアットコスメのベストコスメアワード・ベストアイブロー部門で、常に上位の人気アイテムです。

■セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)が人気な理由

デパートやドラッグストア、ネット通販で色々なメーカーのアイブロウが購入できますよね。そんな時になぜセザンヌの細い筆先のアイブロウが人気なのか?ですが、その人気の理由は、やはりなんと言っても「眉毛を1本1本植える感覚で描き足せる0.9mmの極細芯」にあります。

セザンヌ超細芯アイブロウの細い筆先は一見使いづらそうに感じます。しかし、実際は逆で、トレンド眉をテクニックいらずで簡単に描ける最適な筆先なんです。

そんなセザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)について、色比較した後で、黒髪やイエベさん、ブルベさんに合った色選び方法を見て行きます。色比較をしたい、色比較して色選び方法を知りたい方は最後までチェックです!

また、今なら毎日の眉メイク時間を一気に短縮してくれるプロのアートメイクも選択肢の一つです。例えば、GLOWクリニックなら、あなたの顔の黄金比に合わせた眉毛の形と色を教えてくれる無料カウンセリングを行った上で、施術を受けるかどうかを判断できます。

あなた自身の顔にぴったりと落ち着く眉毛を見つけて「マスクでも可愛い!」を目指してみませんか?

コンテンツ

【CEZANNE】セザンヌ超細芯アイブロウ(極細ペンシル)繰り出しタイプを色比較!黒髪にはナチュラルブラウンがおすすめ

セザンヌ超細芯アイブロウ繰り出しタイプのラインナップを色比較

それでは、セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)の色のラインナップを見て色比較して行きます。セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)は、こちらの3種類の色があります。

それでは、色比較してみましょう。色比較すると、それぞれの色味がかなり違うとわかります。

上の色比較画像は、左から順番に「02オリーブブラウン」「03ナチュラルブラウン」「04ディープブラウン」の3種類です。色比較して、それぞれの色の特徴をまとめると以下の通りです。

■色比較してわかるそれぞれの色の特徴

【02オリーブブラウン】

赤みのない明るいアッシュ系ブラウン。明るい髪色の方にキレイになじむ。髪は明るく染めているのに眉だけ暗いという方におすすめの色。眉マスカラと合わせると抜け感を演出できる。

【03ナチュラルブラウン】

日本人の落ち着いた色の地眉にも浮くことなくなじむ、少し赤みがかった落ち着いたブラウン。

【04ディープブラウン】

昨年の春に追加発売された色。02ナチュラルブラウンより暗め。3色の中で一番落ちついた色。仕上がりはクールな印象で引き締まったイメージになる。

色比較すると、なんとなく自分に合う色がわかりますよね。実際に店舗で色比較してみるのもおすすめです。

編集部@ミナ

セザンヌ超細芯アイブロウ繰り出しタイプ|黒髪に似合う色は、03ナチュラルブラウン

セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)を色比較したところで、次はセザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)の黒髪に合う色選びを見て行きます。

セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)で黒髪に合う色は、03ナチュラルブラウンです。

「え?03ナチュラルブラウンだと黒髪には明るすぎない?」と思った方も多いのではないかと思います。しかし、黒髪に合わせて暗いグレーやグレーに近いブラウンで描くと、一見黒髪に合いそうではありますが、全体的に見ると黒髪に比例して重たい印象になってしまうんですよ。

黒髪の中にも、真っ黒な方から少しブラウンがかった方までいるので一概には言えませんが、黒髪だけでなくそれぞれの髪色で、髪色よりも「やや明るめ」に色選びすることが、垢ぬけ感を出してしっかりと顔に馴染ませるのに重要なポイントです。

とは言っても、かっこよくモード系な印象にしたいという方も中にはいますよね。モード系なしっかり眉を強調したい方の色選びでは、04ディープブラウンが最適です。

04ディープブラウンは、冒頭でもお伝えしたように追加で発売された色なのですが、まさにクールな黒髪の方のために作られたような色だとも言えます。

黒髪での色選びまとめ
  • おすすめなのは03ナチュラルブラウン
  • モードにするなら04ディープブラウン

 

セザンヌ超細芯アイブロウ繰り出しタイプ|ブルベには03ナチュラルブラウン、イエベには02オリーブブラウンがおすすめ

ブルべ肌に似合うおすすめ色は「03ナチュラルブラウン」

「03ナチュラルブラウン」は落ち着いたやや赤みの入ったブラウンなので、ブルべ肌の方におすすめです。地眉がしっかり生えている方にもなじみやすく、垢ぬけた大人の印象になります。

また、やや赤みが入っているので、女性らしい洗練されたイメージに仕上がりますよ。明るすぎず暗すぎず、ちょうど良い明るさで、大変使いやすい色です。

そして、黒に近い落ち着いた髪色のブルべ肌の方には「04ディープブラウン」がしっかりなじみます。真っ黒でないダークブラウンなので、ペタッと貼りついたような眉になってしまう心配もなく安心です。

イエベ肌に似合うおすすめ色は「02オリーブブラウン」

「02オリーブブラウン」は3色の中でもっとも明るい色です。赤みのないアッシュ系のブラウンなので、イエベ肌になじみやすいです。

そして、薄めの眉を描いている方や、描き足しすぎて眉が濃くなりがちな方にも使いやすい色となっています。髪色をアッシュ系に染めている方にも最適な色ですよ。

イエベ肌によくある、同系色で仕上げるとくすんで見えてしまうという心配も、こちらの02オリーブブラウンなら心配ないです。

■ブルベ、イエベの簡単判別方法

ブルべ、イエベという言葉を耳にしますが、ブルーベース、イエローベースの略です。自分が生まれ持った肌の色や瞳の色などで決まるパーソナルカラーの分類名で、その調べ方は様々です。

しかし、自分がブルベとイエベどちらのベースなのか、簡単に見分けることができるセルフチェック事例があります。ブルベイエベ簡単判別方法なので、自分はブルベイエベのどちらなのかわからない方は、ぜひセルフチェックしてみてください。

■どちらに当てはまるかチェック

  • 似合うアクセサリー:シルバー系だとブルべ、ゴールド系だとイエベ
  • 瞳の色:赤茶や黒、焦げ茶で白目が青み寄りだとブルべ、薄茶や濃茶で白目が黄み寄りだとイエベ
  • 手のひらの色:ピンクまたは青っぽいならブルべ、オレンジまたは黄色っぽいならイエベ
  • 腕の血管の色:青色に近いならブルべ、緑色に近いならイエベ
  • 肌の悩みで多いこと:血色感がないならブルべ、くすみやすいならイエベ
  • 肌の赤み:出やすいならブルべ、出にくいイエベ

 

■セルフチェックの際の注意点

セルフチェックする前には必ず、すっぴんで行うこと、自然光の下で診断することをおすすめします。

また、瞳の色をチェックする際は、近づきすぎると間違った診断結果になりやすいので、必ず顔全体が映る位まで鏡を離して行ってくださいね。

セザンヌ超細芯アイブロウ繰り出しタイプ|色選びでは髪色とのバランスが大切

セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)の黒髪、ブルべ、イエベ肌別での色選びを見てきましたが、アイブロウは髪色とのバランスを見て色選びするのも大切です。

肌のパーソナルカラーを参考に色を選ぶのはとても大切なことですが、せっかく色選びしれも色が髪色になじんでいないと、せっかくきれいに描いた眉も浮いて見え、台無しになってしまいます。

金髪の方が眉毛も金色に染めるとまではいかないですが、髪色と眉色のバランスはとても重要なので、押さえておきましょう。

編集部@ミナ

セザンヌ超細芯アイブロウ(極細ペンシル)繰り出しタイプで3つの使い方を伝授

セザンヌ超細芯アイブロウは、繰り出しタイプのアイブロウで削る必要がないです。その点も楽でとても良いですよね。そして、詰め替えのレフィルなどはなく、1本使い切りタイプになります。

では、セザンヌ超細芯アイブロウの使い方と共に、トレンド眉の描き方を伝授して行きます。

編集部@ミナ

セザンヌ超細芯アイブロウ繰り出しタイプ|トレンド眉①平行眉を描く時の使い方

2020年のトレンド眉は、平行眉です。平行眉は、多くの女優さんが取り入れている人気の眉の形で、ナチュラルで優しい印象を与えます。

眉の角度をつけずに、上下のラインを平行に描くのがポイントです。眉の輪郭を取らずに、パウダーとペンシルでやわらかく描くことが平行眉の基本です。

上下のラインを形成する際に、足りない部分を少しずつ補う必要がありますよね。そんな時に、セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)は大活躍してくれます。

■平行眉を描く時の使い方

  1. 筆先を立てるように持つ
  2. 眉の毛1本1本を毛流れにそって植毛するように手を動かす

■平行眉を描く時の使い方のポイント

眉頭の上の部分と眉山の下の部分を少しずつ補って、全体的に見て平行となるように調整することが、描き方のポイントです。セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)は筆先が細く微調整が効きやすいので失敗しにくいですよ。

セザンヌ超細芯アイブロウ繰り出しタイプ|トレンド眉②アーチ眉を描くときの使い方

トレンド眉の2つ目はアーチ眉です。最近は、アーチ眉をやや太めに描く太アーチ眉にも人気が集まっていてますよね。

アーチ眉は、女性らしさの中にしっかりした強い意志やパワーを感じさせる印象を与えます。女性がハツラツとし、いきいきとしている今の時代にぴったりの眉です。

そんなアーチ眉は、眉山に角度をつけない、丸みを帯びた眉山が特徴です。眉山の丸みを形成する際にも、セザンヌ超細芯アイブロウが大活躍してくれます。

■アーチ眉を描く時の使い方

  1. 筆先をやや寝かせ、眉山から眉尻まで大きく虹を描くように動かし眉尻を先に仕上げる
  2. 眉頭から中央部分は毛流れに合わせて動かしていく
  3. 眉の中に小さな円をたくさん描くイメージで描き足していくと、輪郭に丸みが出て、よりアーチ眉に近づく

■アーチ眉を描く時の使い方のポイント

アーチ眉を描く時の使い方のポイントは、眉頭→中央→眉尻を淡→濃→淡と陰影をつけるように意識して描くことです。こうすることで眉に立体感が生まれ、より洗練された眉に見えます。

 

セザンヌ超細芯アイブロウ繰り出しタイプ|トレンド眉③ナチュラル眉

最後のトレンド眉は、不動の人気であるナチュラル眉です。別の名を「ふわ眉」とも言いますが、赤ちゃんのうぶ毛のようなふわふわした眉です。キュートで柔らかな雰囲気の印象を与えます。

■トレンド眉を描く時の使い方

  1. 本体のお尻部分を持つ
  2. 力を入れず軽いタッチで描くように意識する
  3. 眉の輪郭を取らずにぼかすように描いていく
  4. 大体の眉を描いたら、スクリューブラシで眉の輪郭部分を優しくぼかし、また補ってを繰り返す
  5. 最後に、パウダーアイブロウをブラシでふわっとのせて仕上げる

■トレンド眉を描く時にもおすすめ

セザンヌ超細芯アイブロウはペンシルタイプですが、線が淡く、柔らかく眉にのります。ナチュラル眉を描く際も失敗が少ないです。

しかも、まるでパウダーアイブロウを使ったかのような仕上がりになるので、1本でもテクニックいらずでナチュラル眉を描くことができます。

ぜひ、これらを参考にトレンド眉を描いてみてくださいね。

編集部@ミナ

セザンヌ超細芯アイブロウ(極細ペンシル)繰り出しタイプの口コミは高評価が圧倒的に多い

セザンヌ超細芯アイブロウには、口コミサイトでも多くの声が集まっています。詳しく見て行きます。

 

良い口コミは「極細でするする描ける」「細かくて自然な眉を描けるのが嬉しい」

とにかくすごく描きやすいです!特に眉尻。本当に細いから涙ぶくろの影を描くのにも使っています。

20代女性の良い口コミ

まばらな眉を埋めるのに極細の芯がとても描きやすいです。

20代女性の良い口コミ

眉サロンの方におすすめされて購入しました。極細で非常に描きやすいです。足りないところを1本1本描くというのが描いてても実感できる商品だと思いました。

30代女性の良い口コミ

メイク初心者の私でも、細くて本当に描きやすいです。それまではパウダーのみでしたが、こちらのペンシルで眉毛の形を作ることの重要さがわかりました。

10代女性の良い口コミ

すごく細いので、細かい部分までするする描けます。その割にポキポキ折れにくいのでコスパはいいと思います!

20代女性の良い口コミ

これがなきゃ眉が完成しないというくらいお気に入りです、眉毛の生えてないところにもしっかり描けて、さらに自然!もう何度目のリピか分からないくらい愛用しています!

20代女性の良い口コミ

この細さが自然な眉を描け最高です!髪色が明るめのアッシュ系なので「02オリーブブラウン」を使用しています。もとの地眉は黒いですが、かなり自然の眉になるので眉マスカラもあんまり使わないです。絶対リピします!

30代女性の良い口コミ

 

悪い口コミは「ペンシルが細くてすぐ折れる」「時間がかかるから急ぎには向かない」

私にはあまり合いませんでした。芯が細すぎてすぐ折れる、薄づきすぎる、結構すぐ減るのでコスパがあまり良くないような気がします。

30代女性の悪い口コミ

私には若干落ちやすいです。眉尻がまだらに消えていることがあります。細いがゆえに眉にひっかかる感じがして、何度も折れてしまいます。色は気に入っていたので、残念です。

20代女性の悪い口コミ

朝急いでいる時には、細すぎて描くのに時間がかかり使いづらいです。

20代女性の悪い口コミ

このように全体的には良い口コミが圧倒的に多いのが分かりますね。初心者の方で、自分の眉がこんなに上手に描けたのは初めてと感動されている方もいました。

しかし、悪い口コミでは、価格は安いけど減りが早い細くて折れやすいなどの評価もありました。ただ、良い口コミでは細いのに折れにくいとも書かれていました。

力を入れすぎない、繰り出しすぎないようにすることが使い方では大切なポイントですね。

編集部@あやみ

セザンヌ超細芯アイブロウ(極細ペンシル)繰り出しタイプは店舗購入がお得

次は、セザンヌ超細芯アイブロウ(繰り出し)の店舗での価格などをまとめました。

価格コムや楽天市場、Amazonなど調べてみましたが、定価の税抜500円税抜にプラス送料がかかってしまい逆に割高な値段で販売されていました。

なので、購入する際はドラッグストアやバラエティーショップなどの店舗で直接購入する方がおすすめです。直接店舗に足を運んだ方が送料がかからないので、一番最安値で購入できます。

 

セザンヌ超細芯アイブロウ(極細ペンシル)繰り出しタイプは繊細に1本1本キレイな眉が描ける

セザンヌ超細芯アイブロウはコンパクトな本体なので、化粧ポーチに何本入れてもかさばらないのも良いですよね。3色のバランスが良く、どんな肌色の方にもなじみやすい色の展開です。

どの色にしようか悩んでいる時は2色使いもできるほど、プチプラ価格の500円です。また、2色混ぜることによってキレイなグラデーションが作れて簡単にトレンド眉に仕上げることもできます。

更に、今持っているアイブロウとは別にセカンドアイブロウとしてセザンヌアイブロウを1本持っていると、化粧直しの際に細かい部分だけを修正するのに役立ってくれます。

セザンヌ超細芯アイブロウは、最初は細い筆先に驚きますが、描きやすいので慣れてくると手放せないアイテムになることは間違いないです。口コミを見ても多くの方がリピートしています。コスパの良さと使いやすさがやはり人気ですね。

セザンヌ超細芯アイブロウは、繊細な眉が描けます。また、力を加えずにスルスル眉を描けるので、メイク初心者の方でもキレイな眉が簡単に描けます。

そして、【眉の形ががなかなか定まらない・あまり眉毛が生えてない・眉尻が太くなりやすい】という方には本当におすすめで、1本1本丁寧に欲しいところに眉を描き足せるからとても使いやすいアイテムと言えます。

口コミにも多くありましたがウォータープルーフなので落ちにくい処方です。長時間のフライト、旅館に宿泊する際は、かなり重宝するアイテムですね。

ただ、ジムやプール、汗のかく激しいスポーツをするというような場合への、強いウォータープルーフ効果はありません。そんな時は、眉ティントやアートメイクの方がおすすめです。

編集部@ミナ

おすすめアートメイクを知りたい方は、こちらもご覧くださいね。

編集部@あやみ

しかし、アートメイクのほとんどは関東圏に住んでいる方限定です。というのも施術してくれる医院が都内に集中しているんですよね。

その上で、あなたが「自分だと眉毛の形や色を上手く判断できない!」なら、アートメイクのプロに相談してみましょう!必ず、あなたにぴったりの眉毛の形と色を見つけることができます。

その話を聞いてから、毎日メイクする手間から解放されるために施術を受けてもOKです。

また、最近だと「マスクをしていても、眉毛は見られる部分だから、ちゃんと綺麗にしておきたい!」という人も多く、相談に来る女性が増えています。月々のコストも、マスカラの値段や形を作る時間を考えると、月々6000円〜はお手頃な価格です。

まずは一度GLOWクリニックであなたの眉毛とマスカラの悩みを無料で相談してみましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -